So-net無料ブログ作成

羽生結弦 平昌五輪にてフィギュア ショート 1位 [その他]

やりました、やってくれました!
怪我の方はどうかと心配していましたが

やるべきことは全てやりつくした、後は滑るだけ、誰にも負けるつもりはない

と、堂々といってみえる姿を見て感動~
そして、それを実現させてみせたのです!!
凄いです、何のミスもなく圧巻!
自己最高記録に最も近い完璧の滑りでした!
凄いです、怪我していた人間とはまったく思えない!
もう、発言や振る舞い全てが完璧です!

怪我をして、滑れない時間の不安もありましたが、それ以上に得るべきものはあったし、学ばせていただくことも沢山あった・・


そういってみせた彼の強さ・・
彼の一番の武器かもしれません。
弱い自分が嫌いだ、大嫌いだ、だから自分は戦うのだ・・
もう、私が憧れて止まない生き方を、有言実行される彼に惚れ溺れとしてしまいます♪
本当にアスリートに必要なのは、1㌫の才能と、99㌫の努力・・
そして、その努力の中には、心の強さを作ること・・
そう、ハングリー精神があってこその世界なのかもしれません・・。
人間苦境を乗り越えた分だけ強くなれるし、得るものがある・・。
私自身、それは経験しているけれど、きっと、彼と私の乗り越える壁には天と地程の大きなさがあるんだろうな~~
なんて思いつつ・・。
いや~月とスッポンくらいの差・・・(笑)?
私のしてきたことなんて、彼からすればたいしたことないんだろうな・・
もっと、もっと、深く苦しい戦いに挑み続けていることでしょう!
そうして、彼は今の地位までたどり着けたのです。
追い詰められれば追い詰められるほどに発揮されていく、その才能は、もう、超人の域をこえているとしか思えない。
羽生君が好きな一番目の滑走・・
前回金メダルとったときも同じ環境であり・・
そう、スポーツ選手に必要な運をも完全に見方にしているのではないでしょうか。
運も実力といいます
でも、その運も彼の技術やハングリー精神がなければ見方に出来にのです
彼だから、その運を最大に生かせた・・
その結果といっていでしょう!
もう、本当の天才といってもいいのではないでしょうか・・
なんて思います。
努力って、誰にでも出来るわけじゃない・・
努力も才能のうちだと、旦那はよくいっていますが・・
技術才能だって、誰にでもあるわけじゃない・・
運だってそうです・・
全てをかねそろえてこそ王者と呼べるのかもしれません。
本当に、憧れてやみません!
金メダルをとり、思う滑りを滑ったにも関わらず・・
それでも、まだまだハングリー精神のつきない彼は、なんとも頼もしいことか・・
フリーでも是非期待したい!
返ってきた王者、完全復活、バンザイです~~!
有難う、ファンの期待にこたえてくれて、流石です!
ファン思いの彼が大好き!
次のフリーも、是非頑張って下さい、応援しています!
努力して、その努力を実力で勝ち取る貴方が大好きです♪
日本の誇りです!!!!

以上!

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

北九州 公園 桜など樹木折られる [その他]

愚か者・・・
としかいいようがないですね。
被害総額9万円・・
なんて出ていますが、それ以上の問題だと思います。
器物損害とか色々ありますが・・
公共にある場所の物は、そもそも全ての人が共有するものであり、それをどんな理由であれ、折るなどという行為してしまうのは、非常識極まりない人間・・
としかいいようがないです。
というか、他人に迷惑をこうむるくらいなら、他にやるべきことがあるのではないでしょうか・・
ただただ、呆れるばかりですね。
本当、どうかしてるとしかいいようがないです。
32本も折るとか・・
どれだけ時間持て余してるんでしょう?
そんな迷惑行為するくらいなら、もっと社会に貢献するようなことをすべきでは?
常識のない学生か・・
それとも仕事なしの引き篭もりのプー太郎か・・
本当に情けないことこの上ない行為です。
最近は車での余所見運転、クラクションならしても気付かずスマホ見続けたり・・
信号の目の前で車があるのにUターン平気でするとか・・
車のドア開けっ放しで立ち話しては乗車スペースの邪魔するし・・
駐車しようとしているタイミングを見計らうように平然と車のドア開けて降りてきたり・・
危ない、迷惑だ・・
ていう行為を考えられない人が昔に比べて、明らかに増えてきている・・
特に余所見運転が多いですね~
本当に、現代人は一からマナーや道徳というもの、学ぶべきです!
ちゃんとあいさつできる人は出来るけど、出来ない人は出来ない・・
ダメな人間と良い人間の差が激しい~~
と、思う今日この頃でした・・
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

