So-net無料ブログ作成

4号警備 7話(最終回) [TV感想]

とうとう、最終回です!
7話という短い間にも綺麗にまとめられた感じの最終回~~♪
朝比奈君と石丸君~ようやく、元通り~いえ、前以上に仲むつまじく、じゃれあう子犬同士~みたいで可愛いですね。
会社の社員さん達も、それを暖かく見守っている感じの雰囲気がいいですね♪
そして、私の気になっていた、此方の二人の関係も~~凄くいい雰囲気になりつつあります。
自分の命を軽視している朝比奈君の冗談めいた言葉に、本気で怒る彼女とか・・
多分、はたからみれば恋人同士にみえなくもないかもしれません♪
そして、勇気のない石丸君~~朝比奈君を仲介役にしようと一生懸命言い訳する姿は~男としても家族としても、正直すっきりしないな~~(笑)
男で家族の大黒柱なら、もっとビシっとして欲しい!
てか、そんな二人のこと考えてるのか考えてないのか、彼女が口につけなかったクリームソーダ、貰ってもいい?ていってる当たりは朝比奈君らしいと行動というか・・(笑)
そして、不器用ながらにも頑張ろうとする石丸君の行動に感化されて・・
うん、いいよね、こういう良い意味での影響を与えてくれる存在って・・・♪
朝比奈君も頑張って素直になろうとします。
そう、自分の本音を面と向かっていうのって、中途半端な気持ちじゃ語れないんですよね。
しかも、弱音ならなお更・・・。
自分を強くしようと、強くあろうと必死になる人間には、弱みは最大の弱点ですからね~
そして、そんな自分の本音伝えたら、相手がどう感じるのか、ダイレクトに伝ってくるのかが怖い。
でも、そこで逃げてばかりじゃ、意味がない
それじゃ、人間前に進めないんです。
弱いなら弱いなりに勇気を出さなきゃ!!
人を信じ、人を愛し、そうあるべき人を見切れる目を持つことが大事で・・・
人を幸せにする仕事・・・
それは、人を守り、感謝してもらえる・・・そして、そんな依頼者をみて自分も幸せになる・・
それが、民間警備である彼らにとっての理想の仕事・・
誰もがそんな気持ちで仕事に取り組めれば、ブラック企業もないのかな・・
なんて、理想論を語ってしまいたくなります。
やはり、私の中にある幸せって、人情が優先ですから。
勿論お金も大事、でも、それは、当たり前の普通な生活していけるだけの質素な分だけで十分なんです。
日々頑張って節約して、たまに小さな贅沢が出来ればいい・・
そんな風に思える私の今の人生は、本当に幸せであり、感謝すべき環境なのだろうと思います。
当たり前の幸せを、当たり前に感謝できる・・
これ以上の贅沢って、きっとないんだろうな・・・と・・・。
そういった人情で成り立つこの警備会社は、社員の命を優先とする・・・
そういう会社に、朝比奈君達の仕事ぶりが、感化され、今にいたるのかもしれません。
勿論社長さん達にも、元々人情ある人でしたから、余計に・・なのでしょう・・。
そして、今までにない危険な護衛となり、朝比奈達は銃撃にあいます。
そして、依頼者と供に、仲間を助けようと・・
そうして、一つの仕事を終えることが出来たのです。
本当に、凄く素的でですよね、仕事のご褒美は給料だけでなく、お客様からの感謝なんだと、本当に思います。
そして、不運にも事件は続きます・・そう、巻き込まれてしまった石丸の家族・・
石丸は、必死に懇願します。自分の命とひきかえにして家族を守って欲しいと・・
そんな彼の姿を見て、家族も心打たれます。
今まで自分のことなど見向きもしなかった家族が、自分のために必死になる・・
そんな姿見て感じないはずがないです。
そうです、結局すれ違いの家族も、気付けなかっただけ・・
最悪の状態によって、ようやく、見えなかった絆が見えて・・
本当、そういう所って、人間愚かで仕方ないですよね。
だからこそ、後戻りできないことにならぬよう、日々の大切にいきること・・
奢らず、蔑ろにせず、大切な人への思いをきちんと、少しだけでいいから伝えておくことが、本当に大切だと思いました。
まさに、一人が皆のために、皆が一人のために・・
いえ、一人が皆のために、皆が皆のために・・というべきなのでしょうか・・
目の前に現れた、この男は、朝比奈に彼女を先にとられてしまった・・ということなのでしょうか?
恋人になる前に、彼女に奪われてしまったということなのでしょうか?
そのあたりが、はっきり見えていればもっと、良かったのですが~~
と、いった所ですが・・。
そして、朝比奈君はいいます。
この男のせいで、失った者もあれば、新しく守りたい者が出来た・・・
うん、私の理想としたエンディングになれて、本当に良かったです。
そう、彼女の存在が、朝比奈君の過去との決別~のきっかけになれたのだろうね。
もちろんそれだけでなく4号警備のメンバーの皆の存在あってでしょうけれど、その後押しの存在となったのでしょう♪
そして、最後は、やはり和気藹々~と~♪
大怪我した朝比奈君が、ひょこっと、石丸さんにダメだし出しながらの登場シーンは、本当に的を得たツボポイントで・・(笑)
もう、この番組、これで最後なのか~~と思うと、本当に残念ですね~
もっとじっくり見ていたかったのですが・・・

うん、問題定義、熱血、人情、ドタバタ~等いった、昔懐かしの作風に非情に大満足~~なドラマでした♪
本当に有難う~~♪
大満足!

タグ:窪田正孝

 映画 猫忍 [映画感想]

はい、映画 猫忍見てきました~~♪

多くは語りません(笑)
シリアスに見えて、やっぱり、雰囲気はやはり、TVシリーズの雰囲気のまま~ほんわか癒し系のギャグ満載~な感じでした(笑)
しかし、流石映画~というだけあって、戦闘シーン等はTVにはない派手さがあり爽快感~♪
シリアスシーンも多くはあったのですが、何分猫忍ですから~シリアスに見えて、そこでギャグ路線で持っていくのか~~という、なんでしょう、ある意味まんねり感がなく程よくバランスのとれた作品だったかもしれません。
しかし~ここで、凄く重代な所~~
内容は十分面白かったのですが・・
この作りでは続きはどうなるのだ~~という~終わり方です。
私的に謎はとけてすっきりする~と同時に、これだと続き見れる要素は薄いのか??
と、旦那と供に寂しさを感じております。
本当、近年のドラマは恋愛物より、俄然こういう作品や家族で楽しめそうなものか、リアルな刑事もの~が個人的にブーム~を得ていますので・・・。
最近、本当、どうも動物物に相当弱いらしですね。
動物に癒されながらも、物語の本筋がしっかりしている作品・・。
そう、猫忍の面白さは、父上である猫の存在は勿論ですが、主人公の成長と、人との係わり合いによる人情~そういった過程をさりげなく、しっかり描いてくれている所だと思います。
以外と視野の広い作品です。
そう、最初は主人公の視野が狭かったので、内容も狭い雰囲気でしたが、主人公が人とふれあい、少しずつ成長し、人付き合いにより心を豊かにしていくことにより、物語の世界観もじょじょに広がっていき~
気がついたら、いつのまにかお気に入りな作品になってしまいました(笑)
そして、登場人物全てが憎めない~て所も又魅力的に感じるのかも・・♪
悪役人も、なんか愛嬌があって面白いんですよね。
でも、シリアスなシーンはちゃんとシリアスでしてくれるし・・
カッコイイ所と、笑い癒されるところのメリハリが凄く素的なのです。
ギャグって、センスがなきゃ面白い物作れないんですよ~~
そのギャグセンスが個人的にはツボ過ぎる作品!

