So-net無料ブログ作成

緊急取調室 2話を偶然みたのですが・・ [TV感想]

緊急取調室 2話を~途中から(笑)偶然みたのですが・・(笑)
いえ、特に他に興味ひかれる番組なく、刑事者だったので、なんんとなく、チャンネル弄る手がストップしたので・・(笑)

いや~~
やっぱ、刑事者は、最近の恋愛物ドラマより俄然面白い!
というか、私の好みにドンピシャです!
何がいいって、犯人を追い詰めるための、推理の試行錯誤も楽しいけれど・・
何より、犯人への詰問のシーン!
色んなことがあって・・理由で殺害してしまう・・
勿論、どんな理由にでも殺人という最悪のケースは、絶対に許されません!
でも、たまたま偶然みたこのお話しは泣けた・・。

最初は同情だった・・
そう、間違った行為だけど、純真に哀れに思った善良な警察官の・・
けれど、結局は自分の我で、助けた相手に金を要求して・・・
刑事にあるまじき許せない行為です!
誰が誰を殺害しようと許されないし、許す気もないけれど・・
でも、警察官が殺人を犯すことだけは一番許せないんだよ!
と、泣きながら誤り続ける犯人に、感情を露に声を荒げた警察官の声が、胸に響く!!!!!
今、警察官の不祥事が多くて・・これを見て心を改めて欲しいくらいです!
そして、もう一人の犯人・・・
反抗の理由は・・
別に殺そうとしたわけじゃない・・
そう、自分のため、冷たい雪のふるなか命をたった父親・・
患者の自分へと向ける望みの言葉が・・
父親が自分に語りかけるように・・自分の父親と重なってしまい・・
そして、罪をおかしたあと、奇怪な行動になった・・。
その時の言葉が・・
冷たい雪の中素足のままの父親が居た堪れなく・・
患者さんにも同じことをしてしまったと・・
父親思いで、立派な医者という立場の彼の犯罪の理由は・・・
本当に、どこをどう攻めていいのか難しかったです。
同情するなというのは難しい・・罪はいけないことだと理解はしていても・・
詰問している女刑事ももらい泣きしていて・・・
もう、胸が熱くて苦しくなる・・
こういうお涙頂戴~なシーンがあるから、刑事者はやめられない・・
人の生々しい言葉と感情をぶつけてくれる・・
そんな枠品が私は大好きです♪
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ

ドラマ・ミステリー [TV感想]

はい、最近の世にも奇妙な物語~は、脚本家さんの腕がいまいちなのか、年々面白みが下がってきたのは何時からだったろうか・・
そんなとき、目にとまったドラマ・ミステリーこれ、面白そうかな~と思い、視聴してみました~。
本屋さんが選んだベスト作品~てのを、2時間枠に3作品入って構成になっているのですが・・

1作目のものは・・

若いバーテンダーさんなのかな?
何故か分かりませんが、借金まみで、追い立てられているようなんですが・・
お店の経営が上手くいっていないんでしょうか?そのあたりの説明が大分弱いかな?
で、仕事を首にされ、ヤケ酒で酔いつぶれたオヤジが一人~と・・
ここまではよくある展開なのですが・・
うん、主人公が、その悪事に手を貸しちゃう~てのも、借金返したい~て所があるので、100歩譲って理解しましょう~~。
その後の展開も、七転八倒~と、展開が変わっていくのも、そこそこ面白かったです。
何より、そんな展開にまさかなるとは~~という驚きはありました。
そして、犠牲者の子供の行動も、あの時の視線はそうではなく、そういう意味だったのか~という所も意表をつかれました~~
がしかし、オチが大分弱かった・・
このままの流れでは、こういうEDか?と思ったら、想像以上に、想像通りすぎて・・(汗)
かなり肩透かし~だったように思います。
後、七転八倒するのは面白いんですが・・
細かいつじつまあわというか、設定というか、物語が大分緩かったな~~と・・
結末や、現状はわかるのですが、過去の物語が、部分的にとびすぎてて、干渉、物語ひたりにくかったところが強かったです。
家族絡みのうんぬん~~という奴ですが・・・
そのあたりの設定が緩いと、ヘタするとご都合主義~な話しに見えてしまうので・・。
主人公の家族は、こういうことがあって、こうなって・・・
そして、犯罪を持ちかけた方の家族関係も、ここがこういう関係だったら、じゃあ、ここはどうなってるんだ???
的な感じの作りが残念でした。
発想は悪くないが、ツメが微妙に緩くて惜しいな~感じだったかと・・・。
結論からいえば、面白いか面白くないかでいえば、どちらでもなく、普通~でした(笑)


