So-net無料ブログ作成

何故そこまでCMで炎上するのだろうか? [その他]

と、最近思うのです。
本当、最近の人って悪い出来事~て、何でもかんでもネットにUPしちゃう人がいるみたいですが・・
個人的には、何でCM一つで、そこまで炎上できるの??
というのが素朴な疑問・・。
私も、そりゃ、このCM変だ~とか、思うCMなくもないですが・・(笑)
そういうのをわざわざ、ネットにて騒ぎ立てる必要ないと思うし、世間話内で収めちゃうべきかと思います。
思ったままを口をするばかりでは世の中渡っていけないし、わざわざ口にすべきときとすべきでないときや内容てのはありますからね~(笑)
そこらへん臨機応変にすべきなのかな~と、思わなくもないです。
まして、ネットという場所は、何処でも、どんな人でも見ている公の場だ~という場所を頭に入れて、冷静になるべきなのでは?と、思うのです。
そもそも、ネットにUPせずとも、家族とか、そういう人と一緒にTVを見て、ああ、そういえばこのニュースだけどさ~で収めればよいことだと思う・・。
そもそも、CM一つにそこまで固執する意味がわからないし(笑)気に入らない物に対して、そこまで執着する必要もないでしょ~(笑)
気に入らないなら何も言わず、自分一人避ければいいだけの話・・。
それに、批判的な意見ばかりでなく、このCM面白い~と思っている人達もいるわけで・・
自分の意見以外の人も沢山いて、自分の感想は自分の感想~で胸に秘めればそれでいいだけのこと。
というか、どうせ固執するなら、面白かったり、自分好みのCMだけしっかり記憶に残しておいたほうが楽しくないですか?
罵詈雑言等~マイナスの言葉って、そっくりそのまま自分に返ってくるので、発すれば発する程に自分が損するだけのような気もしますしね・・。
なんにせよ、商品は、品質が一番優先~なので・・
なんだろ・・
品質に問題があって炎上するのはまだしも、仕様する前から炎上する意味ないし・・ それって、ただの自己満足にすぎません。
CM会社だって、会社なりに思うことがあって作ってるわけだし・・。 作りあげるのも工夫や苦労もあっただろうし・・ その意図を理解せず、手にもしていない段階で好き勝手に発言してしまう権利なんて私達にないのでは・・と、思うのです。
というか、炎上する人達はいちいち気にしすぎ~なんですよ(笑)
そして、楽しいことよりも、否定的な意見にばかり食いつきやすい~てのも、何が楽しいのかわからない。
好き勝手な発言は相手に伝わらないし、どうせは発言するなら、何処がどうして悪いのか、冷静に、論理的~に発言すべきなのでは~と、思う。 どうせ発言するなら他の意見の人にも納得出来るようなものの言い方~てのが、やっぱ大事であり必需です。
そう、感情にまかせ、その意見のみでの発言ってのは気をつけるべきなのかな・・と、少し思います。
というより、個人的に~ですが、どうせ発進するのなら、このCMいいよね~的な発言の方がよくないですか??

因みに私のお気に入りは・・

積水ハウス=動物が可愛くって、描かれる雰囲気が凄く温かみが凄く伝わってきて、未だに忘れられないCM♪

Y!mobile=ふてニャンの存在感が半端なくて、初回の猫が車運転してる~~しかも、おっさんっぽい猫が~的な印象が楽しいです(笑)
ソフトバンク=しゃべるお父さん’(笑)!そして白戸家のミニストーリ的に物語がまとめられているところが・・。未だにお父さんの存在が凄い謎ですけどね。犬なのに人間子供の親~という、そういう突っ込み所が物凄い好きで面白い!

アフラック=不死身の男というありえない存在が、ナチュラルに現代に溶け込んでる所とか(笑)

au=三太郎シリーズも昔話のキャラを面白く作りあげてますよね~~因みに、旦那のお気に入りはこのCMらしいです(笑)

オープンハウス=犬の気ぐるみきた織田裕二のインパクト強すぎる~というのと、そのオチが妙にツボってしまう・・(笑)

チャオちゅ~る=とにかく、おやつに群がる猫が可愛いくて癒される!

カルカン=猫の自然な動作を上手く愛らしい雰囲気に製作!

サンライズ=ほねっこを1日食べまくる犬・・ただそれだけのシーンが面白い

て、所でしょうか~~
て、どれも動物系ばかりですね・・(笑)
多分俳優より動物の方が私の目にはとまりやすいようです~
てな感じでしょうか~
なんとなく、お気に入りCMを独断でUPする日記になっちゃいましたが・・
まあ、個人的には、こういう感じで、出来るなら楽しいCMで話題になればいいのにな~と、思わなくないのです♪

多くの意見発進は大事だけれど、無意味に必要以上に他を平気で傷つけるような炎上活動って、本当なくなってくれるといいのにな・・
そして、もっと、人同士のお付き合いとか、ネット上でもマナーやエチケットってものが存在しているのだし、気にしてくれる人が、もっと、もっと増えて欲しいですね♪

以上!



nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

ぼくたちがやりました 9話 [TV感想]

はい、僕達がやりました、10話です
ねえ、今回の話のタイトル・・突っ込んでいい??
よりによって、あの、感動的なセカチューからもじってくるとは、何事だ~~と、思ってしまった私です(苦笑)
もっと他にセンスある命名はなかったのでしょうか?
な~んて、セカチュー好きゆえの突っ込み、失礼しました!
では、内容感想にいってみましょう!
はい、まさか、まさか~本当に、こうなってしまうとは・・。
この作品のことだから、ありえない展開で実は元気だよ~ん~みたいな展開になるかと思いきや~
ちょっと驚かされちゃいました(笑)
てか、この展開の意味って何かあるのでしょうか?
こういう悲劇な展開にするなら、是非意味ある物語りによって上手く描いていかないと・・と、個人的に凄く思います。
なんでもかんでも命と結びつければいいというものではありません。 命の尊さや重さを描いてこそ、物語に拍車をかけるのであって、使い方間違えると返って命が軽く苗描かれ見えてしまいます・・。
けれど、自由になれ親しんでいる人は不自由に不慣れ・・ていう所は、案外納得できるかな?
反対に不自由になれ親しんでいる人は不自由なことを不自由とは思わず、柔軟~に対応できてしまうし、自由の有り難味~てのも感じやすいものだと思うしね♪
本当、なんでもかんでも便利がいい~てわけじゃない。 多少は不便なほうが人間工夫してお利口さんになれるってものなに・・と、本当思ってしまいます。
にしても、自由ってなんだろうね・・・。
本当は自由なのに、それに気付かかず自分は束縛されてる~なんて思いこんでいる若い人達は多いのでのでは~?
本当の不自由って、そんなものじゃないだろ~~
と、当たり前の自由に慣れ親しんでいる人には突っ込んでしまうかも(笑)
私の場合、あまりにも不自由な時が長かったため、今の当たり前の中にある小さな不自由さをかみしえつつ(笑)幸せに感謝感激している日々です♪
独身の頃に比べると身動きしにくいけど、子供の頃に比べれば有り難い日々で一杯です♪
まあ、多少の不満はれど、何もかもが自由すぎるより丁度いいです♪
旦那様との関係、身内や親族関係・・多少の束縛は心根次第でいくらで満足な心へと変わっていける物です♪
そう、戦時中お金なくて食べるものや着るものがなく学校にもいけない・・
バブル崩壊時期仕事につきたくても就けない・・
災害にまきこまれ家族や家を失った方々・・
そんな生活の中でも立派に生きてきてきた人達はいらっしゃいます・・・ 尊敬すべき方々でしょう・・ そんな方々の苦労にたえなかっただろう暮らしぶりに比べればなんて贅沢な悩み・・と、思ってしまうのです・・。
ちょっとくらいの我慢は覚えていった方が良いと思います。
幸福だって、苦しみや悲しみがあるからこそ感じられる・・ 自由だって、不自由があるからこそ自由の有り難味を味わえるのです・・
多少の我慢は社会にとけこむために大事なもの。
世界は自分中心に回っているわけではないのですから・・。
仕事に失敗して怒鳴られたり、親と喧嘩したりとか・・
会社に勤めさせて頂いてお給料貰ってる、親に食事等の面倒見て貰ってる・・
そういうの考えると、小さなことへの大きな不平不満は、我侭といえるような状況ではないでしょうか?
きっと、自分の思う理想だけの生活を求めたときに思うはずです・・
誰の頼りもなく自分一人で生きていくことの難しさに、自分はなんと世間を知らなかったのだろう・・と・・
喧嘩したり、注意されることは学びの一つとして成長できるのがきっとベストなのでは~と、思うのです。 因みに、罵声と厳しい注意との違いをはき違えないように!!! これらを一緒くたにすると、人間成長に結びつきません(汗)
そんなことを思っている間に~トビオは完全に女に頼りきる男になっちゃいましたね(苦笑)
あの、逃亡生活の中で何も学ばず、何も進歩しなかったのでしょうか??
なんだか、女の胸の中で泣いてるシーンばかりのような気が~~(笑)
女に頼りきる男は苦手だな(苦笑)
そして、此方の先輩・・
いや、愛があるから憎しみは生まれるけれど、だからといって殺人を正当化しちゃいけないと私は思うぞ?
いくら愛にうえているからといって、その発言はどうなんでしょ?とか思いつつ。
そしてトビオ、立ち直り早(笑)
そして、ここにきてようやく正当な行動に出ることにしたのか~~??
てか、又この先輩の存在が、トビオのまともな行動に歯止めをかけると思いきや~~?
なに、真剣にいってるのか冗談でいってるのか、本当に彼らの真意が分かりません~(笑)
もう、何がしたいんだ、この人達は~~(笑)
そして、先輩の行動・・・なんだろ、最後くらいはまともかな・・と思っていたけれど、そういう理由でこの行動かよ~~と、突っ込みすぎな回ですね、今回の話も!
逃亡生活は苦しいけれど、罪は罪・・
罪を背負う覚悟のない人間は罪を背負うべきではない~~てね。
まあ、人一人の行動にはせおれだけの責任がある~てわけですよ。
うん、も~こういう所でも少年法~てのが好きじゃないです。
日本の法律って、どうしてこう、柔軟じゃないのでしょう。
人一人を手にかけておいて刑は少年だから軽くなる~手のはどうなのでしょう・・と、やはり思ってしまうのです。
まあ、日本の歴史ゆえに出来上がった法律なのでしょうが・・
今も昔も、ずっと変わらずにいられるわけではないのですよ。
少年犯罪や、性的暴行~な事件も沢山出てきているわけだし・・
昔から法律でこう決まっていたから~というのに、何時までも日本はしがみついてちゃダメです!
そして、この二人は、結局彼女と戻しちゃうのか~~
てか、トビオ~本当に彼女のことだけを一生愛しつらぬけるのか?
ついこの間他の女と関係持ったり、ナンパしたり、諦めるとかいっておきなが結局諦めずに~~とか、色々やらかしていたではありませんか~~
と、思えていたし方ないのです。
もう、彼氏として失格どころか、男としても、人間としても、失格な気がするのですが??
てか、本当の愛ってのが、どんなものか作者は理解しているのでしょうか?
愛したことある?
愛されたことは?
な~んてね・・。
そして・・
もう、この作品の中の正義ってなんなのかがまったくわからない!
ダメ先輩の失態もだけれど、その事実を知った後先生も他にいうべきことはないのか~~!!
そして、予想外な方法にて、彼らは目的をはたそうとします。
そして一言言おう~~これは悪まで自白でしかない~てことをご理解下さい(笑)
折角きた警察から逃げてちゃ意味ないでしょ~~(汗)
そして、いきなり主題歌アーティストさんがライブ出演(笑)?
こういう自白の仕方は若者らしいというか・・
そして、言わせてください。
確かに人間は過ちをおこしてしまう生き物です。 やり直しも出来ます、でもそれは全ての罪を背負えた人間だけがいえることであり・・
彼らは殺人犯であり、その事実は消えないのです・・
な~んてことを思いながら・・・
待て、次回~~
てことで今回の感想かここまで。
次は最終回感想です!
どうなることやら~~~

