So-net無料ブログ作成

伊豆旅行 その1 [その他]

はい、年に1度の夫婦旅行~
お写真沢山とっちゃいましたので、お写真UPついでに旅行日記なるものを久々に書いてみることにしました(笑)
はい、今回は伊豆で色んな物食べつつ、色んな動物との触れ合いをテーマに~
まあ、食べ物に関しては久々に当たりハズレはありましたが、イイ教訓になったかな~(笑)
いくタイミングも宜しくなくて見たくても見れない~というものもありましたが~
まあ、とりあえず、一日目は、ホテルとインターでの食事感想~て感じでいきましょうか~~♪
旦那の車にて朝早くに家を出発~
途中、インターに立ち寄り休憩がてらのドライブインでの朝食&昼食~
一つ目はこちら富士ぎょうざ
NEC_4059.JPG
はい、正直いいますとここの富士ぎょうざは普通でございました(笑)
普通においしく・・とくにこれ~といった特徴はなく~
キャベツ大目、にんにく控えめでさっぱり~て感じで、本当に普通に美味しいレベルでした・・
でも、富士餃子オンリーの店で食べていれば、また違う味だったかもしれませんけれどね。
そして、更に車を走らせ時間は昼すぎ~
立ち寄った富士山インターにて食べた富士宮やきそば
NEC_4062.JPG
個人的に、二日間の旅行の中で一番美味しく、印象深い食べ物でした♪
まず、香りが普通の焼き傍とは明らかに違う! 魚介の風味が凄く漂って、とても食欲をそそるいい香りです♪
早速一口食べてみると・・
味つけのソースは薄めながら少し甘口。
面も、少しモチモチと、弾力感があり、これが又新鮮な食感♪
そして、鰹節の代わりにかけられた粉末は魚介の物らしく、ギュッと風味がつまっていて、これが又、甘口のソースに凄くあう♪ 更に、サクラエビのサクサク感と口に広がるほのかな甘みがよりいっそう旨さをひきたてていて、飽きることなく、一口、二口と食べていくごとに、あ~一般的な焼き傍とは違うな~と・・
気がつけば旦那の残りをモクモクと食べ切ってしまいました(笑)
そうこうしていきながら、伊豆へと到着~~
本当は、シャボテン公演にいく予定でしたが、思ったよりも道に迷い、到着が遅くなりアニマルショーの時間には微妙に間に合わなさそうだ~て感じでになったので・・
時間kにせず、明日じっくり回りたい~ということで・・急遽寄り道モードに変換~~(笑)
熱海駅前平和通り商店街を散歩~~
色々と、魚の粉末、干し物等~義母様へのお土産によさそう~な物が色々ありましたが・・まだ旅行は初日~お土産は最終日にして~と・・
ガイドブックにのっていた温泉お饅頭の食べ比べ~でもするかな?
と、思っていた所、偶然目にとまった桜井商店のお饅頭~~
蒸したて、ホカホカの湯気にのって漂ってくる甘い香りに誘われ、旦那と一緒に、それぞれ、つぶ餡とこし餡を一個食べてみることににしたのですが・・
これが、もんの凄い美味しい!
温泉饅頭~それなりに食べてきましたが・・
こんなに美味しいの初めてです!
というか、饅頭ってここまで上手いものだったか?と、思うくらいに・・ ちょっとびっくりしました(笑)
蒸したてで、すごく暖かくて、記事がふわふわに柔らかいんですよ・・
そして、餡子が絶妙なタイミングで口の中で溶けて餡の甘みがすごく広がる・・♪
一つ80円~というお買い得です♪
出来れば出来立てホカホカの物を味わうのがオススメ~~♪
そしてサクラエビ団子こちらもそこそこに美味しいです♪
NEC_4063.JPG
はい、そこそこ~というのは、多分饅頭が美味しすぎたからで・・
普通に凄く美味しいのですよ!
エビの風味がギュッとつまっていて、スーパーで売ってるような安っぽい味とは全然違って美味しい~~
でも、出来るなら、暖か状態で食べれるほうがベストかと・・
そんなこんなしている間にいい時間となったのでホテルに向かい到着~~
うん、流石ガイドブックにのっているだけのことはある~
ホテルニューアカオ
ロビーも広々としていて、品の良い絨毯に質のよさげなソファーにシャンデリア~
適度な高級感~
お部屋もイイセンスだし、そこそこの広さ・・♪