てなことで、2作品目は~

妻の友達

この作品・・
なんといいますか・・
会社では要領の悪い社員さんだけど、家では大事なご主人様かな~と思ってみてましたが・・
ちょっと違うみたい?
なんか奥さんの旦那さんへの対応が変です。
家族皆で食事はともかく、そのために夜中まで子供おこした状態だったり・・
旦那さんが仕事で疲れてるのに、夜中、旦那さんの許可なくいきなり友達遊びにくるとか、ちょっとおかしくないかい
て、主婦的目線です。
しかも、その友人の影響で奥さんは遊び優先で娘さんの世話がずさんになっていくし・・
なんだか、微妙に嫌悪感がふつふつわいてきて仕方がないのですが~(笑)
しかも、夜食作って持ってこい~とか、いいいだす友人に対してなんとも思わない奥さん~~
どうみても、普通すぎる旦那さんに、まんねり中~に見えてしょうがない~~(汗)
そして、そんな妻の友人に対して旦那が壊れていく・・・
うん、壊れていくんだけれども・・
なんか、器の小さい子供が嫉妬して怒ってるようにしか見えないんだけれど・・
怖いというか、みっともなく見えてしょうがないのは何故??
そして、そんな風に感じたのは私だけではなく・・・(笑)
でも、器小さいわりにやることは・・・と、いいますか・・
て、その秘密・・・何気に奥さんはご存知ではないのか???
子供つれていくときの奥さんの動作、なんか怪しすぎる!
と思っていたら・・・
こ・・・怖い・・・
この奥さんの思考!!
そして~やっぱり、あの男がそうか~~~!
なんとなくの予想がその通りになりすぎて、ある意味びっくり(笑)
もしかして、もしかして?て疑問が全部あたっちゃったじゃないか~~
なる程、結託していたとはね~~
そして、この男は、100㌫ストーカー気質だった~~
いや~なんか、奥さんに対しての束縛感っぽいのあったしね。
怖い、奥さんも怖いけど、この男も怖い~~~~
なんだろ、ラストの展開は予想外だったけど・・
なんでしょ・・なんか、オチがやはりヌルく感じるのは何故??
演出がヌルかったのか(笑)??
てな感じで、これも、面白いかどうかと言われれば普通です。


恋煩い

はい~
3作品目はちょっと面白そうかな?
よくある学園の青春ラブストーリーみたいな雰囲気ですが・・
恋のおまじないのために、夜間の学校で主人公のみた人・・
そして、その翌日学校にいってみると、その人は・・的な展開。
それから4年の年月が流れるけれど・・
主人公、何気に凄い嫉妬深い?
彼氏の転職先が遠恋になるから~て、あそこまで怒るのは、彼女としてどうんんだろ?
絆が深ければ問題なく送り出せそうな気もするけれど・・
でも、それだけが理由ではない・・てことでしょうかね。
にしても、主人公と彼が付き合うきっかけ~が謎というか・・
二人が接近するたびに彼女におこる謎の動悸・・と同時に、その度に危険に陥る主人公!
もしかして、主人公が夜間に出会った人の片思いの相手が・・だったりとか?
その呪いとか?
そう、あれは事故ではなく呪いかな~と思ったけど、実は事件?
そして、その犯人はもしかして・・!
そしてそして~怪しい表情を見せる彼女も又凄い怪しいく感じるのですが・・・
それまでも、反応が微妙な表情の時あったので・・もしかすると三角関係ならの四角関係による~~て展開か??
と、色々想像がわいてきましたが~
いや~
そっか~まさかこういう結末になるとは・・。
彼氏か、友達か、どっちかが、どっちかの事件で~と思っていたけど、全部一人の犯人の仕業だったと・・。
うん、これは、ちょっと予想外で、ちょこっとだけ面白かったな~
でも、主人公の胸の動機だけが、微妙に理由が曖昧だったけど・・
やっぱり呪いだったのか??

という、以上の3作品でしたが~
本屋さんが選んだ~ていうのなら~と、期待していたのですが・・
脚本や演出さんの責任なんでしょうかね?
うん、悪くはないけど、そこまで凄い~と言えるほどの内容じゃなかったかな?
次回があるならば、脚本家や演出さん頑張れ~!
て、感じでしょうか。
原作を読んでないので面白いのかどうかは言えませんが・・
本を読むのと映像で見るのとでは全然感覚違いますし、読んでみたら案外面白い可能性も?
本は自分のペースで、頭の中で文字を映像変換できるので、それで夢中に読んでしまうんですよね。
それを上手に映像化するのが、脚本、演出家の腕のみせ所でしょうから・・
面白くない作品を面白く見せるのも、面白い作品を面白くなくさせてしまうのも、面白い作品をもっと面白くさせるのも、脚本家と演出家の腕が全てです。

以上!
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ

CRISIS 公安機動捜査隊特捜班  2話 [TV感想]