タグ:窪田正孝
nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:テレビ

豊田議員にて思うこと~ [その他]

はい、今ニュースや報道で色々広まってる、豊田議員ですが・・
この方を、報道番組で色々見させて頂き、個人的に思ったことです。 悪魔で私の意見ですが・・
この方、知れば知る程にため息がでてきてしょうがないのですが、いかがなものでしょ(苦笑)。
私よりも年上の方なのですが・・
男性ならまだしも、女性があんな乱暴な行為と言葉を平気で行なえてしまうってのは、はっきりいって間違っているのでは・・と・・。
勿論男性なら良いというわけでは決してないのですが・・
最早、あの言動は女を捨ててるとしか思えないのです。
女性らしい振る舞いをしようとしていても、あの人の本質って、きっと、あの暴言なんだろうと思います。
品性ってのは女としては最低限の身だしなみだ~と、個人的には思っているので・・。
女性らしい思いやりや気配り・・それらを完璧にする・・とまではいいません。
私自身、そこまで、なんでもかんでも完璧には出来ていませんので・・。
でも、最低限の女性らしさ~てのは、きっと忘れちゃいけないものだと思う。
私の考えが古いのかもしれませんが・・。
かりにも、国会議員があの状態では国民の多くは、きっと納得できないでしょう。
そもそも、国民を守るために国家があって、そこに勤めるのが議員さんの役目・・
私達を守るべき存在である人間が、人の人権を否定するような行為をしていいはずもなく・・
彼女には心を改めて職務を全うして欲しい・・と、期待される方もいらっしゃるようですが・・
あくまで、個人的意ですが・・
会見を見させて頂きましたが・・
素直な謝罪gaなく、記者に対して発する言葉にお前がなんて言葉を口にする人がはたして心入れ替えるなんてことできるのでしょうか?
人って、悪い影響は簡単に受けられるけれど、それを良い方向に持っていくには、それ相応~所か、それこそ生まれ変わるくらいの覚悟なくして悪が膳になる~てことは、ありえないのです。
そう、人が変化するのって、まずは反省して謝罪からが全てスタートなんです。
謝罪を口にすることで自身の中にある意識を変えていくことが出来るものだと、私個人は凄く思います。
自分の罪を素直に認めないだけでなく,平気で嘘をつく、ごまかす、都合が悪くなるとシャットダウンして逃げる(自分の言葉に責任持てていない証拠)このような人間に、はたして反省~なんて言葉を頭に浮かべさせることなど出来るのでしょうか?
自分より弱い者は目下扱い
自分より強い者だけを目上扱い
こういう二面性のある人間って、大抵前者が本音の確立が高いです(笑)
この人は、完璧主義者だけれど、それ故に心の弱い人でもあると思います。
だって、気の弱い犬はよく吼える~ていいます。
しかも、自分より弱い生き物に対して・・(笑)
まさにそれ~だと思うのですよね。
本当に強い人は、上下も関係なく同じように接してくれますからね♪
罵詈雑言ではなく、誰にでも、はっきり物をいうか~
分け隔てなく腰を低めに接してくるか~
と、タイプはいろいろかと思いますが・・(笑)
なんにせよ、完璧なレールを作りすぎてしまうと、臨機応変要領良く~が出来なくなってしまいますからね。
そして、そう人程に、ひとたびボロを出してしまうと、完璧に作り上げたものを自ら崩す勢いでボロを出していく・・
人間、上手くいかなかったり、腹がたったりすることあります。 人間は心ある生き物ですから・・ そして、そういう時にこそどういう態度に出るかが、人の器だと思います
彼女見れば見る度、彼女は何のために議員をしているのだろう・・
きっと、国民のためではなく自身の地位のためと見られても、いたし方ないような気がします。
人は余裕がなくなったとき・・ 怒ったときや、酔っ払ったときこそが、その人の本性だ~てよく言われていましたしね♪
彼女はきっと、言語の正しい使い方をご存知ないのだろうと思う。
ようは、教科書なお勉強は出来ても人とのコミュニケーションを知らないから言葉の選び方をご存じない・・・。
人が生きるのに一番大事なのは経歴よりも人間性だと思います
いくらお勉強が出来ても、人として魅力のない人ってのは同じタイプの人間はついてきてくれても、下についてくれる人は数が少ないのではないでしょうか・・。
彼女の言動は、小さな子供が思ったことを口にしているのと、粗変わりない気がします。
でも、言葉ってのは、どんなに正しい内容であっても、言葉の表現方法により相手への伝わり方も100㌫変化します。
罵詈雑言と、注意するために怒鳴るのとは100㌫違います。そのことに彼女は気付くべきなのでは?
そして、最も単純な部分ですが・・
人間、時間を守れない人は問題ありきな人多いかな~と、思います(笑)
だって、人との約束事守れないなんて、人とのコミュニケーションの最低限も守れていないことになっています・・。
彼女にとっては、優先順位は他人よりも自分・・
寧ろ自分中心に世界が回ってる~~と、周りに思われてもし方ないのでは~と、思うのです~~
そんな方が議員活動続けたい~て、どうなのでしょう?
多分、彼女の目には見るべきものが見えていない可能性が・・(汗)
な~んて、私個人は凄く思ってしまうのです。

素直に誤らない、反省しない、約束守れない=他人のことを考えず、約束は破るためにある

的な思考回廊な人のように思います。
きっと、心改めることなく、何度でも同じことしちゃうんだろうな~~て思いますが・・。
と、TVの報道見る度に思えてくるのです。
わかりきった嘘をつけばつくほどに、こうして叩かれるし、真実はこだろ~と探りを入れられてしまう・・。
そういうこと、政治家の人たちは気にするべきだと思います。
何処で何が暴露されても可笑しくない今の現代です。
なので、普段からの行動を心改めるべきだと思いますよ。
多分、目の前のことしか、きっと見えてないからこそ、こういう問題をおこしてしまうのでしょうが・・
国民は、そういうはちゃんと見てるんだよ~てこと、改めた方がいいと思います~。
てか、国民のためにある法律が、自分達の立場を守るための法律に変換されちゃっているの、なんとかして欲しいな~~と、思わなくもない。
普通の会社なら直ぐ仕事やめさせられるようなことを、平気でしちゃってますからね~議員さんって・・。
なんだろ、税金もだけれど、国は国会議員のためではなく、国民のためにあるものだ~~と、思うくらいに、私達に尽くして欲しいです!
税金で海外旅行に遊びにいくともね~
税金払わせている分だけ、国民のために頑張って欲しい! 税金はそのためのものです!!
胸はって仕事してきました~~て、いえる仕事をしてきて欲しいです!