NEC_4067.JPG
そしてなにより、部屋からの眺めがいい~~
NEC_4075.JPG
海って開放的でいいですね♪
散歩道もあるってことなのでスリッパから靴に変えて部屋を出て廊下を渡り散歩道に出てみました♪
NEC_4064.JPG
なかなか迫力の視界です♪
更に進むと、オシャレな雰囲気の入り口が~~しかし、遠めから名にやらはrが身らしきものが・・
イヤな予感~~
NEC_4072.JPG
NEC_4071.JPG
はい、頭上の方で、なにやら工事ししているのがきになっていましたが・・
どうやら、それが原因で入れない模様~~
絶景が売りだ~と聞いていたので、残念きわまりない結果に~~
せっかくなので、ちょこっと、門の隙間から風景写真を~~
NEC_4286.JPG
苦~見るからにいい感じの風景が拝めそうだったのに~
残念・・
だがしかし、まだ面白げな場所はあるのですよ~
てことでガイドブックにものっていた、アカオ横丁なる所へGO~~♪
NEC_4079.JPG
はい、中に入ってみれば、懐かしげな雰囲気~
NEC_4081.JPG
規模としては小さなものでしたけど、なかなか味わえない雰囲気だったので、これはこれでありかな~と・・♪
そして尾夕食~~
味はそこそこでしたが、内装が素的でしたね♪
色んなリゾートホテルにとまったり、オーケストらやディナーショーにいった経験がありますが、ここまで規模が大きく豪奢な場所でのディナーショーはあ初めてでちょっと感動しました
NEC_4091.JPG
本当に、雰囲気が素的なんですよね、美しい歌声に演奏・・
ステージおりてきてはハイタッチしてくれたり・・
凄く雰囲気を満喫~~
で、肝心の料理は・・
NEC_4085.JPG
メニューはこりら~
前菜がこっちですね~~
NEC_4086.JPG
味はごく普通です
NEC_4089.JPG
しかし、こちらのサーモンは甘くて口の中で解けて美味しかった~
後、エビも新鮮でなかなかの美味です♪
後、こちらも~
NEC_4087.JPG
魚介類の風味が絶妙に上手い~~
これは凄く美味しかった♪
だがしかし・・・
NEC_4092.JPG
肉が残念~~
素材はいいのに、肉に非が通りすぎて・・硬かったのが寂しかった・・・・
ということで・・
旅館やホテル先での食べ物のポイントとしては・・
食事が売りの場所は料理の写真が載っています!
だがしかし、料理の写真載ってないホテルは、味よりも他を売りにしてる~て感じなので・・
ホテルでの料理を期待する方はその当たりポイント~
食事は外食でホテルは雰囲気を味わいたい~て方はホテルでの食事はベイキングのみで~
てな感じに・・
何を求めるか、どんな旅行にするかによって、ホテルのとり方等も考えましょ~~♪
てのが、今回思った旅行~
だがしか~~し~~
とにかく、内装や雰囲気は本当に良いホテルでした! シャンデリアにゆったりとした豪奢なロビー 海の見えるホテルなので外観最高です。 遊歩道もあり、眺めはきっと、(見に行けなかったけど)想像以上に素的でしょう! 夜景も凄く綺麗でした♪ ディナーショーも普段味わえない雰囲気が最高!
ただ、料理が後もう少し・・といった感じだったので・・(笑)
どっちを優先するか~~ですね。
ディナーショー経験したことない片は体験してみるのもいいし・・
夕飯軽く昼間に外で美味しいものを食べて、ホテルの内装を満喫するか~~
それは貴方の好み次第~~て所でしょうか・・・
個人的にディナーショーはディナーショーで楽しかったです♪
遊歩道歩けてれば、も一つ評価は1ランクUPしていたかもしれませんね~~

サービス花〇~
内装花〇~
食事◎~
て所かな~~
まあ、なんだかんだで満足~~
こういうのも旅行の醍醐味~て奴でしょうし・・
後、オススメなのはサービスが感が半端なく良質でした♪
てな感じで1日目はおわり~~

では、次のUPは旅行二日目日記にて~

タグ:旅行
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:旅行