始まりました~~CRISIS 公安機動捜査隊特捜班  2話

はい、小栗演じる稲見の方は相変わらず?本当、毎日毎日~夜遊びのしすぎでバテテらっしゃるのかしら(笑)?
そして、今回は西島演じる田丸の方にもスポットがあたりそうな回かな?
そう、田丸がある男と約束をし、あう所ですが・・
田丸の視線とカメラアングル・・何かありそうだな・・と、思ったら、あんの状、事件が発端するのです!
そして、田丸はこの状況、過去にも経験があるそうで・・?
その過去の出来事も又気になるのですが・・又、明かしてくれるのでしょうか!
はい、それとは別に、相変わらず、こういう雰囲気嫌いじゃないわ~~
上司の意見よりも早く、稲見が田丸の考えを察知したかと思えば、上司の意見を多数決で、はい、却下~にしてしまう、部下の間での阿吽の呼吸というか、上司そっちのけで部下の心が一致団結してしまってる感な所が・・・(笑)
多分、皆、建前よりも、正義感とか、事件解決~の方が大事だと~~
有能でも、一癖、二癖ある連中ばかりみたいで、なかなか上司は苦労しそうですね(笑)
いや、飛びぬけて有能だからこそ癖があるのかも(笑)?
そんなこんな、犯人を追いかける二人ですが~~
犯人と鉢合わせた田丸。それに異変を感じた稲見も現場にかけつけようとします・・が・・面白いのがここなんですよね♪
犯人と稲見がエレベーターではちあわせ~~の、あの瞬間の間合いと稲見の行動に、思わず笑ってしまいました♪
開いた自動ドアが再び閉まっていく様子を、はい、バイバイ~と、てを振ってお見送り~~と、見せかけて、んなわけないだろ、またんか~こら~!と、しまりかける自動ドアへと強引に見尾乗り出す~な展開は稲見らしい・・・(笑)
こういう、ひょんな所で笑わせてくれるセンス大好きです♪
そして、犯人の逃げる方法~あのまま、そこまで追いかけるんだろう~と思ってましたが、あんな逃げ出方するとはね~
人質危ない~て・・犯人にはそんなこと知ったことじゃないし、犯人に捕まってる時点で危険なんですけどね・・・(汗)
その後の助け方が又素晴らしくカッコ良かった♪
など思っている間に~~やはり国家権力ですね~~・
ここで上司としては安全のため、身をひきたいけど、部下がそれを納得しそうにない~と、ため息と供に捜査続行を決定する上司の様子が・・・
部下を熟知しすぎてるのを、ほんの一瞬で描いてくれている1シーンがある意味素晴らしいです・・(笑)
言葉以上に上司の心理を斧が立ってる~やはり、私は、こういう、何気ない演出が好きであり、ツボなポイントになっちゃいますね(笑)
そして、非公式捜査に、どこまでも苦虫をかっみ潰したような顔で・・でも、ちゃんとフォローしようと部下の後を追う上司・・(笑)
そんな上司の気持ちも知らず・・・稲見と田丸の操作方法の手段が・・・(笑)
田丸は以外と追いつめると、やること強引な模様(笑)そしてそれを宥めるような提案を出す稲見~(笑)
ムチとアメ(笑)?
こういう所でもいいコンビです(笑)
そして・・・
明らかにされた・
国家権力にて自分達の汚点を消そうとするお偉いさん方の行動・・
本当、やり方が汚すぎるんだよ~!!
いや、権力あるから、その権力に溺れてしまうものなのだろうけれど・・
私はそういうの好きじゃないです!
田丸じゃないけれど、本当、そんな腐ったシステム変えてやりたい
てか、自分には到底無理なので、田丸に、どんどん変えて欲しいです!
権力に溺れる国家に国を任せることは出来ない。 自分は警察官だ。正義を実践し、国を守るものです。こんなこと見逃すわけにはいかない。
そういって見せる田丸が本気カッコよすぎて胸が熱くなる!
そして、稲見の過去・・・
1話のあのシーンはそういうことだったのか!!
道理で犯人に対しては容赦なし~な感じは、そのあたりがにじみ出てたのか?!
そして、どんな理由で、今にいたるのか・・
おちゃらけてみせるのも、過去に色々、何かがあったからだろうか??
よく、闇を抱えてる人って、それを隠す為に~て、よくある人物作りにあるし??
そして、田丸の方は田丸の方で~
この二人はの関係は・・
関係はわかったけど、いったい過去にどんなことが・・!
そして・・1話のシーンがここにくるってことは・・・・
と、色々考えてしまいます。
何気にそれぞれの人物に何かあるのかな?
今の所は田丸と稲見の過去がもの凄い気になります!
勿論、腐りきった国のシステムとの戦い~~てのも目が離せないです♪
やっぱ、対立しあう瞬間って、人間の感情がぶつかりあう瞬間ですからね~~
人情ド刑事な台詞、もっと、もっと聞きたいですね♪

てな感じの第2話~~
3話も楽しみです♪
タグ:小栗 西島
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:芸能

4号警備 2話 [TV感想]