以上!

nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

伊豆旅行 その3 [その他]

はい、伊豆旅行~3日目は・・
伊豆アニマルキングダムです♪
http://www.izu-kamori.jp/izu-biopark/
此方も、触れ合いをメインとした動物園~という感じで・・
入園料もそこそこのお値段ながらに、満足~お腹一杯に楽しんできました♪
シャボテン王国でも思いましたが、やはり、こういう場所は平日~にいくのがベスト~ですね♪
ホワイトタイガーとの触れ合いも余裕で列に並んで体験してきました~~
てなことで、ざくっと最後の旅行日記をUP~~♪
はい、この日は、前日に比べると、かなりの猛暑~
動物達バテバテ状態です(笑)
NEC_4215.JPG
はい、土の上で直射日光浴びて微動だにしない生き物・・
思わず旦那が生きてるのかどうか、心配しながら遠めに見つめながら歩いていると・・
あ、足がビクっと動いた~~
なんだ、ただの日光バテか~~と、安堵しつつ次の動物達の元に~~
NEC_4221.JPG
はい、売りののホワイトタイガーを含め、皆バテバテです(笑)
少しでも日陰に入って微動だにしたくない~
と、目を細めておねむモード~~(笑)
NEC_4218.JPG
此方は本能のままに、ぐるぐると地面の上を回るチーター(笑)
NEC_4217.JPG
そして、日陰のせいか比較的元気なこの子は、エサをくれ~と、せがむせがむ・・(笑)
NEC_4223.JPG
こちらも只管にせがみまくってきます(笑)
NEC_4228.JPG
多分、親子~なんでしょうね、片方は大人の半分くらいのサイズのせいか、場所によってはエサが上手く届かず、じ~~ともの欲しそうに見つめるキリン・・(笑)
こちらも頑張って腕を伸ばしつつ、キリンの足場のよさ下な場所へと移動しながらエサをあげて~
親キリンっは体が大きいので、此方が見上げる姿勢ですからね~~
いや~舌の細長いこと・・
凄い起用にエサへと舌を巻きつけて食していきます(笑)
そして、こちらはアライグマ君~
NEC_4230.JPG
エサ持っていくものの食いついてくれるのはこの1匹だけ~~
と、親父すわりのやるきのないポーズがナイス(笑)
そして、可愛らしいポーズをとりながらエサを食するものの・・
かなりのグルメなのか、この味あんま好きじゃないんだよな~でも、しょうがないから食ってやるか~な感じで、やるきのない雰囲気で食する姿みると・・
動物にも好き嫌い本当にあるんだな~~てか、ここの動物グルメすぎじゃないか~~とか思いつつ。
ウサギとか他の生き物もですけれど、食べる子と食べない子の差が結構激しいというか・・
もちろん、弱者、強者ゆえに~てのもあるのでしょうけれどね。
面白いことに、遠慮なく食いついてくる子は他の動物の匂いついてても平気で食べるのですが、気の弱いこは嫌がって食べない・・(いや、ここの動物、匂いかぐだけで食べない子がちらほらいるんですよ/笑)
そんなことを思いつつ、ちょっと暑さに喉が渇いたので、例の喫茶店~
そう、NEC_4233.JPG
ライオン&タイガー達とガラスごし~にランチできる場所~~
と、喜んでいってみましたが・・・
皆日陰に入って窓際にこない~~(笑)
携帯カメラの解像度では移り入り込まない場所からじ~~と見つめるホワイトタイガー~
店を後にして思いましたが、まだタイガーよりライオン君の方が近くで食事できたかもしれませんね~
とか思いつつ・・
因みに、昼間は餌か何かまかれているのか、日陰に隠れていたホワイトタイガー達がお客さんの目の前に~~
いいな~~とか思いつつ・・
ライオンの餌やり体験へと向かうのでした~~
はい、これがその画像です!
NEC_4270.JPG
上手くとれあせんでしたが、他には出来ないイイ体験が出来ました~♪
これも休日だとお客さん殺到らしいのですが、平日だと余裕で列確保です
最初は誰もいなかったのですが、時間が近づくにつれて人が集まってくるので、適当な所で並んでみましたが~~
く~~迫力です♪
そして何より、係員さんの話術が素晴らしい!
待っている間もですが、あいては動物~~
きまぐれで、餌やりに応じてくれなかったり・・そんな間を繋いでくれるお兄さんの話術が最高ですね♪
あそこまで飽きさせることなく、トラブルも話術で切り抜けてしまうとか尊敬しちゃいます(笑)
いや~でも本当、動物が好き~てだけでは出来ない仕事ですよね♪
人との対話が出来なければ、なかなかこんな接客できません。
好きなことを自己満足に語るのは誰にでも出来ますが、人にわかりやすく語るのは人付き合いがちゃんとできている人のみだと思います
なんて思いつつ・・
次の、動物園の裏側~体験もしてきましたが・・
動物達の移動や、園の開店、閉店の最の作業を目の前で体験と説明をして頂きつつ・・
予想外な係員さんの経験に思わずおどろかされたり~~
公にはされないこと知れるのっていいですよね♪
知らないことが多いのよりも、少しでも知ってること多い方が良い気がします
そんな感じで~
日陰で休み程度に爬虫類や、夜行性の生き物等を堪能しつつ~~
旅行を終えたのでした~~♪
帰り際、義母様にはお菓子より、おかずになりそうなお魚を購入しつつ、途中レストランに入り~旅行をおえたのでした♪
この3日間、粗一日中歩き通しでいい感じの筋肉痛を味わいつつ~~
楽しい3日間でした♪
心残りは、サボテンの入ったカレーてのが気になってましたが・・(笑)

因みに5つ☆にそれぞれを評価すると・・

ホテルニューアカオ
☆☆☆☆☆★ 内装(5つ☆超えちゃったので6つ☆に/笑)
☆☆☆☆  サービス
☆☆☆☆☆★ イベント
☆☆☆   料理

シャボテン王国
☆☆☆☆☆ 触れ合い
☆☆☆☆☆ 動物イベント
☆☆☆☆  料理
☆☆☆☆☆ 満足度

アニマルキングダム
☆☆☆☆☆ 触れ合い
☆☆☆☆☆★ 動物イベント
☆☆☆☆  珍しい料理
☆☆☆☆☆★ 満足度

てな感じでしょうか~

いや~やはり、旅行ってのは良いものですね~~♪
初めて見るもの、初めて食べるもの~
美味しいものって世の中に沢山あるんだ~~て発見は幸せな気分になります~~
今回、食に関しては、当たりとハズレの差が激しかったけど、それも旅行の醍醐味~て奴でしょうか~
後、まったくいったことのない土地だったので、散々迷子になりまくって大変でした~~(笑)
て、運転は旦那だったんですけどね(笑)

ではでは~~
伊豆旅行の感想はこんな感じで終わり!