猫忍お好きな方は勿論!
そして、猫と主人公のやりとりに癒されながらもちゃんとした物語があって、カッコイイアクションも入ってる作品っていいな~~て方に凄くお勧め作品です♪

4号警備 6話 [TV感想]

4号警備~とうとう最々終回まできましたよ~~!
てか、なんだろ、この二人の雰囲気、本当子供の喧嘩みたいで可愛いんですけど・・(笑)
なんか、内輪もめというより口喧嘩までして・・・(笑)
でも、喧嘩してる余裕なんてないのだよ!
4号警備存続の危機!
そして、朝比奈君自身の過去の問題が!!
てか、朝比奈ちゃん~本当に、もう、小学生の喧嘩じゃないのだから~~
こういう所では、妙に子供っぽいですね、この子は・・♪
でも、その一方で~

おっさんのわりに優しいね

と、少女にいわれてるし・・
オジさん~~(笑)
いや~まだ学生の身からすると、警備なんて仕事してるお兄さん~はオジサン扱いなのかしら~~~(笑)
多分、石丸にくらべれば、彼女からすると、ずっと落ち着いて物事見える落ち着いた社会~に見えちゃうのだろうな・・その気持ち、わからないでもないけど・・(笑)
他人との距離感上手くて、相手の気持ち察しやすくて・・て所が・・・(笑)
でも、彼女の家族への言葉も又凄くストレートでいいですね。

笑っちゃうよね、身近な人間を守ることも出来ないのに、他人を守る仕事なんて出来るわけがない
て言葉・・
そして、その言葉を素直に受け止めることの出来る朝比奈君も凄く大好きです。
本当にそうだと思う。
身近な人をきちんと守れないで、他人を本当に守れるのだろうか・・て・・。
誰よりも深く、彼は体験している・・
でも、その矛盾こそが、彼が今4号警備のしごとしている理由で・・。
守ることの出来なかった過去があるからこそ、今目の前にいる人を守りたい・・
そういう、熱い思いなんだろうと思う。
そして、とうとう奴が出てきます
朝比奈君の心をかき乱し、冷静さを失わせる存在が!!
そして、怒りにまかせた暴力は人を守るべき力ではなくなります。
ただの喧嘩、力の空振りになってしまう。
あんなことを言われて、冷静でいられる人間はいないです!
でも、それらを感情のままに荒れ狂わせてしまっては意味がない・・・
感情に物を言わせるだけでは、守るべき者を守るなんてことできないから・・
その大切な部分を、4号警備で学んだことを・・
朝比奈君は思い出すことが出来るのかな・・
それを乗り越えてこそ、きっと強くなれるんだろうと思う・・。
そして、仕事の意味・・か・・
確かに、誰かに喜んでもらう・・接客業では凄くいえることだし
私の中では、やはり、社会に貢献する・・て、意味合いが一番強いかな。
そして、自分が生きていくために・・・
それから、喜んでもらう・・というより、会社のために役にたてる人材、何か出来る人間でありたい・・そんな風に考えて仕事はしていましたね・・。
ある意味、この作品で言われていることと同じなのかもしれません。
役にたてば喜びこそすれ、相手をがっかりさせることはないですしね♪
でも、四号警備のメンバーにとっては、多分、仕事の利益よりも、お客様の心が第一・・
真心~てのが優先された、凄く人情あふれた会社なんだろうね・・・
そういうの、憧れではあります
実際作品の中の皆は仲むつまじそうで、人間関係とても良好そうだもの♪
そして・・・次の警備の依頼・・かなり危険そうです!
そして、朝比奈君~~この子、過去の経験からか、かなり鋭いですね、危機感に対しての本能というか、なんというか・・・!!
そして、どんな危険な仕事でも引き受ける!

けれど社長さんは・・そんな危険を部下にさせたくない、自分達の仕事じゃない・・・

死ぬかもしれない・・そんな仕事、貴方は引き受けられるの!

そう、叫びます。
その言葉は、過去父親をなくしたゆえに、思う気持ちが深いからなのだろうと思う
けれど、部長である彼の言葉は・・

助けを求める物を見捨てることは出来ない!

けれど、部長さんは、自身の信念を曲げようとはしない・・
どちらの意見がどう~とかいえないよね。
どっちの気持ちも間違ってなんかないのだもの。
そして、朝比奈君はそんな状況で・・
なんだか複雑です。
誰かの命の代償に、誰かの命が救われて・・・
貴方の大切な人が事件にあって、だから貴方は今ここにいて、私を助けてくれた・・ でも、その大切な人がなくなってなくて、貴方が今ここにいてなかったら、変わりに私がこの世からいなくなっていたかもしれない。。
そんな風に自分自身を責めて苦しむ、彼女のような人もいる。
思い込みが激しいとか、そういうのじゃない・・それだけ死に対して真剣に、人の命を重いものだと感じられるからこその発言だったろうと思う。
それだけ、彼女は朝比奈君を大事に思うようになっている。
人の命って、重いものだよ
それは、人だけでなく、どんな小さな生き物にも・・・。
一度この世から去ってしまえば、二度と生き返れません。
そのこと、忘れては、絶対いけない!
今回の話は、ストレートに響いてくる台詞が凄く多くて、胸に凄く響いていきます。
そして、朝比奈君と石丸君~なんか、仲直りしようと必死なんだけど、なんだかぎくしゃく感が半端なくって可愛いですね(笑)
そして、二人、本当の本音をここで打ち明けられて・・
初めて、お互いのこと理解しあえた瞬間なのかもしれないね。
朝比奈君の、ガチで無茶な台詞を用談めかしに、でも冗談じゃなくガチな話だと苦笑するけれど・・・。
なんだろ、本当、考え方も行動の仕方もすべてが間逆で・・・
でも、間逆同士の人間で・・でも、ダメな所はそっくりそのままで~と、ようやく、心の底から認めあえた瞬間なのかもしれない。
そう、この後の警護の話を通すときも・・・
二人まんま一緒のこというなんてね~~(笑)
部長さんと社長さんが、朝比奈君の真面目な返答に吹き出したときは、朝比奈君と同じく???て感じだったけど・・・その後の朝比奈君のオチャラケ度合いが又可愛い(笑)
そして、社長さんの「貴方がするべきことは、必ず無事に帰ってきてくれること」!
こういうさりげない台詞好きすぎます!!
そしてそして~とうとう最終回です!!!!!
ヤバイです!
又奴が出てきました!
しかも、嬉々として弱みを握ってやっとぞ~的な感じで!
最終回は又一層、ハラハラドキドキがとまらない展開になりそうです!
待て、次回!