てことで、4号警備 2話の感想です~♪
警備員~のお仕事~て、やっぱ、私のイメージではこういう地味なお仕事ですね~(笑)
窪田君演じる朝比奈準人~本当にちゃらいというか、愛想がいいというか・・オチャメさん全快で・・で、なんでしょ・・だんだん本当に可愛くみえてきちゃいました~♪
あの笑顔を笑い方が~~笑い方の演技もですが、雰囲気の登場人物って、なんというか、久々に見させていただいた感じです♪
妙にイケメン雰囲気とか、生真面目というか、こういうはっちゃけた人物って、ラストコップ以外にあまりみたことがないのですよね。
最近のドラマ見なくなったせいもあるでしょうが・・
でも、ラストコップと比べると、も少し素朴感で、はっちゃけ度は控えめで、微妙にタイプは異なりますが、嫌いじゃないです♪
そして、今回の話しはお決まりのストーカー!へと・・・!
怖いですよね~
最近の若い人はオートロックだから安全~とかいって、鍵あけたまま平気で出て行ってしまう人がいるとか聞くと、非情に怖い~というか、危機感薄くて危険すぎる~~といってしまいたくなります!
実際、それで忍び込まれた~というニュースもありますし・・
私もオートロックのマンション住んでましたが、自分の部屋の鍵はちゃんとかけていきましたよ~~
なんか、開けっ放しとか安心できないし(汗)
そして・・・て、おお、今回の依頼者は~前回も登場された彼女が~まさかこんな形で話しが繋がっていくとは!!
そして、あいも変わらず前回からやる気のない社員が一命・・(笑)
そして・・怖いです・・いえ、ストーカー怖いのは当たり前なんですけれど、自分の気付かないうちにあんなに近くにきてるとか・・子・・・怖すぎるしこもい!!
そして、そんな彼女を本気で心配する準人ちゃん!
もしかして、過去の彼女と何か被る物があるとか??
警察では人を守れないじゃん・・の一言が凄く意味深・・
そして、そんな彼の仕事っぷり話しをする上司の一言・・「今の若い人はあんなに厳しくやったらついていけなくて簡単にやめてしまうから無理ですよ今の現代をリアルに表現されすぎていて、妙に複雑な心境になってしまった私です(笑)
やはり、多かれ少なかれ、昔にくらべて増えてきてしまっているのは事実は事実~なんですよね・・切ないことに・・・
んなに厳しくても、そこに人情はあったんですよねね~
そう、ドライすぎる今の現代の世の中~、こういう上司が部下を心配する・・そういう状況って、本来は当たり前のはずが、当たり前じゃなくなってきている社会~てのが怖いです。
自分の周りではありえないので、想像も出来ないのですが・・(汗)
まあ、世の中には色んな人がいるけれど・・私がつとめてた会社は、そういう人情ある人と、ない人と~様々~でしたけど(笑)
なので、助けられると同時に、酷く鍛えられもしました
仕事ばかりでなく~社員さんとの休憩の団欒とかもね~♪
とか思いだしながら、警備員2人と依頼人の3人で団欒みてると、妙に楽しいですね♪
デコボココンビとの何気ないやり取りに和むというか~~
て・・くつろいでる間に・・
こ・・このタイミングでこの現れ方は怖いすぎだよ~このストーカー!!
そして、そんな彼女を死ぬ気で助けるんだけど・・
助けている筈の人間の方が暴走してしまい・・・!
そして・・準人君の過去が明かされます!!
そりゃ~目の前で殺害された人が・・トラウマになるな~て方が、きっと無理!
そして、今時のネット環境~本当に簡単に嘘か真実かわからぬまま炎上する世の中怖すぎる!!
本当に・・こういう人間が世の中にいるかと思うと、彼でなくても怒こりたくなるし・・
なんだか、悲しくなってきちゃいます。
でも、彼みたく隠れず面と向かって言うべきことを言ってくれる人~て、本当カッコイイし、あんな守られかたしたら、感動で私だったら泣いてしまうかもしれません♪
顔かくして言いたい放題って本当凄くズルいです。
私は面と向かって言うべきことは言っちゃうので、それで喧嘩にもなれば、仲直りも出来たり・・。
そうやって人間関係は作られていきます。
て、勿論、思ったことをそのまんま~ではなく、相手の気持ち配慮しつつ~言葉は慎重に選んで発言しますけどね(笑)
思ったことをまんま言っちゃのはダメですからね
それは他人を傷つけるだけでしかない行為だと思うので!
なので、簡単に暴言はいたり、自分がされて嫌なことを平気でやってしまう人・・。
そういう人達の行動、私は理解できないや・・。
そう、この、興味本位で被害者に対して偽善者ぶって、罵詈雑言浴びせる連中みたいな人間は・・・。
苦しみや、傷つけられる痛みをよく知っていれば、こういう言動って、普通は出来ないと思うんです。
そう、本当の痛みを経験したことのないひとだけが、こういう暴行に走ってしまうのだろうと思う・・。
そして・・・
やっぱ一人暮らしは絶対危機感持って生きて下さい
簡単にドア開けちゃダメ!
必ずチェーンロックかけて、そっとあけて下さい!!
警戒心まったく抱かずに、無用心にあけて何かされて取り返しつかなくなっちゃったら大変です!
そして・・・・・
色々ありましたが、無事解決~と・・・
彼女の依頼もここで・・・・。
そして、最後まで、あいかわらず、準人はチャライくて・・・
なんか二人でふざけあって終わり~~と・・♪
何気に最後はこの二人が和ませてくれます。
特別何かしてる~てわけじゃないんですけれどね♪

そして、次週は北村演じる石丸に危機が???
次週も面白くなりそうです♪

待て、次週!