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:旅行

伊豆旅行 その2 [その他]

伊豆旅行その2~~♪
てことで、朝は海しぶきのあがる大岩、迫力ある風景を眺めながら朝のバイキング~
色々とプレートにのっけてみましたが、個人的には、サーモンとマグロのたたきが美味でした♪
そして、朝はゆったりとロビーでくつろぎつつ・・
サービスでいただける~てことで静岡抹茶を頂きました~
NEC_4074.JPG
このホテルは、こういうサービスが凄く充実してて気持ちが良いです♪
味は、普通のお抹茶よりも、とってもさっぱりしていてお抹茶飲まれない方にオススメ~
個人的には、お抹茶は、あの渋みが好き~なのですが、これはこれで美味でした♪
そして、旅行二日目はシャボテン公園にレッツGO~♪
入場料~2300円を腹って、アニメルショーが始まるまでの時間園内を気ままに散歩~
本当は、アニマルボートツアーズ~てのを体験したかったのですが、あいにくのふったり、やんだりな天気模様~
残念ではありますが、取りあえず園内の地図をみながら色んな動物へのエサやりに向かいます♪
結構縦横無尽に小さなリス猿が横切ったり、クジャクが歩いていたり・・
放し飼いにされてる動物達がのびのびと生活している様子が間近でみれるのが、普通の動物園では味わえない雰囲気でした♪
勿論、エサやりも
OK~ということで・・
一カップ&一束 100~200円のエサを買い~~
物欲しそうに見つめてくるフィレットちゃんへとエサを差し出します♪
NEC_4121.JPG
そのエサを見あげるこの、仁王立ちの姿が特に可愛いです~♪
そして、も一つ可愛いのが小動物との触れ合いスペース~~
NEC_4122.JPG
小さいからだで食欲旺盛なモルモットに~
カビバラさんが往来するカピバラ公園~
NEC_4284.JPG
本当~に凄いマイッペース!
そして一番エサにがっつくなんとも貪欲君達(笑)
もう、エサ買おうとする人間の後ろにべったりとくっついては、早くくれ、早くくれと、鼻をすりよせ、エサはまだか~~遅いぞ~と、傘の先端をガジガジとかじってはエサの催促・・
しまいには、ギーギー?泣き出す始末~て、初めてカピバラさんの鳴き声を聞きました(笑)
そして、紅なら他の所にいく~~と、踏んづけていた私の足の上をそのまま、のそのそとふみこえていきながら、お隣のお客さんの所へ・・(笑)
エサを持てば、水浴びをしていたカピバラさんがモソモソと動き出しては行列を作って群がって~~
なんか、カピバラさんに、ぐるりと囲まれてしまいそうな勢い・・
他にお客さんもいらっしゃるので、それはなかったけれど・・(笑)
そう、エサを待っているときの顔を正面から見るとこんな感じ(笑)
NEC_4137.JPG
はい、あまりにもマヌケであ異郷のある顔だったので思わずパシャリ・・と・・(笑)
NEC_4140.JPG
そして、両掌サイズ程の可愛いらしいカピバラさん・・
体が小さいせいか、ちょっぴり遠慮がちに・・・そ~とエサを食べる姿が可愛いです♪
NEC_4140.JPG
まだ食べ方が上手くないのか、上手くエサにかじりつけなくて、モソモソしているのが、余計に可愛いかったです♪
そうこうしている間に、1回目のアニマルショー♪
これが可愛いのです。
動物達と触れ合いながら~ということで・・
物運びや、足の速さを競ってみたり・・・
あいては動物なので、いうこときかず~な可愛いハプニングもあったり~
そこはそれ、係員のお姉さんやお兄さん達の絶妙トークによるフォローが最高です♪
こういうイベントって、ハプニングありきの面白さ~てのもありますね♪
本当、自由奔放な動物達が可愛く・・
そんな彼らをナイスなトークでカバーする係員さんに拍手!
なかなか、あんな簡単に場を繋ぐのは、話術がないと出来ないですよ~~♪
そして、雨も再び本降りになってきそうだったので、目にとまったレストランでランチを~~
旦那はカピバラバーガー
NEC_4127.JPG
ちょっと、この角度の添え方では、カピバラに見えにくいですが・・(笑)
味はバツグンに美味しかったです♪
いかにも手作り感のある柔らかい食感のパンに、ジューシーで厚みのあるお肉がなかなかに上手い!
こういう場所の食事は見た目だけかな~と思っていましたが、最近は、こういう場所のランチも美味しいものだな~~と、ここ最近、凄く思います♪
福井の博物館の恐竜バーガーも美味だったし~
多分、同等レベルの美味しさじゃないでしょうか・・♪
結構触れ合い動物園系の遊び場所は、肉系がオススメかも?私の経験上ですが(笑)
そして私の頼んだのは・・
アヒルのオムハヤシ
NEC_4128.JPG
はい、量ひかえなのと、見た目で選んでみました~
一口食べる前に、ハヤシソースをかけてみたら・・
なんでしょう、今から食べられるアヒルちゃん~感が・・・(笑)
NEC_4129.JPG
味は普通~~
個人的には旦那の頼んだバーガーの方が美味でした♪
そして、気がつけば雨も小降りになり~再び館内を見て回ろうとすれば・・
NEC_4177.JPG
店の階段の手すりに陣取るクジャクが一匹~~(笑)
そして、階段の上で群がる子供達・・・(笑)
NEC_4192.JPG
そんな子供達を守ろうとする母親・・・(笑)
NEC_4186.JPG
そして、雨にも負けずエサを求めて顔を伸ばすカビバラ~~
NEC_4162.JPG
反対にまったく反応しないカンガル~~(笑)
NEC_4173.JPG
エサに見向きもせず、タダ只管ナゾの小枝?をかじっておりました・・・(笑)
そして、更に進んでいくと~
愛らしいロバの親子・・かな?
NEC_4193.JPG
私達が近づいていくと、向こうも意図的にゆっくりと近づき・・
柵から顔を出し、エサくれ~~とねだる姿が可愛い♪
NEC_4199.JPG
そっとエサを上げると顔を更に伸ばしてかじりつく姿が・・・(笑)
NEC_4197.JPG
そして、朝方には姿の見えなかった熊が姿を現した~~~
はい、ゾウとクマのスペースにも朝方いったのですが、姿がみえず~~
しかも、タイミングよく係員さんが餌をやっているところです!
NEC_4278.JPG
その姿が本当に可愛い!
お姉さんがサービスにと、熊にエサをやりながら、私達に熊の生態を含め、この熊ちゃんについて説明してくれます♪
熊にも肉、魚と好みがあるということ~~
この子はとっても甘えん坊でお姉さんが皮をむいてあげないと食べなかったり・・
その最、エサをやる手を止めれば、グォーと小さな声でエサを催促~
お姉さんが仕方なく説明をとめてエサをやり再び話を続けてくれると、再びエサのおねだり~~
今あげるから、ちょっとは話させてよ~なんて突っ込みを入れながら丁重にお話して頂けたの、とってもラッキーでした♪
昼間動くことってめったにないらしいのでこの風景見れたのはダブルラッキーでした♪
そんな感じで雨宿りついでの、二回めの~昼間とは違う動物達による、これまた観客を巻き込んでの楽しいアニマルショーを堪能し、シャボン公園を後にしました。
そして、時間つぶしなガラス観なる美術館に立ち寄ったのですが・・
殆ど歩き通しだったので、旦那とともにヘタヘタになりながらも・・
芸術って凄いな・・
こんな小さな泡の塊をどうやって作ったんだろう・・
色とりどりのグラデーションはどんな風に作ったのだろう・・
素材の上から描かれた細やかな風景画・・どれだけ繊細な作業だったのだろう・・
透き通るような美しいガラスザイクの繊細な美しいさに感動しつつ・・
出口であるガラス細工な売り場では、さりげなくディズニーヤ、ジブリ作品の可愛いガラス細工があったり~♪
そうこうしながら、二日目の旅館に到着~~
NEC_4204.JPG
はい、お宿はいかにも昔懐かしの民間旅館~といった感じでしたが・・
個人的にはお布団がフカフカで眠りやすかった~てのと・・
一泊目の場所は工事の関係から温泉に入れなかったので、それが楽しめた~~てことと・・
後・・
卓球です!
生まれて初めて卓球というものをしました(笑)
そういうことできる環境の場所~てのが知らなかったし、ありませんでしたからね~
なので、ず~~と見る専門だったのですが・・
今回、食後の運動がてらに~と、旦那とプレイしてみることに!
しかもプレイ時間無料!!!
しかもプレイしている人今の時間誰もいない~てことで15分延長させてくれたりしつつ・・。
最初はまったくサーブもスマッシュも出来なかったのですが、そのうち飛んでくるボールをよ~く見て打ち返せるようになり・・
じょじょにラリーが続いていき・・
それが楽しくて夢中で、気がついたら汗だくになってたと~~(笑)
いや~~あれは本当に楽しかった~~
ちょっとハマってしまったかもしれません(笑)
そして、かいた汗を流すために温泉に入り、TVでくつろぎながら、ゆっくりと伊豆旅行二日目をおえたのでした~~と・・
では、次の旅行日記はアニマルキングダムツアーになります~~
ではでは・・
タグ:旅行
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:旅行

伊豆旅行 その1 [その他]