貴乃花親方落選 [その他]

はい、なんだかんだで、貴乃花親方・・
落選覚悟で出馬することに意味がある・・
候補者全員が自動的に当選が確定する形ではなく、ちゃんとした選挙とした形に持っていくことで、今の相撲業界のあり方を変えたい・・
そういう意志をお持ちなら、落選しても、それはそれでカッコイイのかな~
来年頑張れば・・なんて報道番組にて伝えられる、今回の結果と言葉に納得しつつも・・
貴乃花だけ落選させるなんて可笑しい。彼を落とすなら八角も理事の立場から引きずり落とさなきゃいけない・・
そんな面倒なことしないだろうからするはずがない・・
普通の精神の持ち主なら・・
という報道番組に、思わず淡い期待を抱いていた部分もあるんですよね・・・。
なので、少しだけ残念な気持ちはあるのですが・・
何よりいいたいのは・・

春日野親方、八角理事長が当選してしまった~ていうのが、一番解せない!

つまり、この人達が当選しているのに、貴乃花親方が何故?
と、いう心境なのが、素直な気持ちです。
だって、今までと、これじゃ何も変わらないじゃないですか!
それはつまり、今の相撲業界は、隠蔽対策OKであり、可愛がりという暴力も変えるつもりはいっさいない~ということを公言しちゃった・・
て、認識を持たせていただいていいんですよね?
そう・・
私の中にある、相撲の中の可愛がりって、一般常識内で想像していたよりもかなり酷いもののようだったと・・
春日野部屋での事件以来、日に日に思い直させられるというか・・
強くするための厳しさは大事だけれど、イライラしたから平気で相手を殴る~という心境の人間が土俵の上だけスポーツマンシップにのっとれる~とは、到底思えてこなくなってきちゃったので・・。
あれが日常だとすれば、そりゃ、おかしいでしょう!
てな心境です・・。
ゴルフで殴ったり、顎の骨折ったりするのが、可愛がりという価値観は人の精神ではありません・・!
もっと、土俵の上でヘトヘトになるのが本来の可愛がりだ・・と、元力士の青年の言葉に、あれ?それが力士の土俵の上での可愛がりだと思っていた私ですが・・。
本当に・・
長い間ひっぱっていた、日馬富士暴行事件に関しても、協会側の動きとるの遅すぎるし・・
色々頑張ります~ていってたけど、今更遅いんです!
もっと早く行動して当たり前のはずだったのにね・・
なんでも問題起こった最ってのは早期解決が一番、間があけば空くほど印象や信頼度が落ちるのは何処でも同じだと・・
私個人は思いますが・・。
本当、本気で危機感あるなら、今更ではなく、もっと早くに行動していただろうし・・
危機感なかったからこその、この遅すぎる対策なのでしょう・・。
何をいっても協会側の言葉は、真実味にかけているように聞こえないです
本当、柔道協会では、問題おきたときTOP含め関係者全員入れ替えをした~と、いう例もあるようなのにね・・
本当に、今の相撲業界は、闇、闇、闇~
闇しかみえない~~
貴乃花親方は~これからの2年間心を改め、次の理事選に~~て、思いたいです
それまでの間に、阿武松親方が協会側が貴乃花親方を上手く受け入れられるような体制に多少なりとも変化させてくれていればいいのですが・・
どうなのでしょうか・・。
貴乃花親方に未来を繋いでくれるのなら、今回の結果も納得できるのですが・・。
どうなるのかな?

nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

島本容疑者 泥酔によりタクシー奪って暴走事故 [その他]

はい、この島本容疑者・・
みるからに酒で泥酔している状態でしたが・・・。
料金払わずタクシー降りる。
軽い暴行。
車を強盗。
更に、民家にて暴走運転による事故・・・
もう、救いようのない暴行です。
いくつもの罪が重なっております。
こういう行為する人は免許停止くらいの処罰じゃきっと足りない
免許剥奪させるくらいの処罰が必要です
そうしなきゃ、こういうお馬鹿さんはなくならないのでは?
と、思います。
まったく、泥酔するまで飲むな!
飲んだら飲まれるな!
適量の酒は体によくても、飲みすぎは毒でしかない!
と、本当にいいたいです。


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

春日野親方 不祥事隠蔽 [その他]

