So-net無料ブログ作成
検索選択

ぼくたちがやりました 7~8話 [TV感想]

ぼくたちがやりました 7~8話感想です。
はい、こういうオチだ~て、100㌫予想してたら、予想通り以上なお馬鹿表情の窪田君~~(笑)
凄い顔芸で、色んな意味で本気で凄いです、窪田君・・
ラストコップとは違う、又新たな彼特有の全力演技かな~これも~(笑)
そして、よもや、まさかまさかの出会いに・・
窪田君の、ある意味、全力の全開の演技がイイ意味で面白いというかなんというか・・♪
ここまで思い切った演技、なかなか出来ないですよ、特に今時の20代(といってもギイギリですが)~~♪
テンションの上がり具合が半端ないです・・とか思いつつ・・♪
そして、幼馴染のお友達二人~やはり、どうしても好きになれないのは、何故だろうか・・
言葉には上手く出来ないけれど、生理的にこういうタイプが苦手なんだろうな・・多分・・(笑)
そして、主人公のお友達~何を思って、こんな所に足を向けて嘘八百をいって・・
相変わらず謎・・謎すぎる・・!!!
そして、そんな平気な嘘をいえてしまうこの男が又怖い・・!
嘘なんてそんな簡単についていいものではないべきです!
最近の若い子は平気で、学校や会社休むのにとんでもない嘘ついてしまう、あの精神がありあえなさすぎです!
罪悪感というものをも少し持った方がいいのでは?てか、普通は感じるものでは?と、思いますね。
なんというか、家族の葬式とか平気でいえてしまうのは、ちょっと非常識でもあると思います。
というかバレた時のこととか心配できない~て思考も、怖いですね。
ついていい嘘と悪い嘘の区別すら出来てない状況では・・と、思わなくもないのですが・・(汗)
というか、一般常識と本人の中の常識がズレてる?それって、結構怖いことでもあると思います。いや、今はよくても未来がね・・多分、そのうち取り返しのつかないこととを起こしたりしそうで怖いというかね・・(汗)
そんなこと思いつつ、本編は・・不安になれば女の腕に甘えるだけ甘えて・・
そして・・そんな、嘘っぱちの言葉が被害者への家族への贖罪になるのだと、本気で思えるこの少年が怖い~~(笑)
そして、悪いことしたから、仕返すのは許される・・とか、間違いにも程がある! 暴力に暴力で返せば被害者も加害者も同罪以外何者でもない、そんなもの、先も後も関係ないのです。 力ってのは無意味に誇示していいものではないですよ。
強ければ生き、弱ければ死ぬ・・
確かに世の中弱肉洋食だけど、それだけが全てでない~てことは、絶対にいえます!
本当の強さは力じゃないのですよ。
そして、勘違いな愚かな男がここに一人~(笑)
そして、先生の家族と彼の家族は過去、こ~いう繋がりがあったと・・。
て、いや・・あんな子供が、あんなグラサンかけてるとかありえないでしょ~~
変でしょ、絶対変~~(笑)
そして、あんな小さい子供がここまで成長して、普通、あのシーンだけで、あの時の子供だ~~て、分かるのも、色々とご都合主義すぎてどうなんだ~~と、思わなくもない・・(苦笑)
そして、なぜか逃亡しようとする主人公に、あっさりそれを許してしまう大人も、変すぎるだろ~~
絶対、リアル社会であんなのありえないって~~~~~~(笑)
と、激しい突っ込みの連発番組(爆笑)
そして、意味不明に理解しあう、ありえない男二人・・
本当に、何をどうもって、どこが凄いと感じられてるのか教えて下さい~~(笑)
うん、物語は無茶苦茶ながらにも変化していってるのは確かだけど・・・
なんだろ、又面倒な三角関係でもめるんじゃないのか?と、勝手に予想しつつ・・。
も~ぐだぐだしてないで、男ならビシっとぶつかってケリつけな~~てね!!
ヒロインも、こっちの男にイイ顔するなら、主人公のこと忘れてくっついちゃいなよ~~と、思ってしまうのは、どっちも、いい加減フラフラしてばっかりに見えるからなのかな?
特に悩むでもなく、苦しんでるでもなく・・
皆軽いんですもの・・。
そして、この闇刑事は相変わらず刑事らしくない表情の刑事ですな~
なんか、もの凄い怪しすぎるのもいい所なのですが(汗)
そして、主人公・・このタイミングのキスは、普通ぶったたかれるような気がするのですが・・
なんで、幼馴染の彼女は、そこで笑顔で家にくる?とか誘えるのだ?
そして・・
自分の気持ちに二をしようとしていたくせに、何でこんあに簡単にこの男は流されるのだ~~~
本当に自分の意志ってものを持っているのか~~
そして、こんなに簡単に肌重ねてもいいのか?
好きとも、恋人にもなっていなくて、はっきりした態度とれない男になんで肌を預けられるのかが、まったくわからない(汗)
というか、この二人の関係って、いったい何なの?
て、恋人にもなっていないのに子供の話とか、結婚の話とか・・
家族になるって、どういうことかもわからない子供が何をぬかすんだ~~と、思わなくもないです。
そして、主人公のトビオ君~
君は何がしたいのだ~~
彼女とくっつきたいのか、離れたいのか、はっきりしない男は好かない!!
そして、やはり、又人波乱くるぞ~と、予想通りの展開です。
まさか、こういう、思い切りベタな展開になるとは・・(笑)
そして、この小娘に一言いってやろう~~
確かに、時と場合によっては、相手を思うための優しい嘘ってのは事実あるけれど・・
ヘタな嘘ほど相手を傷つけることの方が多いものだよ。 他に好きな男がいながら自分に対して思わせぶり~な態度とる女程タチの悪い子悪魔いないと思いますよ。
男の純真な気持ちをないがしろにしてるも同然だと思うのです。