はい、年に1度の夫婦旅行~
お写真沢山とっちゃいましたので、お写真UPついでに旅行日記なるものを久々に書いてみることにしました(笑)
はい、今回は伊豆で色んな物食べつつ、色んな動物との触れ合いをテーマに~
まあ、食べ物に関しては久々に当たりハズレはありましたが、イイ教訓になったかな~(笑)
いくタイミングも宜しくなくて見たくても見れない~というものもありましたが~
まあ、とりあえず、一日目は、ホテルとインターでの食事感想~て感じでいきましょうか~~♪
旦那の車にて朝早くに家を出発~
途中、インターに立ち寄り休憩がてらのドライブインでの朝食&昼食~
一つ目はこちら富士ぎょうざ
NEC_4059.JPG
はい、正直いいますとここの富士ぎょうざは普通でございました(笑)
普通においしく・・とくにこれ~といった特徴はなく~
キャベツ大目、にんにく控えめでさっぱり~て感じで、本当に普通に美味しいレベルでした・・
でも、富士餃子オンリーの店で食べていれば、また違う味だったかもしれませんけれどね。
そして、更に車を走らせ時間は昼すぎ~
立ち寄った富士山インターにて食べた富士宮やきそば
NEC_4062.JPG
個人的に、二日間の旅行の中で一番美味しく、印象深い食べ物でした♪
まず、香りが普通の焼き傍とは明らかに違う! 魚介の風味が凄く漂って、とても食欲をそそるいい香りです♪
早速一口食べてみると・・
味つけのソースは薄めながら少し甘口。
面も、少しモチモチと、弾力感があり、これが又新鮮な食感♪
そして、鰹節の代わりにかけられた粉末は魚介の物らしく、ギュッと風味がつまっていて、これが又、甘口のソースに凄くあう♪ 更に、サクラエビのサクサク感と口に広がるほのかな甘みがよりいっそう旨さをひきたてていて、飽きることなく、一口、二口と食べていくごとに、あ~一般的な焼き傍とは違うな~と・・
気がつけば旦那の残りをモクモクと食べ切ってしまいました(笑)
そうこうしていきながら、伊豆へと到着~~
本当は、シャボテン公演にいく予定でしたが、思ったよりも道に迷い、到着が遅くなりアニマルショーの時間には微妙に間に合わなさそうだ~て感じでになったので・・
時間kにせず、明日じっくり回りたい~ということで・・急遽寄り道モードに変換~~(笑)
熱海駅前平和通り商店街を散歩~~
色々と、魚の粉末、干し物等~義母様へのお土産によさそう~な物が色々ありましたが・・まだ旅行は初日~お土産は最終日にして~と・・
ガイドブックにのっていた温泉お饅頭の食べ比べ~でもするかな?
と、思っていた所、偶然目にとまった桜井商店のお饅頭~~
蒸したて、ホカホカの湯気にのって漂ってくる甘い香りに誘われ、旦那と一緒に、それぞれ、つぶ餡とこし餡を一個食べてみることににしたのですが・・
これが、もんの凄い美味しい!
温泉饅頭~それなりに食べてきましたが・・
こんなに美味しいの初めてです!
というか、饅頭ってここまで上手いものだったか?と、思うくらいに・・ ちょっとびっくりしました(笑)
蒸したてで、すごく暖かくて、記事がふわふわに柔らかいんですよ・・
そして、餡子が絶妙なタイミングで口の中で溶けて餡の甘みがすごく広がる・・♪
一つ80円~というお買い得です♪
出来れば出来立てホカホカの物を味わうのがオススメ~~♪
そしてサクラエビ団子こちらもそこそこに美味しいです♪
NEC_4063.JPG
はい、そこそこ~というのは、多分饅頭が美味しすぎたからで・・
普通に凄く美味しいのですよ!
エビの風味がギュッとつまっていて、スーパーで売ってるような安っぽい味とは全然違って美味しい~~
でも、出来るなら、暖か状態で食べれるほうがベストかと・・
そんなこんなしている間にいい時間となったのでホテルに向かい到着~~
うん、流石ガイドブックにのっているだけのことはある~
ホテルニューアカオ
ロビーも広々としていて、品の良い絨毯に質のよさげなソファーにシャンデリア~
適度な高級感~
お部屋もイイセンスだし、そこそこの広さ・・♪
NEC_4067.JPG
そしてなにより、部屋からの眺めがいい~~
NEC_4075.JPG
海って開放的でいいですね♪
散歩道もあるってことなのでスリッパから靴に変えて部屋を出て廊下を渡り散歩道に出てみました♪
NEC_4064.JPG
なかなか迫力の視界です♪
更に進むと、オシャレな雰囲気の入り口が~~しかし、遠めから名にやらはrが身らしきものが・・
イヤな予感~~
NEC_4072.JPG
NEC_4071.JPG
はい、頭上の方で、なにやら工事ししているのがきになっていましたが・・
どうやら、それが原因で入れない模様~~
絶景が売りだ~と聞いていたので、残念きわまりない結果に~~
せっかくなので、ちょこっと、門の隙間から風景写真を~~
NEC_4286.JPG
苦~見るからにいい感じの風景が拝めそうだったのに~
残念・・
だがしかし、まだ面白げな場所はあるのですよ~
てことでガイドブックにものっていた、アカオ横丁なる所へGO~~♪
NEC_4079.JPG
はい、中に入ってみれば、懐かしげな雰囲気~
NEC_4081.JPG
規模としては小さなものでしたけど、なかなか味わえない雰囲気だったので、これはこれでありかな~と・・♪
そして尾夕食~~
味はそこそこでしたが、内装が素的でしたね♪
色んなリゾートホテルにとまったり、オーケストらやディナーショーにいった経験がありますが、ここまで規模が大きく豪奢な場所でのディナーショーはあ初めてでちょっと感動しました
NEC_4091.JPG
本当に、雰囲気が素的なんですよね、美しい歌声に演奏・・
ステージおりてきてはハイタッチしてくれたり・・
凄く雰囲気を満喫~~
で、肝心の料理は・・
NEC_4085.JPG
メニューはこりら~
前菜がこっちですね~~
NEC_4086.JPG
味はごく普通です
NEC_4089.JPG
しかし、こちらのサーモンは甘くて口の中で解けて美味しかった~
後、エビも新鮮でなかなかの美味です♪
後、こちらも~
NEC_4087.JPG
魚介類の風味が絶妙に上手い~~
これは凄く美味しかった♪
だがしかし・・・
NEC_4092.JPG
肉が残念~~
素材はいいのに、肉に非が通りすぎて・・硬かったのが寂しかった・・・・
ということで・・
旅館やホテル先での食べ物のポイントとしては・・
食事が売りの場所は料理の写真が載っています!
だがしかし、料理の写真載ってないホテルは、味よりも他を売りにしてる~て感じなので・・
ホテルでの料理を期待する方はその当たりポイント~
食事は外食でホテルは雰囲気を味わいたい~て方はホテルでの食事はベイキングのみで~
てな感じに・・
何を求めるか、どんな旅行にするかによって、ホテルのとり方等も考えましょ~~♪
てのが、今回思った旅行~
だがしか~~し~~
とにかく、内装や雰囲気は本当に良いホテルでした! シャンデリアにゆったりとした豪奢なロビー 海の見えるホテルなので外観最高です。 遊歩道もあり、眺めはきっと、(見に行けなかったけど)想像以上に素的でしょう! 夜景も凄く綺麗でした♪ ディナーショーも普段味わえない雰囲気が最高!
ただ、料理が後もう少し・・といった感じだったので・・(笑)
どっちを優先するか~~ですね。
ディナーショー経験したことない片は体験してみるのもいいし・・
夕飯軽く昼間に外で美味しいものを食べて、ホテルの内装を満喫するか~~
それは貴方の好み次第~~て所でしょうか・・・
個人的にディナーショーはディナーショーで楽しかったです♪
遊歩道歩けてれば、も一つ評価は1ランクUPしていたかもしれませんね~~

サービス花〇~
内装花〇~
食事◎~
て所かな~~
まあ、なんだかんだで満足~~
こういうのも旅行の醍醐味~て奴でしょうし・・
後、オススメなのはサービスが感が半端なく良質でした♪
てな感じで1日目はおわり~~

では、次のUPは旅行二日目日記にて~

タグ:旅行
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:旅行

ぼくたちがやりました 7~8話 [TV感想]