タグ:窪田正孝

CRISIS 公安機動捜査隊特捜班  4話 [TV感想]

遅くなりましたが、CRISIS 公安機動捜査隊特捜班  4話の感想~~!!
はい、相変わらず警護命令がない間は皆仲良しこよし~(笑)
仕事中の雰囲気とのメリハリが相変わらずいいですね♪
相変わらず、田丸はさりげに一匹狼ですね~ワイワイしてる皆からハズレた所から絡んでくるというより、絡まされてる(笑)?
そして今回も又、切ない展開です。
そう、正義は勝つ~~といいたいけど、そうはいかないのが世の中だったりするんですよね。
原黒いお偉いさん達に翻弄されちゃうのが、悲しいかな~下っ端の役目~~ヒソヒソ話持ちかけちゃうあたりね~(笑)。
そして、稲見は相変わらず面白い・・そして、田丸の言葉が又、カッコよく、じわりときます。

憶を憂いなわない限りどこにいっても同じだ。 人は、そう簡単には変われない。 場所を変えたって、直ぐに前と同じ日常がしみこんでくる 大事なのはどこにいるかじゃない、誰が隣にいるかだ

そうだよ~!
もの凄くその通り!!
場所じゃなくて、傍に誰がいるかが問題です!
場所が悪くても、傍に大事な人がいれば、人間踏ん張れるし輝くことも出来る!
逆に、どんなに環境がよくても、大事な人がいなければ、いざってとき、簡単に潰れてしまう・・。
最近のネット移住者は、心が凄くある人か、心がまったくない人か~~の両極端すぎてびっくりなのですが(笑)!
そして、思うに、相手の顔見えないから、好きほうだい、炎上しちゃう人と、そうでない人の違いって、まさにそう!大切に思える人が傍にいるか、いないか~~なのではないか・・と、思います。
大切な人が心の支えになれば、炎上する必要なんてないですもの。
何か言いたいことがあれば、本人や、身近な人とコミュニケーションをきちんととれば、それですむことですしね。
なので、炎上する人に限って、面と向かって、一対一では何もいえなくなったりしそうですが・・
だって、言いたいこと人に言えないから炎上するのでは?と、いうのが私の想像~~(笑)
人は一人では強くあれません。
私も、支えてくれる人がいるからこそ強くあれると思います・・♪
一人きりの強さもあるけれど、人との繋がりがあってこそ、本当の強さに思えます。
だって、人とかかわり合うのは、それだけで勇気が必要なことが沢山あります
喧嘩したり、意見いいあったり、心を打ち明けたり・・
一人頑張るのは、努力すれば出来るけど、そういった勇気をもたずとも出来ることだし・・時と場所によっては、ヘタをすれば、逃げる方法の一つにもなってしまいますから・・。
とか思いつつ~稲見~~自宅待機とかいって、相変わらずバーに入り浸り(笑)
そして、本当にバー店さんとも、どれだけ中よろしいのか・・なんか、稲見の女さぐりの手伝いして見えてきそうです・・悪友~て程じゃないでしょうか・・(笑)
そして、相変わらずの口説き文句~
何気に「凄い顔してるよ」の一言には笑っちゃいました・・♪
ただのきめ台詞よりも、こういうさりげない言葉の方が私は好きだよ♪
これも口説きの一つでしょうかね~~(笑)
そして・・・
だからこそ、カッコイイというべきか!
爆弾処理専門?の兄ちゃん(笑)~~扉の向こうで爆弾の仕掛けに気づけるとか、流石です!
そして、その後の展開ですが・・
稲見~相変わらず、美味しくもカッコイイ所を持っていっては、激しいアクションを見せてくださいます♪
てか、田丸とは美味しい所の持って生き方が違うというか・・こっちは凄いクールに、美味しく持ってっちゃう~そんな気がします♪
そして・・
相変わらず、お上様は、部下のこと、たんなる手ごまか道具にしか思っていない。
そして、そんなお偉いさんの言葉に意見したくても、押し切れない縦社会~てのが、本当に面倒なものですね。
情と理性の葛藤が凄い表情に表れていて、なんともいえない班長の顔!!
そして・・個人それぞれにも、色々な過去があるんでしょうか・・
これをしてると、何も考えず無心になれる・・て、何か意味ありげに感じるのは私の考えすぎなのでしょうか?
そして、今回の護衛対象の方・・
身を挺して自身を守ってくれたかれらに心を開き始めたけど・・
この後、惨劇がおこるんですよね・・
そう・・家族をすてたのは・・愛していたから・・
家族も捨てた筈の元旦那なのに・・あの様子だと、彼を恨んでいるわけでもなくて・・・
お子さんに会いたくても会えない・・
会わせたくてもあってくれない・・
すれ違う家族・・
そう・・本当の犠牲者は、国に利用され、捨てられた哀れな男なのかもしれない・・
うん、そんな彼らの思いを汲み取って行動させるのも、彼らを信じている班長の気持ちでもあり・・
そして、そんな彼らの気持ちにこたえられるような結果であればよかったのですが・・
もう、犯人だけでなく、国家のやり口が汚すぎる!!
本当に、利用するだけ利用してポイ捨てしちゃうあたり許せない気持ちで一杯になります!!!
国民を守れずして、何が国家といえるのでしょう!!!
彼らは、必死に死と戦っているのに、自分達は安全な場所で支持をしているだけとか!!!
そして、その犠牲者の最後が・・・
切なすぎます。
結局は、彼は被害者・・
ちょっとした出来心から始めたこと。
それは、彼自身の責任かもしれない・・
だからこそ、もう危険だからとやめようと思った・・
しかし、圧力で物をいう連中には逆らえず、結局全てを失った・・
奪われたんです。
そう、彼は稲見達に語ります。
もう、自分は助からない、そういう思いでの語りだったのでしょう。
死の間際って、誰かに自分の人生を伝え、残したい・・・そういう思いにかられたのかもしれない・・。
そして、そんな恐怖と戦う彼を、汗だくになって必死に助けようとする稲見達への、彼の言葉が又切なくて・・
ここまで必死になってくれて有難う、もう十分だ。君たちに助けて貰える程価値のある人間ではないと・
けれど、その罪を聞いた後も稲身達は絶対にひこうとはしない。
彼を助けることを諦めません。
被害者である彼を助けたい一心です・・
そして、稲見のさりげない言葉に、涙を流してしまいます。
そう、彼だけでなく私まで貰い泣きしてしまう~~~!!

