So-net無料ブログ作成
検索選択

ラストコップ 2016 9~最終回 [TV感想]

はい、前回の、意味深な展開から、亮太に京極までグルで何が起こるのだ!!
と、思っていれば・・思いきりギャグでしたか~(笑)
はい、彼でなくても、こんな、わけのわからんことされりゃ~~誰でも怒りますよね~~(笑)
しかも理由が・・(笑)
そして、総監~~
相変わらずオチャメすぎる!
はい、どこまでも私欲のために、現場の刑事を平気で使っちゃってますよ~~~
完全に公私混合!フリーダムすぎる(笑)!
そして、上司の命令には逆らえず~会議場所が何故かネコカフェ(笑)!
しかも、役一命・・・猫に好かれまくってるのか、猫ちゃんが、もの凄い彼の膝の上でくつろぎまくってますよ~~~
それとも、わざと膝の上にのせられたのかしら(笑)
そして、京極の刑事の感に思わずぼやく亮太の声にあわせてニャンコちゃんのニャーンというタイミングの良い返事がナイス
これも偶然?わざとですか(笑)?
そして、どうでもいいが、会議中にてニャンコちゃんのニャーニャーボイスに凄い癒されるのですが・・顔のUPとか・・♪
とか思っている間に、会議も終わり、任務指導~~!
ここでもやはり、くじ運の悪い亮太君~~(笑)
そして、皆それぞれが、京極の無茶にひっぱられての雄たけびを~~
はい、亮太君だけ、お決まりの壁ドン~~(笑)
というか、ここでの亮太君の変装が凄い!!!!!!
その後も、とんでもない姿でとんでもないことやらかしまくります(笑)
そして、結局、色々あって任務は失敗~(笑)
本当の事件へと発端していくのです~
そして、今回の晩餐会は何時にも増して人数増えては賑やかで・・
そして、何時もは亮太君のお決まり台詞が、同僚の残念イケメン君に奪われる・・(笑)
そして、そして~~
京極が、又、とんでもないことやらかします!今に始まったことじゃないけど(笑)!
体をはって、空飛ぶお星様~になりかねない状態に~~!
現実的にありえないけど、でも、この作品なら許されましょう
それがラストコップです!
カッコイイアクションに、ナイスな昭和なギャグセンス、とんでもない展開~そして熱血
本当、昔懐かし、どこかでみたかもしれない・・・期待裏切らない、そして、いい意味での期待を裏切ってくれる作品でもあります♪
そうして、事件は無事解決し、本部長同士が仲良しこよし~て、京極さんの存在一瞬皆忘れてるし~~(笑)
そして、企業秘密の書類のネタは・・
はい、最々終回で本部長の弱みにぎって立場逆転しちゃうかも(笑)
そうして、また、京極の熱弁です。

30年間無駄にしてしまった・・ 悔やんでも時間は戻らない・・だから、その分の笑顔を取り戻してやる それだけで幸せになれるんだ だからお前も笑ってればきっといいことある

その言葉に、彼は胸に秘めた思いをかみ締めます。
京極は満面の笑みでそんな彼を見つめて・・・
そして、本部長のあかされる過去の出来ごとと・・最後のオチ~~(笑)
はい、これで完璧に、本部長に、しっかり気に入られちゃいましたね~皆さん~~
そして、次の最終回の特別予告と供に~~