ぼくたちがやりました 7~8話感想です。
はい、こういうオチだ~て、100㌫予想してたら、予想通り以上なお馬鹿表情の窪田君~~(笑)
凄い顔芸で、色んな意味で本気で凄いです、窪田君・・
ラストコップとは違う、又新たな彼特有の全力演技かな~これも~(笑)
そして、よもや、まさかまさかの出会いに・・
窪田君の、ある意味、全力の全開の演技がイイ意味で面白いというかなんというか・・♪
ここまで思い切った演技、なかなか出来ないですよ、特に今時の20代(といってもギイギリですが)~~♪
テンションの上がり具合が半端ないです・・とか思いつつ・・♪
そして、幼馴染のお友達二人~やはり、どうしても好きになれないのは、何故だろうか・・
言葉には上手く出来ないけれど、生理的にこういうタイプが苦手なんだろうな・・多分・・(笑)
そして、主人公のお友達~何を思って、こんな所に足を向けて嘘八百をいって・・
相変わらず謎・・謎すぎる・・!!!
そして、そんな平気な嘘をいえてしまうこの男が又怖い・・!
嘘なんてそんな簡単についていいものではないべきです!
最近の若い子は平気で、学校や会社休むのにとんでもない嘘ついてしまう、あの精神がありあえなさすぎです!
罪悪感というものをも少し持った方がいいのでは?てか、普通は感じるものでは?と、思いますね。
なんというか、家族の葬式とか平気でいえてしまうのは、ちょっと非常識でもあると思います。
というかバレた時のこととか心配できない~て思考も、怖いですね。
ついていい嘘と悪い嘘の区別すら出来てない状況では・・と、思わなくもないのですが・・(汗)
というか、一般常識と本人の中の常識がズレてる?それって、結構怖いことでもあると思います。いや、今はよくても未来がね・・多分、そのうち取り返しのつかないこととを起こしたりしそうで怖いというかね・・(汗)
そんなこと思いつつ、本編は・・不安になれば女の腕に甘えるだけ甘えて・・
そして・・そんな、嘘っぱちの言葉が被害者への家族への贖罪になるのだと、本気で思えるこの少年が怖い~~(笑)
そして、悪いことしたから、仕返すのは許される・・とか、間違いにも程がある! 暴力に暴力で返せば被害者も加害者も同罪以外何者でもない、そんなもの、先も後も関係ないのです。 力ってのは無意味に誇示していいものではないですよ。
強ければ生き、弱ければ死ぬ・・
確かに世の中弱肉洋食だけど、それだけが全てでない~てことは、絶対にいえます!
本当の強さは力じゃないのですよ。
そして、勘違いな愚かな男がここに一人~(笑)
そして、先生の家族と彼の家族は過去、こ~いう繋がりがあったと・・。
て、いや・・あんな子供が、あんなグラサンかけてるとかありえないでしょ~~
変でしょ、絶対変~~(笑)
そして、あんな小さい子供がここまで成長して、普通、あのシーンだけで、あの時の子供だ~~て、分かるのも、色々とご都合主義すぎてどうなんだ~~と、思わなくもない・・(苦笑)
そして、なぜか逃亡しようとする主人公に、あっさりそれを許してしまう大人も、変すぎるだろ~~
絶対、リアル社会であんなのありえないって~~~~~~(笑)
と、激しい突っ込みの連発番組(爆笑)
そして、意味不明に理解しあう、ありえない男二人・・
本当に、何をどうもって、どこが凄いと感じられてるのか教えて下さい~~(笑)
うん、物語は無茶苦茶ながらにも変化していってるのは確かだけど・・・
なんだろ、又面倒な三角関係でもめるんじゃないのか?と、勝手に予想しつつ・・。
も~ぐだぐだしてないで、男ならビシっとぶつかってケリつけな~~てね!!
ヒロインも、こっちの男にイイ顔するなら、主人公のこと忘れてくっついちゃいなよ~~と、思ってしまうのは、どっちも、いい加減フラフラしてばっかりに見えるからなのかな?
特に悩むでもなく、苦しんでるでもなく・・
皆軽いんですもの・・。
そして、この闇刑事は相変わらず刑事らしくない表情の刑事ですな~
なんか、もの凄い怪しすぎるのもいい所なのですが(汗)
そして、主人公・・このタイミングのキスは、普通ぶったたかれるような気がするのですが・・
なんで、幼馴染の彼女は、そこで笑顔で家にくる?とか誘えるのだ?
そして・・
自分の気持ちに二をしようとしていたくせに、何でこんあに簡単にこの男は流されるのだ~~~
本当に自分の意志ってものを持っているのか~~
そして、こんなに簡単に肌重ねてもいいのか?
好きとも、恋人にもなっていなくて、はっきりした態度とれない男になんで肌を預けられるのかが、まったくわからない(汗)
というか、この二人の関係って、いったい何なの?
て、恋人にもなっていないのに子供の話とか、結婚の話とか・・
家族になるって、どういうことかもわからない子供が何をぬかすんだ~~と、思わなくもないです。
そして、主人公のトビオ君~
君は何がしたいのだ~~
彼女とくっつきたいのか、離れたいのか、はっきりしない男は好かない!!
そして、やはり、又人波乱くるぞ~と、予想通りの展開です。
まさか、こういう、思い切りベタな展開になるとは・・(笑)
そして、この小娘に一言いってやろう~~
確かに、時と場合によっては、相手を思うための優しい嘘ってのは事実あるけれど・・
ヘタな嘘ほど相手を傷つけることの方が多いものだよ。 他に好きな男がいながら自分に対して思わせぶり~な態度とる女程タチの悪い子悪魔いないと思いますよ。
男の純真な気持ちをないがしろにしてるも同然だと思うのです。
そして、この看護婦~いくらトビオにいいよられたとはいえ公私混合しちゃってる看護師もどうかな~て、思うのです。
にしてもこの作品~
良いことと悪いことの出来事の起こり方のタイミングと事柄が、いい加減ワンパターンになりつつあります~~。
だって、先が読めちゃうんだもの(笑)
多分、良い事が起こった後は、絶対無意味に悪いことが怒って、よくわからないドロドロ状態になって~その後は又浮上して~の、繰り返し~~(笑)
そして、予想外な人物と展開に~
ダメじゃん、高校生の身の上でちゃんと避妊にすら出来てないとか・・
そして、親に認めてもらえなくても幸せになれる~なんてのも、現実見えてない高校生ならではの視点
世の中そんな甘いものではないですよ~
親の援助なくして高校生が子供育てるなんて無理にも程があります。
命を育てることの責任~てのはそんな軽くないし、簡単じゃない。
育てるためにはお金かかるし、子供には親が必要で・・高校生の身でそれがなしとげられる筈もないでしょうに・・
親に大事にしてもらえなかったから、自分はちゃんと子供を生んで育てます~なんて、子供の身の上でちゃんと責任とれるのか??
しかも、男なしの女一人の身の上で生きていくだと?
というか、この娘の思考回廊がついていけない~~
お腹の中の赤ちゃんをなんだと思っているのだろう!
そもそも、親に認めて貰いたい~て、この男を彼氏だと認めて貰いたかったんじゃなくて、何を認めて貰いたかったんだ??
思考回廊ショート寸前です~~(笑)
もう、なんでもありあり作品ですね。
人間のやりたいことを本能というより欲望のゆくまま~だけを詰め込んだ作品。
そこには秩序も道徳もなし~~てか?
ある意味凄い作品です。
そう、素晴らしい作品とは言いがたいけど凄い作品~。
まさに、変な形で、ぶっとびまくってます(笑)
そして、親に愛されない子供は親の愛にすがり付いてしまうのですが・・
なんだろ、この父親ダメダメにも度がすぎるだろうが~
顔が理由だけで子を捨てる親がどこにいるんだ~~~~~
と、突っ込みまくりです・・
あ・・・ありえない・・絶対ありえない~(汗)
この作者は、家族の有り方~てものをどう思われているのか?
存在するのが当たり前で、なんの有り難味も感じていないのでしょうか・・と、思わざるおえないのです。
そして、こっちはこっちで・・・やられたらやり返す・・
世の中弱肉強食~とはいいますが・・
やられたからやり返して~なんて考えは、どこまでいっても、その不の連鎖は止まらず永遠と繰り返されます
そこに意味なんてない!
そして、教師が犯罪に手を染める~~
そう、その覚悟もなくして・・・て、そんな、ありがちで奇跡的すぎるオチありえないでしょ~~~
思わず笑っちゃった・・・(笑)
そして、どこまでもご都合展開は続いていきます・・。
でも、あの表情は多分なんか怒りそうな予感???
まあ、深読みしすぎ~かもしれませんけれどね(笑)
この作品は、あんまり深く考えずに見た方が良いかな~と~。
そして、例のこの女は・・
何?綺麗な男じゃないからだとか、子供のためとかいってるけど・・
最初から、子供出来ないように避妊するのが未成年の勤めじゃないのか
出来てからどうこうなる前に、出来ないようにするのが最低限の人間としての道徳というか、常識でしょうに~~
て、泣く程好きな相手なら、何故なお更、こんな軽はずみな行動を今までしてきてしまったのか
というか、この女、本気でコイツのこと好きだったのか?
簡単に他の男に体預けちゃうし、全然お遊び間隔にしか私には見えなかったぞ(笑)
そして、人間完璧に綺麗な人間なんていないんだよ・・
汚い部分も綺麗な部分もあって人間なんだよ・・
天使じゃないんだから・・
その上で、良いことと悪いことを自分だけの視野ではなく、広い目で判断できるように。
自分の中だけの、思い込みによるマイルールは、世間に通用しません。
大事なのは外との繋がりをちゃんと得たうえでのルールです。
自己中ではなく、道徳や秩序・・
マナーは自分で決めるものではなく、社会が決めるもの・・
それを守れてこそ、自由が許されるのです。 それを守れない自由はただの自分勝手なので気をつけなくちゃいけない~~
と、最近の動画サイトにて、くだらないイタズラ動画あげて自己満足してる人にいいたい~~。
てね、この番組見ていて、そう、酷く思わされちゃいます。
そして、人間簡単に諦めちゃいけません。
歩けなくたって希望はある。
ただ、それだけで幸せが全て奪われ、全てお終いだなんて、まだ早いですよ。
というか、本当にトビオのことを親友だとか思ってるなら、親友を置いてこの世を去ろうとする程に罪作りな行いはありません。
そう、この世をさればそれで終わりだけど、残された物には、まだ生きるという人生が残されている。
そんな人達の心に簡単に傷あとを残すことほどに残酷なことはないでしょう・・。
色んな思いで苦しみ、傷つけられたとしても、その苦しみに負け、逃げてしまった最には、自身も同じように残された相手のことを傷つけていくのだということを、忘れてはいけない・・
友達だけでなく、恋人、そして家族・・と・・
そんなことを酷く思ってしまった回でした~~。
次回はどうなることやら~~てね。