奥さんがいってました たまには子供の顔を見に顔をみせろと・・

そう、奥さんは、まだ彼を捨てたわけじゃなかった・・
それを聞いて感動しない筈がないじゃないですか。
きっと、稲見なりの、最後の手向けだったのでしょう。
そして、最後を供にしようと、最後の瞬間まで諦めないと・・
けれど、お偉いさんからの、非情な命令が届きます。
そう、彼を見捨てて犯人を捕まえろと・・
勿論、それは、彼らの仕事です。
お仕事なんですけれど・・・!!!!!!
そして、尾をひかれる重いで、その場を止む終えず立ち去ろうとする稲見達に男の一言が

国家を信用するな

それが、最後の彼の言葉でした。
なんだろ、この行き場のない思いは・・
やるせなくて、悔しくて、悲しくて・・
人一人の命が奪われ、喜んでいるやからが、本当に許せないやら何やら・・!!!
もう、前回から、やるせない事件の連続で!!!
でも、こういう、所が、凄く好きなんですよね。
ご都合っぽい所が一切なくて、凄くしっかり物語りを作られているようで・・。
そして・・・稲見の何時もの居酒屋での何気ないラストのオチが~~♪
その後の展開がちょっと気にはなりますけどね・・
ちゃ~んとこういう形で話というか、脇役の登場人物を上手に使って見せるのもナイスですね♪
今回も本当に凄く面白かったです!

次の話も又楽しみです♪

タグ:小栗 西島

4号警備 5話 [TV感想]

はい、今回の4号警備は、朝比奈君だけでなく、石丸さんの過去とも向き合う~そんな会かもしれません。
普段、喧嘩しながらも中が良いというか、なんだかんだで信じあっている所があるというか・・
そういうの凄く大好き音う
友や仲間ってのは、何時でも一緒にいて仲良くしてるだけが形ではないと思います。
対等な喧嘩出来て一人前の友人関係~と思えますから。
けれど、それでも、二人の間には見えない溝がある・・
それは、深い内面・・それぞれが抱えているであろう、過去のトラウマ・・・ その当たりが浮き彫りになってしまった時にこそ、関係をどう築けるかが難しい・・
トラウマはトラウマでも、まったく形が違うので、余計にすれ違ってしまいますからね・・
そして、今回の話は・・
そう、予告見て感じていましたが・・
そう、旦那さんは最初から監視を目的に彼らをボディーガードにしていた・・
てっきり、浮気の心配とか思っていましたが、本当に、男の独断と偏見だったのです。
言葉の暴力だけでも、十分人を洗脳するのは十分ですが、そこに肉体的な痛みがあれば、余計に人は冷静さを失っていく・・。
男の人には、そんなもの力でねじ伏せればいいと笑いながらいう人がいう人もいますが・・
でも、それは力のある男性的意見であり、非力な女性に向ける言葉としては、とても適切ではない、寧ろ残酷すぎる程の言葉かと思います。
言われて出来れば被害届なんて必要ないですからね。
そう、そんな過去と朝比奈の同僚となる彼女は戦おうとします
怖いけど、怖がっているだけじゃ何にもならない・・
凄い勇気だと思うし、少なからず彼らへの信頼・・というのも混じってるからこそ出せた勇気なのだろうと思う。
そんな彼らを眩しそうに見守る石丸さんの言葉が、なんだかくすぐったくも心が温まります♪
そして、石丸さん自身もも、不器用ながらに過去と向き合います。
そう、この間の彼女・・以前あったときとはうって変わったように優しげな雰囲気で・・
そう、けれど、これが最後・・
家族だと認めつつも、でも、会うのはこれが最後と彼女はいいます。
嫌いだから憎むんじゃない、好きだから憎んでしまう・・
そんな彼女に石丸は必死で声をかけますが、もう、遅すぎたんですよね。
若い二人が過去と向き合い、立ち向かう姿に後押しされたんだろうね・・でも、人間、生きていればタイミングってのがある。
そう、失ったものの大事さって、本当の危機的状況にならなきゃ気づけない・・ そういう意味では人間って愚かなんですよね・・
どこかで自分自身に、他人に甘えて、まだ大丈夫だろ~とか思いながら、ずるずるして・・
そして、気がつけば取り返しのつかない所まできてしまって・・・
本当に、しょうがない生き物・・・
でも、そこから学び知恵を、心を育んでいくのが人の生き方・・
傷ついた分だけ多くの経験と、優しさを作っていく・・。
そして、朝比奈君にも最大の試練が・・
そう、とうとう、彼のトラウマである、あの男との・・
気持ちだけでは追いつけなかった惨事・・
自分が力不足だったと、今でも自身を攻める彼・・
そんな、彼の言葉が、胸に痛いです。
そう、今の日本の問題定義をリアルにぶつけ、つきつめます。

たった3年半・・ 3年半ですか!

そのたった二言には

人一人殺しておいて、たったの3年で刑がすむなんておかしいだろ!
そう、涙を堪えながら叫ぶ彼の瞳は物語っていました。
今の日本における法律は、犯罪者を守るばかりで被害者に対して親身にはなってくれない・・
そのことを、凄く物語っているシーンでもありました。
そして、依頼者の女性の方も・・・
自分にはまったく非がないのに、嘘つきだとか、酷いとか、男が勝手にとった行動で・・
唯一の居場所を男に奪われる・・
そして、そんな男の言葉を頭から信じてしまう皆も、酷いのではないか・・と、思えてなりません。
いままでよくしてくれていたのに、掌を返して~としか見えないのですよ(汗)
そして、その悲しみに苦しみ他人を拒絶する彼女には、同じ経験の持つ女性の言葉が一番届きます。
経験した恐怖は、経験したものだけにしかわからない。
そんな簡単に理解しあえれば、人間揉め事にならないんですよね。
でも、そんな頑なになってしまう心の中でも、自分を心から思い守ってくれる人がいること・・
それを信じる勇気を持つこと・・
それが出来る出来ないで、人の人生は大きく変わります
孤独で悩むより、何をいうまでもなく誰か寄り添ってくれる人がいるか、いないかで全然違うのです。
そして、痛々しいシーンに、見るのが耐えられなくて、涙が出てきそうです!
でも、こういう問題定義をきちっと伝えてくれる作品は今は数が少なく、本当に貴重な作品だと思います!
そして、ここで、石丸君と、朝比奈君の意見がぶつかりあいます!
個人的には、石丸君よりも朝比奈君の意見に賛成!
確かに女性一人が生きていくのはしんどいです。
多分、石丸君的には、もう、元には戻れない家族のことを思いだし、後悔からの言葉だろうと思います。
でも、それも命があってこそです。
今は殺されるかもしれない危険が目の前にある状態であり、生きていく術がどうこうは、二の次だと私は思うし。
そして・・
自分さえ我慢していれば・・と怯える被害者に向ける、朝比奈の言葉が胸に響きすぎる!