そして、この看護婦~いくらトビオにいいよられたとはいえ公私混合しちゃってる看護師もどうかな~て、思うのです。
にしてもこの作品~
良いことと悪いことの出来事の起こり方のタイミングと事柄が、いい加減ワンパターンになりつつあります~~。
だって、先が読めちゃうんだもの(笑)
多分、良い事が起こった後は、絶対無意味に悪いことが怒って、よくわからないドロドロ状態になって~その後は又浮上して~の、繰り返し~~(笑)
そして、予想外な人物と展開に~
ダメじゃん、高校生の身の上でちゃんと避妊にすら出来てないとか・・
そして、親に認めてもらえなくても幸せになれる~なんてのも、現実見えてない高校生ならではの視点
世の中そんな甘いものではないですよ~
親の援助なくして高校生が子供育てるなんて無理にも程があります。
命を育てることの責任~てのはそんな軽くないし、簡単じゃない。
育てるためにはお金かかるし、子供には親が必要で・・高校生の身でそれがなしとげられる筈もないでしょうに・・
親に大事にしてもらえなかったから、自分はちゃんと子供を生んで育てます~なんて、子供の身の上でちゃんと責任とれるのか??
しかも、男なしの女一人の身の上で生きていくだと?
というか、この娘の思考回廊がついていけない~~
お腹の中の赤ちゃんをなんだと思っているのだろう!
そもそも、親に認めて貰いたい~て、この男を彼氏だと認めて貰いたかったんじゃなくて、何を認めて貰いたかったんだ??
思考回廊ショート寸前です~~(笑)
もう、なんでもありあり作品ですね。
人間のやりたいことを本能というより欲望のゆくまま~だけを詰め込んだ作品。
そこには秩序も道徳もなし~~てか?
ある意味凄い作品です。
そう、素晴らしい作品とは言いがたいけど凄い作品~。
まさに、変な形で、ぶっとびまくってます(笑)
そして、親に愛されない子供は親の愛にすがり付いてしまうのですが・・
なんだろ、この父親ダメダメにも度がすぎるだろうが~
顔が理由だけで子を捨てる親がどこにいるんだ~~~~~
と、突っ込みまくりです・・
あ・・・ありえない・・絶対ありえない~(汗)
この作者は、家族の有り方~てものをどう思われているのか?
存在するのが当たり前で、なんの有り難味も感じていないのでしょうか・・と、思わざるおえないのです。
そして、こっちはこっちで・・・やられたらやり返す・・
世の中弱肉強食~とはいいますが・・
やられたからやり返して~なんて考えは、どこまでいっても、その不の連鎖は止まらず永遠と繰り返されます
そこに意味なんてない!
そして、教師が犯罪に手を染める~~
そう、その覚悟もなくして・・・て、そんな、ありがちで奇跡的すぎるオチありえないでしょ~~~
思わず笑っちゃった・・・(笑)
そして、どこまでもご都合展開は続いていきます・・。
でも、あの表情は多分なんか怒りそうな予感???
まあ、深読みしすぎ~かもしれませんけれどね(笑)
この作品は、あんまり深く考えずに見た方が良いかな~と~。
そして、例のこの女は・・
何?綺麗な男じゃないからだとか、子供のためとかいってるけど・・
最初から、子供出来ないように避妊するのが未成年の勤めじゃないのか
出来てからどうこうなる前に、出来ないようにするのが最低限の人間としての道徳というか、常識でしょうに~~
て、泣く程好きな相手なら、何故なお更、こんな軽はずみな行動を今までしてきてしまったのか
というか、この女、本気でコイツのこと好きだったのか?
簡単に他の男に体預けちゃうし、全然お遊び間隔にしか私には見えなかったぞ(笑)
そして、人間完璧に綺麗な人間なんていないんだよ・・
汚い部分も綺麗な部分もあって人間なんだよ・・
天使じゃないんだから・・
その上で、良いことと悪いことを自分だけの視野ではなく、広い目で判断できるように。
自分の中だけの、思い込みによるマイルールは、世間に通用しません。
大事なのは外との繋がりをちゃんと得たうえでのルールです。
自己中ではなく、道徳や秩序・・
マナーは自分で決めるものではなく、社会が決めるもの・・
それを守れてこそ、自由が許されるのです。 それを守れない自由はただの自分勝手なので気をつけなくちゃいけない~~
と、最近の動画サイトにて、くだらないイタズラ動画あげて自己満足してる人にいいたい~~。
てね、この番組見ていて、そう、酷く思わされちゃいます。
そして、人間簡単に諦めちゃいけません。
歩けなくたって希望はある。
ただ、それだけで幸せが全て奪われ、全てお終いだなんて、まだ早いですよ。
というか、本当にトビオのことを親友だとか思ってるなら、親友を置いてこの世を去ろうとする程に罪作りな行いはありません。
そう、この世をさればそれで終わりだけど、残された物には、まだ生きるという人生が残されている。
そんな人達の心に簡単に傷あとを残すことほどに残酷なことはないでしょう・・。
色んな思いで苦しみ、傷つけられたとしても、その苦しみに負け、逃げてしまった最には、自身も同じように残された相手のことを傷つけていくのだということを、忘れてはいけない・・
友達だけでなく、恋人、そして家族・・と・・
そんなことを酷く思ってしまった回でした~~。
次回はどうなることやら~~てね。




タグ:窪田正孝
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:テレビ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。