なんといいますか・・・
相撲業界の裏側ってこんなもの??
て、思えてきて致し方ない今日この頃・・・
協会側による暴力の隠蔽、パワハラ、事後報告のしない力士
そして、加減の出来ない春日親方の暴力、兄弟子から弟弟子への暴力隠蔽・・
可愛がりとは関係なく、上の人間は目下の物へ言葉ではなく加減の出来ない暴力という殺人&殺人未遂による行為。
ゴルフクラブで殴ることが親から子供への愛のムチだとか、罪の意識の無ければ一般常識のかけた、価値観狂ってる人です。
怪我しない程度のムチならわかります。それによって痛みというものが分かるから、他者への暴力は振るいたくない・・と、私自身経験しているのでわかりますが・・しかし、これは、どう考えてもいきすぎで、虐待、暴行となんら変わりません!
そもそも・・
自分への保身のためだけに暴力沙汰を隠蔽しようなんて心持の人間に愛を持って接するなんて心はきっと持ち合わせていないのではないか?
とも、思えますしね・・。
愛のムチって、なんでも手をあげればいいってわけじゃないし、暴力と愛のムチ一緒くたにはして欲しくないです
だって、顎の骨折れているにも関わらず、病院につれていかずに、最寄の接骨院につれていこうとする・・。
どうみても愛情持って接することの出来る人間とはとうてい思いません
こういった不祥事を、貴乃花親方から協会側に報告されるが、それも協会側に抹消される・・
そりゃ~そんなことされれば、今期の貴乃花親方の騒動も頷けますわ。
上に報告しても、自分の弟子よりも、自分達の保身しか考えることのできない協会側に報告せず、まずは警察に報告てのは自然でだし、寧ろ、今となっては納得できることだったのかもしれない。
八角理事長も、頑張ってこういう騒動を直します~なんていっていましたが・・
いくら頑張っていると公言されても直らないのは、結局は協会側の組織状態が腐っているから・・。
直す~なんてのは口だけで、本気で直そうとしないから直せるものも直せないのでは・・と、思えるし、思われても仕方ないかと。
結局は、相撲業界、力士の数がへり始めてから、親方達の心は力士心よりも自分の地位や立場重視になっていった・・
そんな人達の手によって作られた協会だから、協会という組織が腐った組織になってしまっているのではないか・・と、思います。
本当、こういう告訴~~てのは凄く大事ですよ。
勇気もって、行動起してくれた元力士さんの存在がなければ、貴乃花親方の騒動も、理解できないままでいたかもしれません
少なからずとも、真実は闇に葬られたままで・・私個人は正しい行為だったと、心よ思います
本当に、こうして、力士がちゃんと内部報告を出来る・・・そういう環境がなければ、協会組織は変わっていかないのではないだろうか・・
本当に、これを気に、協会側は組織のあり方変えるべきです。
八角理事もそうですが・・
こんな、人を正しく指導できもしない人間が、指導すべき立場であること自体可笑しいのですよ。 そもそも、苦労知らずでエリート出世の春日野親方には他の力士の気持ちに寄り添えない・・とかいうなら、そんな人材が親方になるのが間違ってる
年長者順~な選抜の仕方自体間違ってるしやめるべき。もっと力士のこと思える人が代表になるべきでしょう・・
そう、それこそ貴乃花親方とかの方がまだ向いてると思います。八角理事よりはましな気がするかな・・?
本当に、もっと、こういう告訴して下さる方増えて欲しいし、そうしやすい環境になるべきだとも思います
それは、間違いではなく正しい行いなのですから・・
寧ろ間違っているのは協会側ですし・・。
そうして、今まで隠蔽されてきたことを是非明るみにして組織改革させるきっかけになって欲しいです!
てか、そうなるべきではないでしょうか?!
間違いは間違いだと訴える人がいなければ、何処までも間違ったほうこうのまま進んでいってしまう・・・。
そんなの、どう考えても可笑しいです!
ここまで相撲業界で不祥事が続いているのだから、八角親方は責任をとるべきだし、春日野親方も親方とはいえない非道三昧な振る舞い・・
この二人は、これだけのことをしてるのだし、個人的にあ解雇されてもいいんじゃないか・・て、思いますけれどね。
それだけの醜態、問題をさらしていると思うので・・。
そして、今後、こんな不祥事があまりに続いた後はTOPは厳しい責任を必ずとる・・・
という体勢にするべきなのでは・・と、思うのです。
春日の親方は、正直親方と呼ぶ資格はないでしょう。
親は子を諭させるものです。尊敬されてなんぼの存在なのに非難される立場にあるとか、情けないにも程がある
隠蔽しようとする人間こそ、立場をわきまえるべきだし、同時に厳しい処罰を必ずすべきです。
ただし、問題がおこれば何でも処罰ではなく、ちゃんと告白、告発、素直に応えてくれる人間に対しては受け入れ態勢おとり、その事実を元に組織を作り直していく・・・
ようは、反省できる人間は改善の余地あるだろうけれど、反省の余地ない人間は見込みなしと判断してきりすてる・・。
人間余程のお馬鹿さんでない限り反省はできます。
反省し、行動できない人間は無能人間とみなすべき
て、奴でしょうか。
てのが、正しい組織の有り方ではないでしょうか・・
相撲という組織は、本当、一般常識にかけすぎていて、おかしな世界ですね。
本当、こういうニュース見る度、そう、思えてなりません。
協会側は、本気で、命かけてこの問題に向き合うべきでしょう。
そう、何時までも放任主義にせず、協会はきっちり責任をとるべき。
常識のある大人なら出来て当たり前のことが出来ないのは、非常識人ととるべきです
自分達の保身よりも力士達のこともっと考えるべきです・・・!
力士は相撲の宝であり、それを守るのが協会の仕事はず・・
それが理解できなければ協会の意味はありません。
お世辞にも、仕事出来てる状態とは思えないし、いい加減に本気で心入れ替えて下さい。でないと、相撲業界本気で廃れていっちゃいます。
てか、多少なりとも、税金による優遇措置を受けているなら、それを無駄にはしないで欲しいです。
相撲業界は身内に甘いですね。
自分達さえよければそれでいい・・
て、思われても仕方ないですよ・・。
普通の会社ならありえない組織で、聞けば聞くほどに呆れてものもいえなくなってしまう(汗)


nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

走行中の電車内で女児を出産 [その他]

おお~と、最初は驚きはしたものの・・
でも、母子共に無事出産できてよかったね、心よりおめでとう~というべき言葉なのに・・
出産において、危機管理能力なさすぎ~ていう意見があることに凄いびっくりです・・(汗)
いや~どういう神経してる方がこんなこといってるんだろう・・と、心底思っちゃいました(汗)
いや、どんなに気をつけてても出産だよ?
母親になる妊婦さんだって、管理できるだけ、精一杯配って・・
予定の出産日まで、赤ちゃんを無事に生もうと必死なんですよ?
階段下りるとき、重い荷物持つとき、運動のレベルとか、体冷やさないようにしたり、転ばないように、風邪とか病気をしないように・・
そういう心配りをどれだけしているか、ご存知ないのでしょうか・・
それでも、想定外に出産が早まったり、遅くなったりだってしますよ・・。
本当、出産経験したことがないから、その大変さがまったく理解できない・・。
それ故に、好き放題いってしまうのは、常識かけてる所か、物の良し悪しをまったく考えることの出来ない、愚か者の・・としかいいようのない言動ですね。
自身の発言がどれだけ無知で愚かなものか、分かってない・・。
これは、心より恥ずべき行為です
経験がなく、分からなくても、普段から思いやりという物を心に抱いていれば、けっして出てはこない発言です。
こういうとき、普段の日常をどのように過ごしているか・・ていうのが凄い露見している気がします。
そう、普段から他人のことを考えず、平気で人を傷つけてしまえる人間でなければこんな言動は出来ないでしょ・・。
そして、何より、世間の一般的常識を一切もっておらず・・
自身がどれだけ一般常識から完全にズレている認識を持っているか、気付くべきでしょう
勿論、その恥ずべき行為に気付いている頭の良い子なら、こんな言動は、まず出来にでしょうけれど・・。
本当に悲しいですね。
こんな非常識な言動とる人間がいるのかと思うと・・
同じ人として、情けないし、許しがたいし、本当に憤りを感じます。
こういう人たちは、命の重みも何も感じられない、自分さえよければいい、人の形をしながらも人の心や温もりが欠片もない非道極まりない無い生き物です!
又は、他人の幸せを喜べない程に心が荒んでいる救い様のない生き物か・・。
どちらにしろ、愚か者ここに極まれり・・・
としかいいようのない生き物ですね。
野生の動物の方が余程賢いし尊敬に値する生き物かもしれません。
てか、彼らの方が余程立派に生きてます。
本当、脳みそに1本の皺もない、成長が止まってしまった、つるんつるん脳味噌なんじゃないか?と、思えてなりません(汗)
喜ばしいニュースは素直に喜び祝福しましょう!
それが人の心です。
人間にしか出来ないことを、何故人間である人種が出来ないのか・・
心痛みますね。
というか、もう少し社会勉強と人の心ってものを学び直してから発言すべきでしょう
世間知らなすぎるのにも程があります
近所に、お金持ちで、甘やかされ育てられた一人っこの小学生がいるけど、似たり寄ったりかもしれませんね・・。
発言内容が・・と、ふと思ってしまいました・・・(汗)
そして、こういう炎上者にけずに、これからも、素的でハッピーな報道、めげずにUPしていって下さい!
嫌なニュースが多い分、こういう、温かいニュースも増やしてくれる方が嬉しいですもの・・♪