目を背けてても何も変わらない 恐怖が続くだけだ 俺はこういう仕事してるから、そうやって追い込まれる人間を何人も見てきた 自分の力じゃどうにも出来ないこともある でも、自分をもっと大切にして 命って一つしかない 貴方が死んだら、多くの人が悲しみ苦しむんだ・・ 逃げることも苦しいかもしれない・・ でも、そこを乗り越えて、今を必死に生きようとしている人間がいる 俺は、あんたに生きて欲しい だから守らせて下さい

そう、心からの思い・・
愛のムチ~て奴です。
なんでも、優しい言葉だけむけてればいいわけじゃない・・
多少は厳しくいわなきゃ、相手に伝わらないこともある。。
厳しくても、心さえ、しっかりこめていれば届くものです
そう、自分本位ではなく、相手を、ただただ真剣に思う気持ちがあればこそ・・
そして、逃げる行為は、負けに見えるけれど、時によっては違う。
そう、後先考えず、その場しのぎの、現実逃避したいだけの逃げは負け組みになっちゃうかもしれないけれど、この後の未来全てに覚悟できた上での逃げは、又違うような気がします。
そうして、悪夢から抜け出す覚悟を、被害者はきめるのですが・・
そう、ようやくこれで助かる~と思っていたところ、悲劇がおこります!
空気の読めない石丸さんがとんでもないことを!!
思わず、被害者、怯えて逃げることを諦めるんじゃないかとハラハラとしましたが・・
朝比奈君の真剣な心の言葉が胸に響いていたようで・・
でも、その分、大変な状態に!
朝比奈君が怒こるのも無理もないです!
そして、その時の台詞が又胸に響きます!

あの人は、悩んで悩んで必死な思いで覚悟して決断したんだ! それを、あんたが台無しにするところだったんだぞ! 人間、そんな簡単に変われないんだ・・ あんただって、それわかってんだろ・・

と・・
そうです、人間努力すれば変わることが出来る・・
でも、ちょっとやそっとの努力で簡単に変われるわけじゃないんです。
そんな簡単に変われるのなら、人生生きること、苦労なんて感じません。
何年も、何年も、ずっと頑張って、頑張り続けて、諦めずに自分自身と戦い、葛藤し、考え、悩み続けながら行動をおこし続けた結果、ようやく変わることができるのです。
人は変われる・・
て、言葉にするのは簡単だけれど、その簡単な言葉の裏には、表には見せない、血と汗と涙の努力の結晶があるんです!!
簡単に出来ていいね~とかいう前に、そういう貴方自身は、ちゃんと頑張ったのか~て、少し思ってみたりも・・(笑)
なので、朝比奈君の言葉、凄く理解できるんですよね♪
そして、そんな二人を見て、上司がいいます。

何故この仕事は二人で一人の人間を守るのか それがわかるまでは、本当の警護ができたとはいわない、二人でしっかり考えろ・・

と・・

そう・・
人の命がかかるかもしれない仕事です。
一人だけではどうにも出来ない・・
一人では危険だから・・
でも、二人なら大丈夫かもしれない、助けあえるんじゃないか・・ 周りがみえなくなり一人で突っ走ってしまわないように・・
て、意味なのかな?と、個人的に思ってみたり・・

そして、4号警備に自体にも問題がおこるかもしれない・・・!!
そして・・・とうとう、朝比奈の宿敵が!!!
次週対面するこもしれない!
朝比奈君がかなり、精神的に危険な状況になりそうで~~
見逃せない6話になりそうです!!!

タグ:窪田正孝

4号警備 4話 [TV感想]

はい、後3話で終わってしまう~4号警備~~
もう、半分まできちゃったのですね!!
というわけで、お待ちかねの4話です!
はい、もう、冒頭からの朝比奈君のしわくちゃの営業スマイルが可愛い~(褒めことばです)
なんだろ、窪田君の笑顔って凄い、くしゃっとした笑顔が凄く魅力的なのですが~
こんなスマイルで声かけられたら、足止めて、見とれてしまいそうです♪
イケメンなカッコイイ笑顔より、俄然こちらの方が好きです♪
昔は、私もそれなりにミーハーだったんでしょうけどね(笑)
今は流行より実力派~な子の方が俄然応援したくなっちゃいます♪
そして、ハニワ君が懐かしい~てどうこう会話してると思えば~おお~~マジですか!
ハニワ君が登場!!
私も子供の頃凄く好きでハマってた記憶があります!
結構可愛い顔で、確か同じようなお馬さんがいた記憶が・・・!!!
そして、今回は選挙の演説時~というかこの候補の方の護衛~ですが・・
はい、朝比奈君~流石普ジムで体鍛えにいってるだけあって、自転車のスピードにも負けじと余裕で走ってます~~うん、最初だけね(笑)
そして、相方の石丸君は、早々に遠い彼方でバテて、ダウン状態でしたけど・・(笑)
うん・・いいですね、本当に、世の中こういう人が無事TOPにいきついてくれれば世の中変わるのかな・・
市民のために・・市民目線で働いてくれる人・・
公務員のための政治ではなく市民のために・・というのを上手にやってくれる人がなかなか現れなくなった世の中・・
国家公務員なんて高級取りで、お金なんて山のようにあるだろうに、ケチらなくってもいいでしょうが~と、最近のニュースを見るとどうしても思ってしまう(苦笑)
真面目に働いている人がどれだけいてくれるのか・・
でも、そういう人に限って表舞台にはたたず、控えめな方~ばかりなのですよね~。
欲の塊の人間ばかりがトップ争いをしているようで、なんともいえない心境です。
確かに上にいくには欲がなきゃ難しいものではあるのでしょうけれどね~。
それは分かっちゃいるが、だからといって、今の政財界に納得はできない~(苦笑)
最近の公務員の不祥事見ると言い訳にしか聞こえないのはなんでかな~て思うのです。
別に税金とられるのが嫌じゃないの、とった分だけの仕事さえしてくれれば、満足なの
それが出来てないから不満なんだよ~~!
税金ぼったくるだけで、ろくな仕事せず楽して自分達のことしか考えないお偉いさん達どうにかしなさい~といいたい!
本当、日本の国の税金は、民のためでなく国のための税金~私物化されてるのが信じられません~~
と、もっと色々言いたいところですが、ドラマの感想に戻ります(笑)!
はい、男女二人仕事の帰り道~ですが~
夜道、同僚を守ろう、とっさに朝比奈君、手を出して彼女を助けようとするのですが・・
そりゃそうです。あんなことあった後です、男を怖がるな・・て方が無理あるよね。
朝比奈君からすれば、下心のない純粋行動だっただけに・・なんだか、複雑な心境だけれど・・
というか、この二人、いい感じになってくれないのかな~なんて感じつつ・・
理性と心は何時でも一緒とは限らないのが難しいのよね、人って・・。
それにしても・・そんな二人の前に登場してきたニャンコが可愛い!
そして、そんなニャンコと自分達と・・・
朝比奈君からのエサを拒む猫・・
彼女の気持ちは凄くわかる・・でも、頑張るって気持ちがある限り、きっと大丈夫、そんなに焦らないでいい。
だって、彼女は現実から逃げるのではなく、立ち向かおうとしてるのだから、凄く立派だと思うし♪
そして、そんな朝比奈君から、結局はエサを素直に受け取るニャンコ~
そう・・
怖がっているのは彼女だけじゃない・・
彼の言葉にも色んな思いがこもってます