タグ:窪田正孝
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:芸能

ラストコップ 2016 1~3話 [TV感想]

というわけで、ラストコップ2016の感想です~♪

リアルタイムでも、ちょこちょこと見ていましたが~
本当に面白いです♪
第一話の冒頭の銀行強盗の話とか・・
もう、 京極(唐沢)と亮太(窪田)のデコボココンビが、本当、漫才コンビに見えて仕方がないのです(笑)
救出にいく際子供の「あ、スパイダーマン」て、突っ込みと逆さづり状態の京極に爆笑して涙でちゃいました(笑)
そして、お互いのミスの押し付け合い~
おいおい~喧嘩してる場合じゃないでしょ~~(笑)
といってる間に爆発が起きて、二人の顔後と供にラストコップの題名に~(笑)
そして、何気に大物ゲストが出てきていたり~♪
うん、いい意味での昭和な演出がいいです。
登場人物は勿論ですが、今ではなかなかありません♪
静止画面状態の他の人達をよそに、一人だけ動いては状況説明する亮太~(笑)
これ、昭和好き~の人間には何気に凄く面白いんですよね、この演出~
後、カメラ目線に向かってしゃべり続ける亮太に「亮太君誰に向かって話ししてるの?」的な演出とか・・・!
昭和の雰囲気をコンセプトにいている、この作品だからこそ生かされる演出だな~と・・
そして、ギャグも相変わらず昭和モード~はい、あんまり昭和すぎて、亮太と一緒に、そんなのあったの??と、一緒に突っ込んでみたり~~♪
場人物がやや増えたことで新しい展開にんったり、新しいギャグだったり・・
亮太と京極の娘~結衣との恋もいい感じで進展している模様でもあるし・・・♪
その分、亮太の結衣とのラブラブ妄想っぷりが、暴走モードなので、2話の窪田君の表情豊かな演技が本気で笑えますよ~
も~~なんて顔してるんだ~~~~てな感じで(笑)
後、亮太のカメラ目線での全力の突っ込みの激しいこと(笑)
ある意味京極より暴走している亮太~というか、窪田君(笑)?
全力の演技がナイスです!
そして~
横浜中央警察署~のメンバーの沸き合いとした雰囲気も相変わらず~ですしね♪
あ~いう職場は、本当憧れちゃいます♪
多分、お仕事いくの楽しい~というより、喜んで出勤していきそうです♪
てか、そんな重要物を保管している場所、簡単に部外者にさらしていいのか~
そして、それをとめる役割である上司までもが一緒になって楽しんでどうする~~という展開に・・(笑)
その結果、あんの情~~て感じでしたが~
本当にも~仕方のない所轄です(笑)
叱ってくれる人がいなさそうなぶん、京極の無茶ぶりについていくことで、凄く鍛えられそうだし、人間として、一番大事な根本的な所は、がっつり京極が教えてくれそうだし・・♪
そう・・
京極が叫んでいたように・・
今やSNSやらツイッターやらの交流で、何かあれば誰かをせめて、直ぐに炎上してしまう・・
そんな今の社会に、私も疑問を持ってしまう人間の一つです。
そして、夢を捨ててしまおうとする若者たち・・
私個人が思うのは、簡単に炎上したり他人をせめてしまうのって、きっと夢や希望を捨ててしまった人達なんだと思う。
だって、希望や夢を抱いて頑張ってる人は、人の嫌な所見る暇なんてないし、他人を平気で傷つけたいとは思わない人達の塊だと思うもの。
用は、自分の心の中に余裕があるかどうか~て、ことなんだろうと思う♪
無茶はよくないけれど、多少の無茶をやって自分の限界を知るのも大事でもあると思うし・・・♪
私個人はそうやって、あ~ここまでが自分の限界だから~て、一度経験すれば自分でセーブが出来るし、反対に、まだまだ~~まだ限界までいってないから、あともう少し無理しても平気だ~~て理解もできるし・・・♪
人間、経験が全て物をいうんだな~~て、ふとした拍子に思ってしまいます♪
人間を・・人同士の関係を大事にしていく・・そんな自分で、ありたいな・・と思います。

本当に、人情、努力~を詰め込んだラストコップ~~
最高に面白いですね♪
見てて心が和んじゃうし、ストレス発散~に凄くいい作品です♪
タグ:窪田正孝
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:芸能

CRISIS 公安機動捜査隊特捜班  1話 [TV感想]