はい、最終回は一部生放送~~ということで・・
Dボタンで視聴者の私達がEDを選ぶ~~という・・(笑)
OPも、最終回~てことで、皆でワイワイ賑やかモードでスタート!
今回は、白衣姿になって潜入捜査となりますが・・
早くも一つ目のオチに・・・(笑)
そう、本部長は相変わらず京極達で遊んでるし・・・(笑)
今回も本当に面白いですね・・チビっ子京極まで沢山出てくるし・・(笑)
そして、京極の子分扱い~で、子供にも見下される亮太君・・(笑)
生放送部分は、微妙にぐだぐだ感が半端ない~~~(笑)
なんか、皆笑いこらえてるし・・・
そして、謎の男が京極に戦線布告!
その後の家族の晩餐時の生放送・・亮太君というか、窪田君が完全に暴走しまくってるし・・・
もう、誰が本来どんな台詞で、どういう展開になっていたのか~~
もう、皆お腹抱えて笑いこらえて、ぐだぐだすぎて・・・
窪田君のお決まりのギャグ台詞も100㌫全開~~(笑)
そんなバタバタな展開に、再びシリアスモードです。
そして・・
彼の無茶苦茶な行動に反発抱いていたエリート刑事も、彼の熱い生き方に何時の間にかひかれていき・・
いつしか
貴方の生き方を否定する気はない、だが、バカの一つ覚えで無茶ばかりしていては命がいくつあってもたりない・・
そう、叫んでいた・・
おお、認めたぞ、エリート刑事が京極の熱血ぶりを!
そんな彼に京極はお決まりの「俺は不死身だからよ」心配するな・・
そういって笑顔で立ち去る・・。
そして更に、そんな彼の背中をおうように亮太がまたカッコよく決め台詞を吐いていきます
俺が絶対しなせませんから
ですって~~~
おお~~これぞ、王道の刑事ドラマ~~て奴か~~~~♪
かなり萌えます!
そして、またも生放送シーンになりますが・・・
残念イケメン君の恋話??
なんだろ、動き一つ一つが変すぎておかしいです!
もう、演技なのか演技でないのかわかりません~~(笑)
実際はどんな感じなんでしょう・・ちゃんと脚本通りなのかな・・どこまでがアドリブでそうじゃないんだろ・・気になってしょうがない・・(笑)
そして、京極達は最後の戦いに向かいます!
病院で苦しんでいるちいさな少年と約束をして・・・
カッコよく?二人乗りのチャリで・・(笑)
そして結衣ちゃん~~完璧に京極の親父ギャグ受け継いじゃってますね(笑)
そして~~京極と亮太~月をバックに空を飛ぶシーンは、正にET~~~!
そして、その後のアイテム~~あれはナンだっけ・・どこかで、確かに見たことある筈なんですが~~(笑)
そして、犯人と対峙~~!
対話に熱弁が入っていきます。
30年ぶりに眠りからさめて、俺も思ったよ。 皆スマホ片手にうつむいて、機会にかじりついてどんな悲しい人生だって・・ でも、ネットが広がったおかげで色んな人と出会えた それは今までの積み重ねがあったからだろう 俺が眠ってる間に色んなものが進化してて・・ 逆にこれからの進化が楽しみだ 時間はとめたりっまき戻したりできない、前に進むしかない・・ だから俺は一歩一歩前に進んで生きていく

そう、言い切った後の、最後のバトルも気合入ってます!!
亮太の剣裁きっがまたカッコイイ~~なんとなく「つまらぬものを切ってしまった」て、つぶやきたくなるような剣捌きだったけど・・・♪

あいつは死なない・・ 今を逃げるお前にはわからないだろう・・ 今を生きる人々の心の強さを・・ そんな皆を、俺が必ず守ってみせる!

そうして、京極はめちゃくちゃなやり方でとめます~~~
はい、犯人も、お前は何だ、お前は馬鹿か~~という突っ込みに賛同しちゃいましたが~(笑)
その後の展開は・・・踊る大走査線っぽい?
ああ・・主人公のピンチに皆の心が一つに~~ていうのも、又王道だけど、懐かしくも大好きな展開~♪
もう・・亮太君の台詞が胸に染みます!!
ちょっと泣けてきそうになる・・♪
そうして・・またまた生放送シーンになり~~
奇跡が起こります・・・!!
なんだろ、皆の笑顔が素っぽいのが又笑えて・・
そして、TV画面に向けて京極が皆さんの投票で生き返りました~~的なアドリブが又・・♪
因みに、私も、そっちの方にボタンをポチっと・・・♪
そして、救われた子供達から最後まで、子分扱いの亮太~
いや、でも、京極さんみたいになりたい~~て、子供達に思わず水をさす亮太君に同感(笑)
本当、あんな大人になると、色々大変ですよ~~ 嫌いじゃないけれど・・♪
そして、最後のアドリブシーン~~
アドリブなのに、めっちゃカッコイイですよ!
本当に、エリートとノンキャリの友情~~~がっつりとした握手シーンが好きすぎます!
そして、その後の本部長~~
思わず、京極笑いが素なのか芸なのか・・・・(笑)
そして、何時も以上にハイテンションなドタバタ感で終わると思いきや~~~

映画に続く~~~て、感じでしょう!!

いや~~でも、本当に楽しい作品でした♪
EDの後はネット配信にしてアナザーと番外編と~~
映画の予告にて終わり~~

バンザーイ!
本当に面白いドラマ有難うございました!
まだ、アナザーと番外編と、特典映像が残ってますが~~
本当、特典映像120分~~
ネット配信は見れる環境ではなかったので、アナザーが見れるの本当、嬉しいです♪

ではでは~
次は映画の感想を~~!
タグ:窪田正孝
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:芸能

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0