人間も一緒。 あのときから何も変わらない コイツはいいよな、人よりずっと素直で

この一言が、彼の心境の全てを物語ってますね。
そして、上司同士の会話も好き・

未熟者程成長する ここでダメになるなら、あいつもそれまででしょう

これから、彼にとって厳しい現実をつきつけなきゃいけない・・
でも、甘やかすのでなく、厳しい中にも部下を信じる上司の思いそこでがかいま見えて・・・
凄くいいです・・
それでもって~~このデコボココンビは~
なんか、いつの間にか、すっかりうちとけては、じゃれあってますよ~~(笑)
なんか昼休み中の男子高校生のノリのやりとりだぞ(笑)
そして・・
純粋に彼女が市長になることを望んでいたと思っていたのに・・
こんな愚かな行為をしでかすとは許せない!!
信頼している人間からの裏切りほど心に深い傷をつけるものはないと思う!!
なんだか、先行き厳しいというか、犯罪~な雲行きになっていきそうな予感~~(汗)
そして、そんな現状に朝比奈君~本当に、上司に対しても、嘘はつかない子ですね~
嫌いじゃないです。
出世するには難しいタイプかもしれないけれど、今時、こういう正義感あふれた子は大好きですよ♪
面とむかって、いいたいこといえる人って、今の世の中どれくらいいるんだろう・・
ふと、そんあ風に思ってしまう。
それでも、オチャメな雰囲気作りは忘れない・・(笑)
多分、素の彼を知る人って会社では何人くらいいるんだろうな・・そんな風にも、思ってしまう。
そして、彼の本音の心を解きほぐしてくれるような存在は現れるのかな?
最後は乗り越えられるのかな?

そして、想像通りの事件が~
にしても、こういう集団イジメ~みたいなの好きじゃないです。
だって、一人じゃ何もできないくせに、集団になったとたんに強くなるとか、みっともない!
弱い者が集まって力をはっきするときは、助けあうべき時だけで十分です
彼女のように、一人で怖さに立ち向かえる強さを見せて欲しいです!
そう、文句があるなら、顔見せてどうどうと一人で立ち向かってきな~て、思うよ。
そう、朝比奈君みたいに~~♪
どこまでも、彼はさりげにカッコイイです。
周りの目とか気にしない、本音の言葉がカッコイイなんて、最高ですね。

貴方はどうしたい?貴方が続けたいっていうなら、俺は守るよ

なんて言葉、普段から、そういう思いを抱いてる人でなければ、さらっとは言えないと思う。
そう、この候補者の女性も・・・バッシングの嵐に、どんなひどい目に合わされても・・
自分の責任じゃないのに・・
この酷い罵詈雑言の中・・
そんな状態でも、頭下げ続けるなんて、相当心の強い人間でないと出来ないと思う・・。
そう、その罵詈雑言は、他に浴びせられるべき人間がいるわけで・・
そして、そんな彼女の身辺だけでなく、気持ちをも守ろうとする朝比奈君・・
その、たった一言なんだけれど・・
その原因を作った首謀者に向かって・・

あんた逃げてるだけだろ・・

と、けして厳しい物言いではなく、言った後は、オチャラけた様子なんだけれど・・
凄い、胸にストーンと届けてくれるのが不思議です。
そういう言葉を発するときの、はっとするような真剣な眼差しが、妙に響くのです。
そして、そんな窪田君の演技もナイスです!
そして、この後のバッシンぐの嵐の酷さが尋常じゃない・・・生卵投げつけては非難罵倒の嵐・・・視聴者側の私が涙目になりそうです・・!
そう、誰もが、どんな言葉を発しても、彼女への非難罵倒は止みません・・
そんな中、涙を堪えてまけずに前を見つめる人は・・
本当に心強い人なんだろうと思う。
こういうとき、人の根っ子部分ってのは見えちゃうものです。
そして、取りあえずの終止符をうつことが出来た後の・・
そんな彼女が皆にお礼をいったときの朝比奈君の対応も素的!

有難いけど、これが僕たちの仕事だから

そんな風にいえるとか、どこまで完璧なんだ~~~!!!
仕事への責任感と、人という心がなければなかなかいえない
卵ぶつけられたりで、服も髪もぐちゃぐちゃなのに・・
それでも仕事だから・・ていえるのは、本当にプロだな~と思えた瞬間です。
本当、人として警備員としてもカッコ良かったです!
そして~~
この二人、本当に仲良くなってますね~このデコボココンビ(笑)
そして、さり気に家石丸さんの家族の関係~突っ込みすぎずに、ファオローをしっかり入れてる所とかね~~ナイスすぎます!
そして・・デコボココンビは最後までデコボココンビでわらわせてくれます!
何気に、ニャンコちゃん~がそんな男二人と女一人のじゃれあいを見つめているのですが~~
もしかして、朝比奈君がエサあげてたあの子かしら・・・(笑)

てな感じで、まて次回!
タグ:窪田正孝

LOVE LOVE あいしてる 16年ぶりの復活SP [芸能関連]

はい、CDデビュー20周年~てことで、キンキの色んなSP番組が豊富で嬉しいです♪
本当、懐かしいやら、楽しみすぎですね♪

LOVE LOVE あいしてる 16年ぶりの復活SP
7月 21日 金曜日
http://www.fujitv.co.jp/LOVELOVE2017/

ではでは~
情報のみですが~
タグ:キンキ

僕らの勇気 未満都市 SP(仮) [芸能関連]

はい、ZIP見てびっくりです!
キンキキッズが20年ぶりのドラマ出演~という情報だけでなく~

なんと~

僕らの勇気 未満都市

が帰ってきます!

キンキキッズ~私の青春時代のドラマのドラマが帰ってきます!
はい、SPドラマ~てことで、連ドラでは残念ながらないですが、これはこれで凄く嬉しいです!
最終回の「20年後にまた会おう」が再現される~感じなのでしょうか!!
とりあえず公式サイトをペタっとはらせて頂きます!

夏放送予定
http://www.ntv.co.jp/mimancity/

といった状態のようですが、今から楽しみすぎます!!