タグ:窪田正孝
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:テレビ

ヒトヤノトゲ 2話~4話 [TV感想]

はい、ヒトヤのトゲ~きになる2話です♪
なんでしょう、この作品,凄い、地味だけど、それ故の面白みがにじみ出てくる作品です
物語に華やかさがあるわけでも、派手なアクションシーンもないのですが・・なんですが、妙に続きを気にさせる作風なのです。
そう、地味・・というより、じっとりとした中に面白さがある・・とでもいいますか。
社会派サスペンス独特の雰囲気・・といいましょうか・・。
人間の心理・・
正義と悪の間での葛藤??
そういう物を描いているような雰囲気でしょうか。
旦那いわくNHK番組か~~と、突っ込んでおりましたが・・
やはり、一般放送とは作風が違うんだろうな~て、所でしょうか♪
主人公も頑張ろうとはしているのだけれど、やはり、勇気という点ではまだかけていて、後もう一押し~て感じなのですよね。
悪いことは悪いといえるけれど、相手に強気に出されると怖くてひっこんでしまう・・。
多分、過去の虐めの経験ゆえに、控えめな性格になってしまった・・て奴なんだろうと思います。
善悪が理解しているし、正義感は見せてみるものの・・・
自分の全てをなげうってまで貫き通す勇気がなくて、それがもどかしい・・
その当たりの葛藤さが、なんともいえないのです(笑)
正しいことしてるはずなのに、胸を晴れない所とか・・。
そして、刑務所ないで問題を起こす輩がね~~
楽しみながら悪事へと導く刑務官と、悪事とわかっていても逆らえない刑務官・・。
主人公は、丁度その中間点~な立ち居地な気がします。
どちらにも染まっていない・・それ故に板ばさみになって悩んでしまうのです。
そう、上官から与えられた重い命もありますしね。
で、そうこうしている間に~他の気が弱くて逆らえない刑務官が、リーダー格の受刑者の巧みな言葉に誘導され、いつしかいいなりなっていってしまい・・・。
と、もう、その当たりの、ビシっと出来ない刑務官にハラハラドキドキさせられつつ・・
主人公の父親の死にも何かしらの因縁めいたものがあるようで・・・。
そして・・人情・・。
そんな、人間不信になってしまいそうな時に聞いた父親の愛情・・。
父親ってのはどこでも何時でも無骨で不器用で、仕事が出来れば出来る程に子供との接し方が分からなくなり、子供に誤解させてしまったりもする・・。
嫌われたくて怒鳴りたいわけじゃないのに・・
そんな一面を知った時の、彼の表情・・・
そう、子供に対し愛なくして育てていける親なんてのはいないですよ。
子育てって育てられる側が思うより、ずっと大変でしょうから。
心も、エネルギーも半端なく使います。
そして、主人公は新たな任を与えられるのですが・・
あろうことか、その任を失敗してしまい・・少し雲行きが怪しくなっていくのです。
元々、彼の上司の命に従い悪しき事柄を捌く手伝いをしているのを、薄々感じとっていた連中によるる仕返し・・・だったのでしょうが・・。
それに反して彼の父親の死に関する真実の切欠となる人物が予想外な人間へと繋がり・・・
そして、受刑者の中での新たな事件・・・
主人公がその事実を解決すべく行動に移るのですが・・
これが又予想外かつ、成るほどな~という展開になり・・・。
うん、大事な人の命を奪われて何故にあんなにも善人であれたのか、彼の綺麗ごとにさえっこ得手くるような言葉に、疑問符を浮かべるというか、妙にひっかかっていたのが・・
この結末だったのか・・・という感じでしたね。
受刑者の心を解き放つこおの出来る、凄い人だな・・と、一瞬思ってしまいましたが・・
「私も同じです」
と、受刑者に向けていった言葉に、小さな違和感と疑問符だったので・・成るほど、こういうことか~と・・。
事件は二重、三重と、深く絡みあっているわけではなく、本の小さなズレお上手くかみ合わせて、こういうことかと思いきや~そっちが真実か~~という持って生き方が、この作品は上手いな~と、心底思います
期待と裏切りと思惑・・これが上手く絡みあってるな~と・・・。
人を信じることを拒んでいた人間の信頼を裏切っり・・その真実は・・とか・・
本当、いい意味で期待を裏切ってくれる・・て、言葉がまさにピッタリ~とでもいいますか・・♪
父親の死の真相も首を突っ込めま突っ込む程にますます謎が深まってきているところですが・・
次回は彼の父親の生前と、死の真相~の話になりそうです♪

タグ:窪田正孝
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:テレビ

ヒトヤノトゲ 1話感想 [TV感想]

はい、ようやく購入したDVD BOX~ヒトヤノトゲの1話感想となります!

悪徳刑務所の内部を描いた社会派サスペンス 癒着、虐め、隠蔽・・ 閉ざされた刑務所の中は想像を遥かにこえていた・・

等いった内容になるのですが・・・
なる程、ネットで言われていた内容感想は、きっとこういうシーンのことだったのか~~と、1話を視聴して思わず納得したところでしょうか・・。
夢も希望もなく、主人公がいきついた職場がこの刑務所になるのですが・・
昔は、こういった虐め等のシーンや内容は、家なきこなど、厳しい環境の中生き抜いていく・・そういう世界観を演出しており、劣悪な環境でも生き抜いていく主人の強さ・・そういうのを強く伝えてきてくれていたのですが・・。
最近は、その手の問題提示~な作品は視聴者が以上に嫌がるようになり・・・
結果、視聴者の意見ばかりを取り入れるあまり・・その手の作品傾向は、めっきりなくなってしまった・・・。おかげで生ぬるく現実味のない物が足りに、魅力の一切感じられない登場人物ばかり~な作品が以上に目だってきて・・
なにより、ご都合主義な展開の作品が本当に多くなりました。
かと思いきや、今度はサスペンス系統の作品が増えてくるものの、やはり無意味に鬱な登場人物だらけで・・リアリティがすっかりなくなってしまった作品が大半な近年~~
ようやく、全うな思考の持ち主の主人公が出てきた~~~て、感じのドラマです♪
はい、とりわけ正義感が強かったり、技量があるわけでもない・・
でも、間違っていることは間違っている、そういう認識がとちゃんとあり、行動できる・・
そういう主人公です。
多少~そのための、やり方の方針~てのが問題あるときもありますが・・・その点は、ちょっと、ハラハラドキドキさせられましたね~(笑)
でも、それ以外の方法はない~ていう彼の心理は理解できます。
実際に自分がその立場になり、同じ行動を出来ていたかどうかは別・・ですが・・(笑)
けれど、善悪の区別と意識はあるし、ちゃんと物が言える子です。
ただ、その正義感に比例するだけ心の強さが備わっていないというか・・
本当に優しくて普通の男の子なんですよね。
そう、自身も虐めにあった経験があった上で向けられる優しさ・・
痛みを知る人間は人の痛みを理解しよう・・そんな優しさがわいてきます
それが、今の彼のありかたなのでしょうから。
そう、他人のために、よかれと思ってした結果というか、たどり着いた真相が・・!!
まさに、これこそ社会派サスペンス~て奴です。
あの、気の弱そうだった受刑者の、豹変したような相手の顔を見たとき、私でも、主人公と同じ立場なら、自分に、この仕事やっていけるかどうか自信もなければ、不安になってしまうと思います。
人の表と裏の顔・・
そのギャップを見てしまうのって、本当に怖い・・
もう一つの顔が良い一面なら良いんですけど・・。
例えば、自分が信じ、頼っていた人がこんな人間だったなんて・・と、気づかされるのは凄く怖いし、相当ショック受けそうな気がします。
そういう、人間の心理と、社会における秩序に入りこむ矛盾における闇と光の葛藤による心理戦・・ そして、謎・・
そういう作品が本来のサスペンスかな~と思っています♪
この刑務所の中でも職務に正義を持つ人間と、賭博や隠蔽により腐敗しきった職員と、きっちりと光と闇の存在が浮き彫りにされ、表現されています
その対立が又、この社会派サスペンスという作品に奥行きと面白さを表現してくれていて凄くいいです♪
主人公目線でしっかりと見れるのも凄くポイント。
正義って、行動したくてもどんな相手でも強気で出て行くには勇気がいる。自分の考えは間違ってない自身はあるけれど、脅されてしまうと足がすくんでしまう。それでも必死に勇気を絞るけれど、自分に出来るのはこれが限界・・
そんな主人公の心理はよくわかると同時に、どうしてもっと強気になれないのだろう・・と、自分自身と重ね、小さな苛立ちも同時に感じてしまったり・・。
信じるべき相手を誤ってしまった自分の力量も浅はかだな~~と、自分で自分を責めたり・・
そういう葛藤が違和感なく上手く伝わってきて作品に入り込みやすい
にしても、刑務所~なんて場所、足を運んだこともなければそんな場所にお勤めしている人もいないので・・
本当に、刑務官~て、どんな職務でどんなことを、どんな気持ちで仕事されているのだろう・・
なんてことを思いつつ視聴してしまいました。
いえ、本当に未知~の世界ですから。
そして・・
ここからが又一つ物語が動いていきます。
そう、この、腐りきった刑務所を正すために、主人公は、とあることを頼まれることになるのですが・・てな展開になり・・
2話からどうなることやら・・て感じです。