久々の面白そうなドラマ第二段公安機動捜査隊特捜班 1話 の始まりです♪
なにやら怪しい人物の登場と供に事件が突発~
そして~特務捜査官指導~~て、なんか響きがカッコイイです~なんてことを思いつつ・・♪
犯人をじわじわと皆でおいつめたかと思うと~西島演じる巡査部長が激しくカッコ良いアクションを見せてくれます!
いや~こういう本格的アクションドラマみさせてもらうのも久々です♪
かなり激しいです(他に表現方法ないのか/笑)!!
それとは別に、捕まえた犯人に、ちょっとした尋問するのに脈をとって嘘か本当か暴いてしまうと~そういう方法で判断するとは・・♪
そして、もったいつけて(笑)登場した小栗も負けじとハードなアクション
こっちは又、容赦ないです!
犯人の間接外しちゃうので、西島以上に手加減なしで荒っぽいですよ、めっちゃ痛そう~!
そして、差王茶飯たちの何気ないやり取りもいいですね。
それぞれの関係性や雰囲気出てて、こういうさりげない、ちょっとしたシーンは結構好き♪
そして、その後の小栗のとんでもないアクロバットシーン~~
相当~~無茶やらかす男のようです。
一度やってみたかったんだ・・て、いいながらやらかす行動全てがかなり規格外すぎます!
そして、そんな部下&同僚を見つめる仲間の一言がね~~
踊る大捜査や、ストロベリーナイトのような、和気藹々~とした感じではなく、どちらかといえばクールというか、淡白っぽいというか・・
小栗が死ぬかもしれないのに、言うべき言葉はそれか~~てな感じの雰囲気は雰囲気で面白いかもしれません(笑)


プロローグ事件は終わり本編の事件がスタートします。
はい、よくある、お偉いさんの放蕩息子の不始末の抹消~~
そのことが関係して事件はおこるのですが・・
いや~にしても・・
サラブレットに、規格外の事件を解決する規格外の有能者達扱いか~~
なんか、こういう響き、どうも好きなんですよ(笑)
ますます彼らがカッコ良く見えてきました!
そして小栗くん~かなり女遊びがお好きなようですね~~(笑)
相当なれておりますな~。多分一夜限りの関係~て感じで同じ女の人と、何度もあわず、とっかえひっかえ~て感じっぽい(笑)
そして、会社のセキュリティロックの連発~
諮問に暗礁番号~職場に入るのにもロッカーにも~ですか~♪
そして、そんな彼に対して西島はストイックでジェントルマン~~♪
仕事内容に対して、隠蔽詐欺でしょ、それ~という女性人の意見に賛成~
仕事とわかっていても、やっぱり、こういうの口にしちゃうのは、女ならでは~な感じかな。
うん、私の疑問符に突っ込み入れてくれる方がいてくれてよかった~(笑)
そういう存在って、私達目線で見れるのには何気に大事かな♪
そして、その中の一人が、結構危険思想?な人物が・・・犯人の心理に長けている人物の、さらっとした顔で、恐ろしいこといってくれる~(笑)
んで、お仕事中でも小栗くんは、何気にチャラ男です(笑)
そして、西島はどこまでもストイック~(笑)
対照的なので、何度でも比較しちゃいたくなります♪
そして、こんな事件をおこさせた学生~~
うん、最低ですね。
少し前にニュースにあった事件そのものです。
力で劣る女子に暴力振るう男は軽蔑します!
女が男に暴力振るうのとはわけが違う~
同じ殴るにしても、非力な女より、腕力の強い男の方が有利であり、被害者への被害は、より大きいです
それはそうと、西島の新しいアクション~~
手すりづてに、4階、3階、2階~と落ちることも恐れず、飛びつきながら一階づつ降りていくシーン~~
ネット上での説明や感想等では、どういう状況下かよくわかりませんでしたが、あ~ここがこのシーンのことか~と~(笑)
そして、小栗も負けてません!てか、スゲーとかいってるわりに、自分の方がやってること凄いです
木の上に落下したのは、偶然なのか、狙ってなのか~~
それでも流石に腰打って痛がってるけど、やっぱ余裕かましな男です(笑)
そして~
父親が助けてくれる~と、叫ぶ姿をみて凄く思う。
いや、最初から助けてくれるような父親なら、そもそも、息子の不祥事を隠蔽などせず、厳しくしつけていたことでしょう。
とか思っている間に、事件現場で小栗が何か感づいたようです!
そして犯人は~~!!
どんな職についていても、人は人、親も人の子~なんですよね。
そう、普通の心の持ち主だからこそ~なのかもしれません。
そして、小栗は犯人へとつめよります。
説得に向かうと思いきや~な、大胆発言
そんな彼に、不安がる仲間と、ちょっと面白がっている西島(笑)?
そして、ダメ息子はどこまでいってもダメ息子でした~
それでもって・・出来れば、そんなダメ息子を~も少し強めにひっぱたいてやって欲しいくらいです!
そして、首謀犯らしきものの存在が~~
1話完結しながらも、その当たりは続いていく~そして、いずれは真犯人へと~ていう展開でしょうか。
そして、お偉いさん方は、やはり、手柄の取り合い~とでもいいましょうか・・
まあ、上層部やそれに値するエリートな人達~て、そんなものなのなのかな~~。
まあ、そこがドラマとしては面白いところなんですけどね~。
そして、本格的に何かが起こりそう~て感じでしょうか。