タグ:キンキ

世にも奇妙な物語 2017 春 [TV感想]

はい、世にも奇妙な物語~感想UPするの襲いですが、ようやく視聴できたので~(笑)この番組は子供の頃から大好きで、本当にハラハラドキドキさせられる番組だったのですか・・
何年くら前からでしょう・・
私の求めるニュアンスと違う雰囲気になっていったのは・・
世間の意見に流れ流され・・何時しか私の望むミステリアスで、少し怖いけど、感動もできた・・
そんな雰囲気の作風はどこへやら~~
と、思いつつも、今回こそは~~と、毎回期待に胸をふくらませてしまう私です。
で、その結果、今回は複数の中で、唯一お気に入りの作品があり、ああ、この番組も捨てたものじゃないな・・と思ったのです。
取りあえず全ての感想を、ざっくりUPさせて頂きます。


夢男

久々にドキドキハラハラできる話しがみれるかな~て思ったけど・・・
肝心の夢男の顔がギャグ過ぎて、恐怖の前に笑えてしょうがなかった作品・・(汗)
それと、主人公の、自分の発言で周りが怖がって騒いでいる~それを見て気分がスッキリしたとか、笑顔向ける彼女の心理が怖いというよりも理解できず、ちょっと引き気味になってしまった私・・(汗)
そして、その現状に元気になっていく娘を母親は喜んでいるけれど、スマホ片手に朝食かじりついてる姿見て、注意の一つも入れないのか~~て、思うと・・
脚本家さんの価値観がそうなんだろうな・・と思うと余計に頭が恐怖ではなくクリアにリアル思考にどんどん占領されていってしまいます・・
そう、画面の向こうの皆は徐々に、確実に気を狂わせて、恐ろしい状態にはなっているのですが・・
彼女の、ストレス発散のための、些細な出来事が世界的な問題に広がっていく・・
そう、ネットの世界って本当に怖い。
本人にそこまでの意識がなくても、発した言葉が簡単に広がっていく・・
それは、良い意味ならいいけど、良くない方へと向かっていけば炎上したりして、真実が嘘に、嘘が真実へと捻じ曲げられていくのも簡単な世界・・
その結果が、この状態・・
そして、こうなってしまっては、恐怖に後悔しても遅い・・
泣いても怖がっても、全て彼女の責任なんですよ・・。
言葉にした以上、それそうおうの責任は出てきます。
良い意見もあれば、そうでない意見もある。
ネット上では、日常以上に多くの人の目にふれる場所・・
なので、言葉ってのは繊細に、言葉を選ぶべきもの。
言いたいことだって、伝え方次第では、強く変化するものですから。
好き嫌の意見と、非難、中傷をあびせる~このあたりの境界線ってのは、きちんと意識を持つのが大事かな~と、思います。
好みでてくるのは、どうしたって仕方ないですからね~
て、だから、そのギャグ顔じゃ恐怖が半減所じゃないんですってば・・(笑)
そして、ラストのオチもよめすぎて笑えました(笑)
だから、怖いというよりキモイんだよ~~(笑)
絶対、その声で、その顔は変すぎる(爆笑)!
そして、その本当のオチは、遠い昔にみたアニメか漫画かの真似っ子そのもののようで・・(笑)
これ、普通の顔の親父なりお兄さんにしてくれた方が面白かったのでは・・・多分・・。
なんとなく、この夢男だ~~てのを、誰が見ても一発で分かるようにしたかったのかもしれませんが~。
異質を強調させるのって難しいね・・
やはり作り手のセンスなのでしょうか・・
色々と惜しい作品。
狙い所は凄く良かった分非情に残念だったかな?



ノック

そして、又、だから何?という、意味不明なショートコントな作品~~
うん、これはもう、面白いも、面白くないも、何のコメンともなしです~~(笑)


1本たりない

人間、あまりに完璧求めすぎると壊れちゃいます・・
そう、全てが完璧なんて人間には無理なんです・
完璧じゃないから人間なんです・・
でも、その夢を捨てきれない今回の主人公は・・
なんだか出だしからして、ヤバイ方向に行きそうな予感の作品です~~(笑)
見栄えばかりが完璧で、肝心の中身家族の絆の方は完璧ではないようですし・・
そこからどんどんほころびて、サスペンスへと繋がっていきます。
完璧を家族の皆にも強要するからじゃないのか??て、ちょっと思うかな?
あ~~そんな私の予想通りに、どんどんぬかるみにはまっていく~~??
ニュースの情報を全部鵜呑みにしていったりとか、完全に視野が狭くなっていってる?
些細な出来事の偶然が全部繋がっていると思い込んでいくとか・・
怖い・・というよりは、気持ち悪い?
とか思ってたら・・!
緩い終わり方だな~と、完全に気を緩めていたら、意表をつかれすぎて、その部分は非情に怖かったです(笑)!
でも、結局、結末は100㌫自分の想像通り~だったのですが・・
正直いって、同じことの繰り返しの七転八倒~は正直、しつこいかな?
七転八倒~て、あくまで予測不可能だからこそ面白いというか・・
夢かと思ったら現実で・・かと思いきや夢で・・の繰り返しは上手な使い方しないと、又かよ~みたいな感じにななってしまったのはなぜだ王・・
本当、サスペンス系って作るの難しい所です。


しりとり家族

さて、次の作品はどうかな~~と・・
思っていたら・・
意味不明でよくわからない作品が出来上がったみたいです。
うん、何がいいたくて、何を訴えたのか、さっぱりわからなかったです(笑)
ある意味、これを作品にしよう~て発想がある意味凄いというか、なんというか・・??


カメレンオの俳優

この作品は、面白いかどうかはともかく、主人公というより周りの人間の反応は凄く同感かな
若いうちは見た目だけでキャーキャーいわれるけど、歳を重ねれば中身で勝負しなければ芸能界生きていけない~~て所がね・・。
そして、今回は仮面ライダーならぬ変身カメレオン~~てか~
何かに頼るのは悪いことじゃない、でも、自分でやるべきことはやらなきゃいけないと思うのです。
そう、主人公だって、自ら望んでこういった世界に入ったのだろうし、誰かを頼るのは努力してなんぼだと思うかな?
そして、それに頼ることに溺れていく主人公・・
正直いっていいかい?それは君の実力じゃなくて、ソレの力のせいだけでしかないのですよ~~と、思わずいってしまいたくなっちゃいます(笑)
そして、そんな状況で、そんなイイ思いなんて出来るとかも都合がちょっと良すぎかな~て思ってたら・・
そういうことか~~
日常まで自分に嘘ついてどうするんだろ? 自分じゃない自分の生活は楽しいのだろうか? ありのままの自分でリラックスできる時間欲しくないのかな?
そんな疑問が浮かんできます。
なんていうか、多分、最後ソレに頼りすぎて犯罪にそまっちゃいそうな~ヨ・カ・ン!
て、思っていたけど・・
うん、こういう結末、色々あって、本人の思い込み~て奴だと思うよ・・。
人間、そういう能力の持ち主だからね・・
思い込みという潜在意識で人間は変わっていく
そう、強く思い込めれば~だけど。
その思い込みにだってある程度の努力というか、強い意思も必要なので~
意思を強く出来る努力も必要なのかもしれない。
簡単に出来る人は出来ちゃいますが(笑)
てか、こういう役は、窪田君に演じて頂けたら嬉しい~て個人的な願望(笑)?
いえ、でも、彼の迫真の演技は凄いですよ♪
そして、最後は~というオチ・・・喀血した時点で予想出来たのですが・・
そんな彼を急いで病院に運ぼうとする人間を制止する行動と、それを素直に真に受けてしまう人達の心理理解不能~~と思っていたら・・
最後のオチは予想外すぎた(笑)
うん、まあ、こういうオチもいいのかな?
というか、こういうオチにしたかったから病院につれていかなかったのかしら??