そして、最後に~~
窪田君の演技~
ラストコップと、四号警備や、デスノートなイメージが定着していたので・・
こういう素朴な役柄も悪くないな・・と、思ってしまいました。
髪を少し切って表情を変えるだけで、こうも雰囲気を変えることが出来るのか~~と・・・
やはり、演技派俳優さんって素晴らしいですね♪
彼は色んな色を演技で表現できて素的だと思います。
熱血系や、闇を抱えたタイプに、ダメ系素朴タイプ~など・・
めったに他人を褒めない旦那が、彼の演技は凄い、と、素直にいってるくらいですし♪
彼の演技は七色に変幻自在~な気がします♪
やはり、そんな窪田君は最高ですね♪
まだ、ドラマの内容は1話しか見ていないのですが・・
今後、どんな展開になっていくのか・・
けして、笑って楽しく見られる作品とはいえませんが、奥行きはなかなかありそうな雰囲気です♪
物語がどう変化していくのかが楽しみですね♪

タグ:窪田正孝
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:テレビ

ジャズトランペット奏者の日野皓正氏について。 [その他]

たま~に、ニュース報道~を語りたくなってしまうのですが・・・。
作品と一緒に語るには語りきれなさそうに思うもの限定~ですけれどね。
今回のこのニュース、世の中賛否両論になっておりますが・・。
私自身、多少、コンサート会場上では~との、やりすぎ感は感じたものの、そこまで悪いことをしているようには思えません。
否定的な人は、今の世の中、体罰と教育的指導はまったく同じ物だ・・と発言されていますが・・。
朝の早い時間のニュースによる、ほんの一部の動画と、文面だけのニュースが全てだというのは、どうかな・・と、思ったのです。
私自身、ジャズという物はそこまで詳しくありませんが、嫌いな部類ではなく格式重んじる音楽の一つだと感じています
本来は、もっと、色々と、伝統等において、私が思う以上に格式を重んじられる音楽なのだろうと思います。
そして、何でも舞台は一人だけのものではなく、舞台上全員の調和が大事。
そんな舞台にたつために、数ヶ月間の猛練習による結果を出す場所・・
それを、たった一人の人間のために台無しにされるわけにはいかないのです。
注意を受けた生徒は、才能があるが故に普段から一人行動が多く、多くの人間に問題視されていた生徒のようです。
言葉でいってもいうことをきかない・・そんなことが日常に多くあったようです。
そんな子供にどうやって言葉だけで注意し、指導しろというのでしょうか。
言葉だけで何でも解決できるのならば、世の中戦争も、揉め事も一切おこりません。
勿論、なんでもかんでも強硬手段はよくありませんが、彼は、生徒をまず言葉で何度も指導し、それでもいうことを聞かず、生徒は更に反抗的な態度をとる
そうなると、最終的手段に出るしかないじゃないですか。
何時までも舞台上で注意し続けるわけにはいきません。
お客様がお金を払って見に来て頂いている。
何時までも生徒に勝手をさせているわけにはいかないのです。
それは、お客様に対して失礼なのではないでしょうか・・。
などと思うのです。
話あいは大事。
何でも話し合いで解決できるのがベストです。
けれど、世の中の人間皆そういうわけにもいかないし・・
病む終えない、教育的指導というものはあります。
勿論相手は子供です。
けれど、彼は、生徒達を子供としてではなく一人前の大人としての扱いをしたかったのではないでしょうか。
普段から礼儀作法に厳しく、しっかりと指導される方のようですし。
生徒も、その親も体罰ではなく教育的指導として認識している。 それは、彼らの間にちゃんとした信頼関係があるからなせているのではないのでしょうか
それならば、何も問題になる必要は私はないかと思います。
今回の一件で、きっと彼は一皮むけるんじゃないでしょうか。
あの場所で、自己アピールできるのも凄い根性だし、一度注意されたぐらいではへこたれない根性って、凄い原石です
誰でも持てる才能ではないですよ!
そういう子は厳しく指導すればする程に大人の期待に答え、ぐんぐん成長していけるのではないでしょうか。
きっと、今回のことで心を改めたのでは・・と思います。
私も、子供の頃、鬼のように親や教師に厳しくされたことが、1度づつあり・・
おかげで、自身のした行いの愚かさに気づき心より改めさせられた~という記憶がありますね(笑)
あの頃の自分は、本当にお馬鹿さんだったな~~と、思います。
今でもそこまで利口な方ではありませんが・・・(笑)
本当、子供の頃は厳しくしてくれてこそ、善悪を教えて頂けるんですよね。
そう、そのおかげで、二度と、あんな怖くて痛い思いをしないためにも、イイ子になろうと努力したのも事実・・
それ以降は怒られることなど殆どなく寧ろ、大人に褒めてもらえることの快感に目覚め、人の喜ぶ顔見るのが好きでたまらない大人へと成長していったものです。
と、まあ、多くの人の前で注意される大舞台上と、一対一同士での状態とは全然違うかもしれませんが・・。
だからこそ、彼には強い刺激となったのではないでしょうか・・
自身の行いの行動を改めるのには、本当にいい機会だったのではないでしょうか・・なんて思います。

教育的指導・・てのも、難しいラインではあるのですがね・・
映像や文章だけではわからないのですよ。
勿論、相手の急所とか、それはヘタしたら殺人になるんじゃないか~ていうのは明らかに体罰ですが・・ しかし、教育的指導、熱意のある大人は、そのあたりのやりすぎ、やっちゃいけない~てラインは、きっちりわかってます
だって、教え子は育てるために情熱をぶつけるのであって、憎しみに殺意をぶつけるものだなんて、微塵も大人は思っていないのですから
やりすぎだ~と思うのは、きっと、子育等の教育経験のない人か、そういう教育方だけで、問題なくやってこれた~て人の意見なんだろうな・・と思う。
本当、世の中色んな人がいますからね~~
これぐらいで話通じる人と、ここまで話してようやく通じる人と、何をいっても通じない人と、様々ですから・・。 教育方針ってのは、本当に、子供それぞれにあって、皆一緒の教育の仕方で、皆イイ子になる~とは限らないのですよね。
本当、育成ってのは難しいものですね。
時と場合によっては病む終えない・・てことはありますから。
その病む絵終えない方法・・・てのを完全に消すことは難しいので、少しでも減らしていけるように努力するのが、人の人情であり、教育方針なのかな・・と思います。
普段から人情的で優しい人程怒ると死ぬほど怖い・・・(笑)
そういう人が怒るってことは、そうとうなことを自分はしでかしてしたんだろうな・・くらいに思えるようになった方がいいと思いますよ、今の人は・・。
飴とムチです。飴ばっかじゃ、芯のない人間に育ってしまう。
勿論、これは悪魔で素人立場の素人目線~私達の一般的な生活内におけることですけれどね。
例えばプロ目指していたり、優勝目指していたり、強豪校~といった立場の人はまったく別で、それが適応する世界ではないゆえに厳しい世界なわけで・・。
と、いった感じの意見です。

うん、本当、今回のことは、やりすぎ感はありましたが、でも、いたし方なかったことなのだろうと思います。
本当にそう思います。
現に、生徒と親が納得しているので、これ以上は、彼らの問題では・・と、思います。
朝のニュースは軽く流すだけなので、何も詳細わからないまま、出来事だけを流す~て感じなので、やはり誤解というか真意がわからないというか・・
報道番組等で、色んな情報を集めて、ああ、そういうことか、そういう意見もあるんだね・・ならば私はこういう意見かな~という感じで自分なりの意見をまとめます。
一方通行ほどに誤った情報になりそうで怖いですからね。
お昼の、TV報道は大事だな~と、改めて思ってみたり・・。
たまに、沢山の情報ありすぎて、どっちが事実なんだろ~~と、悩んでしまうこともありますが・・
と、今回はこんな内容で失礼しました!!

あくまで私個人の意見です!!



nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感