そして、それぞれの時間のすごし方~
西島には、何か抱えてるものがるようです
小栗は相変わらず~てね。お酒の席ではよくある雰囲気っぽいけどね。
いや~私はひっかからないけど・・(笑)
イケメン限定の口説きかた~~(笑)
そして、話しは過去の出来事になった模様で・・
今後の展開と、何か繋がっていくのでしょうか~と思っていたら!!!!
てな感じでの終わりです~。
はい、これも普通に、凄く面白かったです!
というか次週は、西島の熱い台詞が聞けそうなので、今から楽しみです♪

タグ:小栗 西島
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:芸能

4号警備 1話 [TV感想]

というわけで、新作ドラマ~4号警備の1話の感想です
出だしはいたって普通~(笑)
昔懐かし~の雰囲気とでもいいましょうか♪
キャラクターもとりわけぶっとんでるわけでもなく普通です~(笑)
そして、冒頭からの事件は、ドローンにより設置された爆弾との乱闘とそれによる護衛~~
爆破等のアクションもそこそこ派手な感じで悪くないです♪
ここでも窪田君の必死な演技が入ります♪
基本的にBGMは入らず、物語に派手な動きや盛り上がりがある部分以外は自然な背景音~での演出が、妙にリアリティを感じさせてくれる作品・・
そう、そういう意味では映画っぽい作りとでもいいましょうか~~♪
警備福姿の窪田君がカッコイイ♪
人物像とか、背景のライトの色合いも押さえた感じなのも、妙にリアリティがあるかもしれません♪
そして、警護してる身で依頼人に邪魔扱いされる窪田警備員達~~(笑)
でも、なんだか、窪田君演じる役にも、色々抱えてる部分がありそう?
警察から警備部に入った理由とか・・・
そして、中盤あたりら本格的なアクションになり~
窪田君のバトルが入ります
そして・・この回想シーン~それが彼にとっての、挫折なんだろうな・・
だから、命狙われてるのわかっていて、無謀な行動する依頼者に向かい、さあんなにも命を無駄にするなと叫んでいたのだね・・
そして・・
この後、窪田君のアクション~本領発揮です!
飛んで、蹴って、、ブロックして、ねじ伏せて~と~~
ラストコップでもアクション頑張ってましたが、その上を更に上回ります!
その後のドヤ顔ならず、ドヤポーズ~に思わず笑ってみたり(笑)
窪田君演じる役は軽いノリのようで、結構熱くて・・・そこが好き♪
今の時代、他人が他人を本気で心配する・・
そういうことが当たり前でなくなってきた時代~
やっぱり、ふとした懐かしい熱血な雰囲気が微妙に好きな作品です♪
なんだか、北村一輝が演じる間逆な性格のデコボココンビ~な雰囲気が面白くなってくれそうです。
たったの7話しかない~てことが寂しくてしょうがない所ですが・・
次週は又一つ盛り上がっていきそうなので楽しみです♪

タグ:窪田正孝
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ

視聴予定の映画リスト(笑) [映画感想]

映画 ラストコップ 2016

http://lastcop-movie.jp/
今の時代の人にはむちゃくちゃな設定かもしれないけれど、昭和時代の作品が懐かしい~と、いえるような人間にはたまらなく面白い作品!
設定だけでなく、登場人物もぶっとんでるけど・・
結構昔の人間は、あ~いう勢いと情熱で突っ走ってっちゃう所が普通にあったし・・
決まりごと大事だけど、それ以上に人情が大事だ~~みたいな雰囲気は、今の時代には、なかなかリアルでも作品にも出会えない、貴重なコンセプト~ですからね~♪
凄い楽しみです。
多分ディスク販売されれば購入しちゃう可能性も~(笑)
特典映像とか豊富だとなお更いいですね~
いっそ、メインキャストでコメンタリーとか・・(笑)?
いや、それとも、メイキング映像とか、映画の感想~とかがいいかな~(笑)?


猫忍 映画
http://neko-nin.info/

はい、映画ならではのアクションシーン~ということで~~
旦那にさり気なくTV見せていたかいがありましたね~
見に行きたいなら一緒にいってやってもいいぞ~~と~
ラストコップに続き~~OK頂いたので多分見に行きます♪

く~~
久々に面白そうな邦画に出会えて嬉しいです~
最近のは若者向けのが目立ってしょうがなくって・・
海外の作品も、旦那と私両方が気になる~て作品もなく・・
気がつけば、映画館に行くこと自体久々~なわけで~(笑)
今から楽しみです♪


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:映画

THE LAST COP/ラストコップ2016  DVD BOXゲッド! ヤマトさんに感謝! [買い物♪]