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

誘拐,非常識動画 [その他]

こういうのみるとモラルも何もない、常識にかけた動画に広告代払う~なんてシステム、いい加減なくしたほうがいいと思います。
人を笑わせるために作った~と、本人いってますが・・
こんな動画誰が見ても面白くないですよ。
今の世の中ユーチューバーを職業に憧れえいる~て子供が増えている近年・・
それこそ、こういう頭の悪い、世間がまったく見えていない動画を削除しつつ、広告代は払いません~て、システムにしなきゃ、こういう頭の悪い連中が増えて仕方ないと思います。
本当に、純真に、ユーチューバーにて商売出来ている人たちに対しても失礼だし・・
こういうの放置するのは、世の中舐めた、世間知らずの、オツムの弱い人間が増えてきそうで怖いです。
いいかげん、見っとも無くも、常識にかけた行為はやめるべきだ~~と、ちゃんと取りしまわなければいけないと思います。
本当に、強く言わせて頂ます。
本当に面白い物を作れる人ってのは、世間の常識をちゃんと知っている人です。
人との係わり合いをたち、引き篭もって自分の世界だけでしか生きられない・・
そんな、世間知らずの狭い視野で物を作っても、それはただの自己満足の物つか作れません
ヘタをすれば、今回の非常識人間のように、誰に支持されることなく、それどころか、誰が見ても気分が悪くなるような動画しかUPできなくなるかもしれません。
まあ、仮にそんな人が出てきた最は、本当、動画UPする資格失わせた方がいいのでは・・と、強く思います。
もっと、心温まる動画で注目あびるべきです・・
本当~~に、この動画UP主、反省の色も見えないし、本当に、救いようがないくらいに、弱いオツムさんなんだろうな・・と、呆れてものもいえなくなりそうです(汗)
ユーチューーバーになりたい~ていう今時の子・・
本当の本当に、世の中の常識とか、人付き合いとか、ちゃんと出来てこそ素的なユーチューバーになれるものだと思うので・・
ちゃんと世間勉強をしっかりしよう!
視野を広く持てるようにしよう!
こんな下らない動画をUPするような人間になってはだめです!
本当~~こんな動画には広告代なんて払う価値ないです!
と、心より思います!
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

東京メトロに落書き [その他]

14メートルによる落書き・・・
こういうの見ると思います。
そんな手の込んだイタズラするとか、どれだけ暇人なんですか!
そんな下らない子供じみたイタズラして、他人に迷惑かけるくらいなら、一つくらい他人のために、役にたつことした方がいいし、楽だし、自分のためになると思いますが・・・。
はた迷惑なイタズラは害以外何者でもないです
どれだけ、エナルギーを無駄に間違った使い方してるんだ~
と、心底呆れてしまいますね。
本当、イタズラにも程があるというか・・
こういう行為する人って、お世辞にもオツムがいい~とは、とてもいえないですね。
少なくとも社会にちゃんと貢献できていたり、ちゃんとした人付き合いが出来ている普通の人はこんなこと出来ないよね。
もう少し、頭は良いことに使いましょう
他人の迷惑になるようなことに、あえて労力使う人は非常識な背間知らずです
本当に、くだらないことする人がいるものです・・。
大人であろうが、子供であろうが、どのみち、みっともない主張もいい所かな~(汗)
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

温泉に8本のシャンプーを入れて逮捕 [その他]