何が面白かったのか、さっぱり~~~(笑)
ヤマはないけど、オチはある~程度かな?

そして、又その後で・・
続く~て、本当に、こんな所で、この、ショートコント第二段がくるとはね~~(汗)


妻の記憶

そして・・
このお話しは、唯一お気に入りな作品・・・♪
中途半端なサスペンうよりも・・
感動系であり、こういう何気ない作品の方が個人的には、凄くいいと思う♪・・
なんか、妙にリアルというか、普通の父親に、普通の家族・・
そして、目には見えない、気づけなかった絆・・
そう、そこに死んでしまったはずの妻の姿が見えるということ意外は・・(笑)
その主人公の言動と、周りの反応が普通すぎて、返って面白いのです♪
多分共感しやすいのだろうかと・・♪
そう、そこで、いや、それは変だろう~という突っ込みがないから面白い♪
だからこそ、そんなのあり得るのかな?というのも、なる程、そういうものもありなのか~と思えるようになる。
そんな風に思わせるのが、脚本家や演出化の腕だと思うのです。
もう、自分にしか見えない筈の妻の姿を見て、妻の色んなことを知っていく旦那・・
そんな、彼女の姿をずっと追っては、周りに不審に思われながらも、振り回される主人公が妙にツボ~~(笑)
そして、最後は、しっとりとした、夫婦のイイ話に感動させられたりもして・・♪
そして、予感する、二度目の別れの日・・3年目がやってきます。
3年という年月の間、死んだはずの妻の影をおい・・今まできづけづにいた思いと思い出を振り返り、積み重なっていきます。
そして、感動の涙と供に、バラバラになりかけていた親子が再び一つに・・
妻は、最後の死ぬ瞬間まで、夫との幸せな思い出を手放せず・・最後を迎えた
そして・・
軌跡がこるのです。
ほんの一瞬、感動の軌跡が・・・

有り触れた日常にこそ、幸せが沢山ある

そう、言ってみせる主人公の涙と言葉が・・・
最後の最後に、素的な作品を見せてくれたな~て感じです・・。
それ以前の作品は全て微妙でしたが、本当に、最後はちゃんと締めてくれて、安心~て感じですね♪
もっと、こういう作品を、しっかり作れる人が増えてくれればよいのに~て感じですね♪
うん、ラストだけは凄く良かったので良しとしよう♪

ラストコップ THE MOVIE  [映画感想]

はい、ラルトコップの映画~ラストコップ THE MOVIE~~見てきました~~

うん、普通に面白かったです♪
流石映画というだけあって、アクションの気合の入れ具合が最高です!
そして、ハッチャケアクションがグレードUP!
最初は、ちょっと待て~そんなんありか~~いや、ラストコップらしさ100倍だけど~と、思っていたら・・オチに又笑わされると同時に、何気に安堵してしまっている私・・(笑)
映画ならではの登場人物も出てきて・・
なんと、ふなっし~再登場です!
しかもハイテク化されたぶなっし~という、これまた可愛げのないミニふなっしー二号機もどきが・・
面白い・・と同時に、どこでそんな口の悪い言葉記憶されたんだ~~とか思いつつ・・(笑)
今回は、このハイテク技術により問題が起こるのですが・・
うん、それは凄く大変な、大規模なことになります、今まで以上のピンチが・・!!
けれど、その展開に入るまでの、京極と亮太とぶなっし~のコンビが笑えすぎました!
京極のぶなっしーへの扱いが酷すぎて笑えすぎる
いや~京極ならやりそうだな~と、思ってしまうというか・・いい意味で展開が読めてしまうというか・・(笑)
そして、機会相手に無茶やる京極にパニくりながらの突っ込む亮太が又可愛くて見てて楽しすぎるんですよね(笑)
そして・・
お馴染みの熱い京極の熱い台詞も健在・・!

誰かに決められた人生をただ歩くなんてつまらない 人間失敗して成長して、そんな人生だから、頑張れるし、それが楽しくて意味があるんじゃないか?

てなことを、もっと突っ込み、奥まった感じで語って見せる、彼の言葉は本当に共感できます!
そうです、人生に無駄なものなんてないけれど、やはり自分で選んだ結果にこそ、何よりの価値があるのです。
たとえ失敗したって、自分で選んだ道なら後悔することなんてありませんから。
仕事が楽しくていいね~な~んていう人もいますが・・。
それは、楽しくなるように努力や工夫をしているから・・。
辛さや大変なこと以上に、その先を見て頑張れる・・。
仕事して、上司に認められる、自分の仕事がスキルUPする、お客様に感謝される・・等色々・・
そういうことを感じられるように日々仕事を努められているか~に限るのです。
そう、仕事に対して真剣に、必死にならなければ、決して到達できない感覚・・。
それは、何に対してもそうです・・
勿論、世の中にはブラック企業~てのは確かに存在するし、頑張っても恵まれない厳しい仕事も確かにあります。
だから全てに~とはいえないけれど・・
ちょっとしんどいから、ちょっと辛いから・・とかいう理由で投げ出す人・・
辛くても頑張る~て、気持ちをまったく抱けない人には、どんなに環境の良い仕事にいっても、きっとやっていくのは難しいでしょうから・・。
お仕事って、何処でも絶対にしんどいし大変ですからね、本当に~!
と、思わず心で叫びつつ・・
そして、ラストは予想外な展開・・・!
そう、山場の感動シーンが半端なくて・・!
思わず本気で涙ぐんじゃましたよ!
んで、オチがそうくるか~~て感じでしたがね~(笑)
若干物語りの後半は駆け足な部分があり~ていうのと、事件が起こるまでには多少の時間がかかった~ていう所もありましたが・・
ラストコップ好き~さんなら、一度はご覧になられてはいかがでしょ~て所でしょうか
メンバー皆の何時もの賑わいを楽しみつつ~
映画ならではの規模な内容を堪能されてみては~て所でしょうか・・♪
TVでは見れなかった、念願のラブシーンも見れてウハウハでした♪
うん、見てよかったです♪
やはり、ラストコップは最高です♪
タグ:窪田正孝