So-net無料ブログ作成
検索選択

CRISIS 公安機動捜査隊特捜班  9話 [TV感想]

盛り上がりのCRISIS 公安機動捜査隊特捜班 、9話です~~~!
おお~リアリティのある作品だな~と思っていたら・・年代設定も近年にあわせてあったのですね!
こういうの、作品内の雰囲気とか細かに、きちんと作られているからこそ、違和感なく楽しめるかな~て、思っていたら・・♪
そんな小さなことに感動しつつも・・。
いきなり、惨劇のシーンです・・
ボロボロで、血だらけで転がっている肢体・・
くだけたコンクリートの下敷きになっている様があまりにも痛々しくて・・
そして、過去の回想から戻り~現代の、うって変わって、特捜班の、まったり~な休日姿・・(笑)
うん、本当、この3人、せっかくの休日なのに、他にいく所ないのか~~~と、思わず同感しつつも・・
なんだかんだいいながら、雑談してる姿が妙に楽しそうです。
そして、結局、3人で食事して、遊びに出かける~とか・・仲良しだね~♪
刑事ドラマでもそうですが、やっぱ、このメリハリが私は好きです。休憩時間のすごし方で見てとれる人間関係とか見てて楽しいし・・・♪
そして、相変わらず田丸は、一匹狼~本当、空気に馴染もうとしない男です(笑)
そう、こんな団欒~とした雰囲気ですが、物語は前回のラストの続きです。
そう、田丸の思想を利用しようとしている輩が現れた所
そう・・今度は田丸が特捜班の居場所にて悩む番か??
そして・・稲見~~とうとうデート~~~~!
この二人、じょじょに進展してきてる模様ですが、いいな~~
そうか、二人の仲はちゃんと進んでるんだね♪
稲見にとって、唯一の癒しの場所でしょう♪
仲良くても、職場とプライベートでの仲間は又違いますもんね♪
そして、幸せデートの後には、お決まり~に、皆に弄られる姿が、凄い嬉しそう・・・(笑)
でも、田丸は悪魔でマイペース、何があってもマイペースでクール顔崩しません(笑)
本当につるまず一匹狼姿崩れないな~(笑)
でも、そんなホンワカした雰囲気も一人の人物の登場で一気に空気が変わります。
そして、又新たに、何かが起こり始めている模様。
というか、それぞれが、それぞれの正義のために、動きだしそう・・?
いえ、平和のために、腐った国家を正そうという思いは互いに変わらない・・
同じなのに、方法論が・・・凄い、稲見や田丸の求めてる方向とは違っていて・・・
正義のために悪事を起こしてもいい・・なんてことはないんですよね。
きれいごとだけじゃ世の中渡れないのはわかっていても・・・。
もう、上層部の機密主義が、本当にもどかしいです。
命令は出すのに、その理由は教えられない~~て、仕事とはいえ、納得するのって難しいです。
理由わからずに動かされても、人間正確に動くの難しいです。
やはり、順序というか、手順というか、必要なんですよね。
でないと、信頼関係~て、何?と、思わず思ってしまいたくなる・・。
なんだかんだいっても、仕事において一番大事なのは、信頼関係だ~と、私は思う。
だって、信頼できない相手の下で仕事するのは難しい。けれど、信頼できる上司の下でなら、どんな苦しい仕事だって頑張れる・・。
とは、いえ、なかなかこれが難しいのです。
現場を共にしてくれる上司なら、良いけれど、現場知らぬ上司は数字しかみませんからね~
これはどこでも同じ~
公務員~なんて職種で、しかも、国家試験受けてる身だとなお更~~~。
本当、公務員~特に国家公務員なんて特別待遇されてて、いろいろ羨ましい限りです。
頼むから税金払ってる分だけ働いて欲しい!
最近の警察官不祥事多いです!
ストレス発散するのにチカンとか犯罪犯すの頭おかしいです!
読書とか、スポーツとか、もっと健全な方法ないのか~~~~と、思わなくもない・・。
市民を守るための警察官が犯罪犯してたら元も子もないでしょうに~~。
てなニュースが目立つので、なんともいえないです。
踊る代走査線の青島のような警察官は、いったい今どれくらいいらっしゃるのだろう・・と、思いつつ。
そして、そんな上司の下で働いている稲見・・
彼にとって、彼女は大事な子だからこそ、傍にいて危険にまきこみたくもなくて・・
きっと、普通の、当たり前の恋人のようになれたら~なんて、心の中で思っているのだろうか・・と、ふと思ってしまったりすます・・・。
そんな稲見に、上層部の命令は非道です・・
仕事とプライベートな感情は別とはいえ、本当に人の心を、人同士の繋がりをなんだと思っているのだろう・・・と、思えてなりません。
そう、上層部は、本当に自分達のことしか考えていなくて、現場の人間のことなんて見てやしない・・
それがもどかしくてたまりません!
そして、特捜班、今までにないピンチの状態です!
これも、上司がたかをくくっていた結果ではないのでしょうか!
そして、冒頭の惨劇ににた状態ににた結末に!
次回、最強の敵が目の前に!
そして、とうとう特捜班が崩壊??
そして、初めて、事件が解決せずに、次回に持ち越されます!
見逃せない次回を待て!



タグ:小栗 西島
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0