てなことでラストコップ2016DVD BOX~入手です~~♪
NEC_3782.JPG
いや~アマゾンの配達予定日が変わって、旅行までに届くかひやひやでしたが・・♪
思ったよりも2~3日で届けてくれて、全然予想より早い配達で助かりました♪
おかげで、楽しく旅行もいかせて頂けたし・・
配達業者さんの接客も含めて物にも大満足(笑)
あまりに忙しそうにキビキビされていたので、思わず普段より気合を入れて「(お忙しい中)ご苦労様です」て、いったら「有難うございます」と、これまた気合の入れたお返事を~(笑)
思わず、敬礼してる警察官~を頭に思い浮かべてしまいそうな・・・そんな雰囲気で、可笑しいやら嬉しいやら~
余程私の言葉が嬉しかったんだろうな~とか思い.宇土、なんだか微笑ましくなっちゃいました・・♪
やはり、宅配というお仕事は大変です。
勿論、どの仕事も、それぞれに大変でしょうけれど・・
そんな忙しい中、少しでも早く配達できるように、社員さんもそれぞれ工夫されている様子を見ると、頑張れ!て、応援しちゃいたくなります。
勿論、それは、今以上に厳しい労働基準で働いて~ていうのではなく、頑張って出来る仕事の範囲内で頑張れるように~て、意味でです♪
個人的にはアマゾンの当日配達~必要ないですしね♪
そこまで配達急ぎませんし♪
無事、配達していただければ~て、今まで配達が早すぎたのです!

てなことで~DVD BOX~物の感想はというと~~
なんと、特典ディスが2枚もあります
しかも~~~185分の大ボリューム!!!
しかも、ネット配信での番外編等が入ってるらしいです!!!!
いや~満足すぎるくらいに大満足です!
さっそく、ちょこっとだけ特典映像のぞいちゃいましたが~
も~内容も笑いがとまりませんよ~
特に、ラストギャップが~~(笑)
平成の物と昭和の物のギャップが~なんというか、とにかく懐かしいいんですよ!
平成育ちの子は絶対知らない物が沢山ネタにされてて・・
そのジェネレーションギャップなやり取りする窪田君と康沢それぞれが演じるキャラの役割が可笑しいのなんの・・・
も~懐かしいさにニヤニヤと笑いがとまらない~~!!
なんともいえないギャグとノリに大満足な大爆笑~~~
もう、特典だけでもお腹一杯になりそうです~~(笑)
という感じで、本編も、ちょっとづつ視聴していこうかと思います♪
タグ:窪田正孝
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:芸能

Xファイルシーズン6 1~2話 [TV感想]

はい、というわけで映画の続き
という形らしく・・
前回モルダーたちが発見した物がとうとう、隔離された場所から解き放たれてしまったのです!
でも、一般の頭の連中には、そんなもの信じてはくれません。
大人は自分が目にしたもの、100㌫な証拠がなければ動かない・・
て、おお、TV番ででていた登場人物が、こういう形で繋がっているとは・・
映画版を見て、なんとなく気になっていたのですが、思わず納得!
そして、海外のドラマの会話のセンス~て凄い好きですね。
ギャグとかじゃなく、何気ない雑談と、俳優たちの表情がなんともいえない
映画もそうだったけど、台詞がなくても表情で語ってくれてる表現力が最高に素的です♪
今回はパニック系のシーンが多くて、かなりハラハラドキドキシーンが多い! 地球外生命体に襲われたり・・ 助けられたと思い、安心してたら・・・ 信頼と疑惑! 裏切り?
そして、そのことへの疑心暗鬼により二人の関係に皹が入るかと思ったら~
新たな展開へと行きそうです!
これを提出すれば事実が明るみになるのでは???




という所までいって、2話に移ります
なんでしょう!
今度は妊婦さんのお腹の中から例の生物が生まれそう??
いやいや・・・それとも、耳鳴りか??
と、思っている間に~耳鳴りらしきものに苦しみながら謎の死を遂げます。
そして、モルダーは、その事件とは別に、文句いいながらモルダーはテロ対策の仕事についてるんですが・・。
ちょっとぐらい今の仕事おいて、かぎつけた大きな事件に取り掛かっても問題ないだろ~といいつのるモルダーに苦笑するスカリー~~(笑)
そして、現場についてそれぞれに調べにはいるけれど・・・
やっぱ、何、体内にいたのでしょうか?
何が起こった???
と、思っている間にとんでもない展開になりそうです!
スカリーの見識により発見された危険物!
そして、脱獄した男に人質にされたモルダー
なんでしょう・・・車のスピード落とすのに何か理由がある?
警官のせいだと、男は叫びますが、又政府が何かしたのでしょうか?
西・・西になにか関係あるのか・・
と、会話によりけり、どれもこれも気になって仕方がない展開になって色々考えちゃうんですよね!
謎が謎を呼ぶ~~
そして、一番は耳鳴りが気になってたけど・・
なる程・・そういうこと~になるのか~と、謎が解明し・・・
そして、スカリーが発生元を調べに、足を運んだ危険地帯・・そこには政府の足跡が・・・!
にしても、今までの上司なら、無鉄砲なやり方でもギリギリの所で彼らに助言して助けてくれたけれど・・・
Xファイルからはずされ、モルダーの勘によう自由行動により、新しくつけられた上司は・・
本当に彼らを生殺しにする監視役~て感じで、どうもこうも好きになれない~
そして、何より、彼らを助けてくれう人が一人もいなくなってしまいましたが・・
今後、そんな彼らがどうなっていくのか~~~!
タグ:
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