こういうのみて思う・・・
8本ものシャンプー入れれば大量の泡になるって、想像できなかったのでしょうか?
そもそも、風呂にシャンプーは入れるものじゃないし・・
お店でそんなことしちゃダメでしょう!!
そんなのやっちゃいけないって理解すべきです。
しかも、19歳という年齢
社会において物事の良し悪しも理解していい歳・・
いえ、理解しなきゃいけない年齢のはず・・
あと1年で仮にも社会人となれる年齢なのに・・
日々、他人に迷惑をかけないように生きていく、社会のルールというものがあることお勉強できている年齢のはずなのに・・
オツムがとんでも弱いのでしょうか・・?
てか、羞恥心とかないの?いい年齢なのに・・
普通は、この歳にもなれば色々理解できている年齢で、こんな好意恥ずかしくて出来ないと思うのが、多分普通です。
社会常識知らなすぎるのもいい所ですね。
やることが幼稚園児並というか・・・
普段、どんな生活をしているのやら・・ですね。
何が他人に迷惑かけるのか・・ての、もう少し、弱いオツムでしっかり考えて生きていくべきだと思いますよ。
何をどうすれば、どうなるか少しは考えて生きていかねばなりません
それができないと社会では生きていけませんよ・・
本当、こんなこと・・
中、高校生でも出来る人いないと思うし、自分の子供の頃にも、こんなことする大人子供関係なく見たことないです。
罪を認めるのも大事です!だがしかし、それだけではダメ、行動の責任ってものもちゃんと考えて生きて行こう!
無責任行動しすぎです!
nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

カヌー禁止薬物問題 鈴木選手 [その他]

もう、本当に、こういうニュース見ると、スポーツって、実力だけの世界なんじゃないの?
目を盗んで薬を後輩に飲ませて陥れるなんて・・
スポーツマンシップに反している所じゃないと思います。
これ以上にない裏切りです。
だって、応援してくれているファンがいて・・
憧れの先輩を追いかけている後輩の心を裏切るにもいい所だと思います。
スポーツマンという世界は本当に厳しいだろうと思います。
私達が想像出来ないプレッシャーがあるでしょう・・
色んな焦りとか、恐怖とかもあるでしょう・・
でも、それに負けていたらアスリートなんてやっていけないのでは?
ライバルとの戦い以上に、自身へのプレッシャーに負けない強い心です!
それに負けてスポーツマンシップを反する行いをするくらいなら、戻ってこなければ良かったんです。
人間、反省してやり直せることと、一度やってしまえば取り返しの無いことの二通りがあります
奥さんが活躍していて自分がふがいないからとか、そんな中途半端な気持ちで戻ってきて、生き抜いていけるほど甘い世界じゃないと思う。
信頼関係のないスポーツ程に、カッコ悪くて弱い者はないかと思う
信じあい、競い合うことで互いに成長できていけるのではないでしょうか・・と、思います。
その信頼関係を打ち砕くなんて、信じられません・・・
被害に逢われた選手のことを思うと・・・
自分が同じことされたら、人間不信になりかねないくらいの衝撃を受けてしまうかもしれません。
信頼関係のない人間からの裏切りほどに心に響かないものはないけれど・・
信頼を抱いている人間からの裏切り程、心切り裂く物はないと思います。
本当に、人間色んな思いを抱えて生きています。
人間そんなに強い生き物ではありません。
でも、だからといって、それに甘えちゃいけない、ギリギリの所で戦ってるんですよ。
心の中で思うのはいいです。
人は感情のある生き物だから、相手を憎んだり、妬んだり、それは仕方のないこと・・
逆に、その強い思いが選手として成長させる糧にもなるでしょう・・
でも、それを陥れるという形で実行しまっては、お終いなんですよね・・。
人は、色んな感情のある生き物だからこそ、その感情のままに流されるだけではダメなんです。
時には、それらをセーブして生きているのです。
殺人や、強姦、暴力だってそうです・・・
相手を憎んだり、横島な感情を抱いてしまったとしても、行動に移してはいけないのです。
それをしてしまえば、立派な犯罪になってしまう。
失敗は沢山しても良いけれど、犯罪に手を出してはいけない
やっていいことと、悪いことの分別をつけなければいけない
本能のままに生きていいのは、野性の動物だけです。
人間は、本能と理性を両立させてこそ、人として生きられるのだと・・私は思います。
本当に、何故、こんな方がアスリートの世界で生きていられるのか・・
悲しいことですね。
本当に、赦されないことです。
薬物を使うことも・・
他人を陥れることも・・
本当にやってはいけないこと・・・
いいえ、赦されない行為です!!

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感