So-net無料ブログ作成

74歳 現役岩泉町長 わいせつ行為疑惑 [その他]

74歳 現役岩泉町長 わいせつ行為疑惑~て・・
疑惑でなくて、事件でもうよいのでは?
と、内心思ってしまいます。
こういうのみるとすごく思うのです。
ぐだぐだ~といい訳する人間って、結局は自分の言い分通したい~て本性が出てるように見えていたし方なく・・正直信用できないんですよね。
そう、言い分は色々あるでしょうが、世の中に通じる言い分と通じない言い分~てのがあるのです。
例え、お仕事で色々ストレスたまっていたのだとしても・・
ダメでしょ~それをいい訳にしてたら・・
病気だったら何してもいい~というわけでもないし・・
人間生きていれば、色んなストレス抱えます。
心に病を持ってしまう人も確かにいますが・・
だからといって、自分はセクハラするつもりでいったわけではなく・・相手方の女性が助を求めていたので、自分には非がない、女性側の言葉が嘘です
なんていって見せる人、信じられると思いますか?
少なくとも、女性に対しての誠意が一切感じられません
それでは何をいってもダメだと思います。
事実だとしても全てが嘘のいい訳の塊しかないようにしか見えないのです・・。
何はともあれ、セクハラしているか、していないか~の事実だけが全てで、それ以外何もないです。
意識があろうがなかろうが、相手にセクハラをしたのなら、それが事実でしょう。
というか、政治家は自分の行いに、都合が悪くなると記憶がない~ていうけれど、そんなに日々自身の行動に責任とれない行いをしているのでしょうか
それって公務員として無責任ですよね
だいたい、ストレスで今後も仕事する自信がないなら、さっさと見切りをつけて仕事やめるべきでしょう。
他者に迷惑かけてるの自覚しつつも、自ら責任とれないとかいいながら仕事続けるのは・・、大人としての認識かけてるのにも程があります!
頑張って克服しよう~て気のない人間は成長できないですよ。
努力しても上手くいかない~てことも世の中にはあるけれど・・
でも、これも本人の意識次第で、本人頑張ってるつもりでも、それが回りに認めてもらえなければ努力が足りないか、頑張り方を間違っているか・・
後はよほどその仕事にあっていないか・・
まあ、どちらにせよ、自分の身可愛がるばかりでは、まともな仕事なんて出来るはずもないのですよ・・
皆に支えて貰ってる、働かせて頂いている・・・
そういう謙虚な気持ちでなければ、余程の天才でなければ難しいと思います。
と、あまりにも呆れすぎて、最早、疑惑じゃなくて、確定でよいのではないでしょうか・・
と、思っています。
だいたい、本当にしていないっていうのなら、いい訳する必要ないし、長~い、いい訳の言葉なんて出てこないし・・
目が全てを物語っているといいますか・・
だって、目がうつろで、犯罪起した人間の目とよくにているといいますか・・
真実語る人間ってのは、もう少し終点があって、目に力が入っている~と、思うんですよね。
精神的にめいっている~とかで、瞳が沈んでいる~のかもしれませんが・・
というか、元からこういう目をした人なのかどちらかわかりませんので、私個人の意見ではありますが・・
まあ、目は口程に物をいう・・ともいいますしね・・。
朝から、セクハラなんてしにいきますか?しにいきませんよね?
て、もう、自爆発言としかいいませんよね・・
本当にセクハラする気がないなら、このような発言は出てこないのでは・・と、思います。
何いってるんだ・・この男は・・としかいいようのない内容でした。
うん、もう、お仕事やめて病院でちゃんと治療してもらうのがお勧めです・・。
私だって鬱病になりながらも、無理に仕事していた時期あったけれど・・
簡単な仕事ならいいです・・
でも、この方の立場考えれば・・・
正直、まともな精神力持っていなきゃ仕事にならないのでは?と、思いますよ。
市民のかたがのことも考え、早々にやめるか、辞めさせられるかした方が良いと思う
女性意見としては、不快極まりない通り越して、呆れていたし方ありません。
以上!

もう、こういう公務員多すぎてヤになっちゃいますね~。
なんで、公務員という立場でありながら~こういうことになっちゃうのでしょう?
恥を知るべきです!
少しのミスも許されない~
気の抜き方を間違えちゃダメですよ?
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

ヤギの放し飼いに住人迷惑 [その他]

はい、犬猫の次はヤギの放し飼いですか~
て、感じでしょうか・・。
何時までたっても、こういう人出てきちゃうんですね、悲しい、情けないことに・・(汗)
飼い主の言い分聞く限り、常識がかけている・・・としかいいようがないですね。
多分、人との係わり合いを持たず、一人だけで生活している人って、こうなってしまいやすいんだろうと思います。
全ての人が全てとはいいませんが・・
元々視野の狭い人だと、高い確率で、こういうことを平気でしてしまう・・。
メスとオス二頭で飼っているんだから増えるのはどうしようもないでしょ・・・て・・
最初からオス、メス二頭も飼わなきゃいいでしょうに・・
オスメスで飼えば子作りして増えるのは当たり前のことだし、いい訳にしてはあまりにも見苦しいし稚拙です。
そして、条例外だから何も出来ないではなく・・
明らかにご近所様が迷惑しているのに、条例にないから対応できない~とかいうのも問題だと思います。
条例って問題が起きたときの対処のためにあるし、作るものであって、明らかに住人皆が迷惑しているのに、スルーするのは可笑しいと思うんですよね。
ここら辺の融通利かない公務員のあり方~てのが本当にどうにも問題だと思います。
それって、法律がなければ犯罪があっても手をだせない~て・・
大昔のお殿様~な時代じゃないのですから・・
臨機応変に対応すべきですよ。
そのうち、ご近所迷惑だけには限らず、交通事故にもなりかねませんよ。
車道のど真ん中を悠々と歩くヤギに車が速度を落としてヤギをよけて~という現場なのに・・
何も動こうとしない・・てのは地方自治体も問題かと。
畑荒らされて住民が困らないはずもなく・・・
何も迷惑がられていないよ~なんていっている加害者側も、何見えなさすぎのように思います。
というか、実際何も見てないし、見ようともしていないんだろうね・・。
見えるもの見えていれば、こんな問題はおこらないでようからね・・。
何時まで経ってもこういう人いるんだね・・。
そして、地方自治体も相変わらず決まりごと通りにしか動けない・・
あなた方は心のないロボットですか・・と、思わなくもないかな・・
と、ふと思ってしまった私です。


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

嵩乃花と同時期の幕内力士からのメッセージに、とても胸がスッキリしました♪ [その他]

はい、嘘と真実が入り乱れていてる報道情報に関しては、何もいうつもりはなかったのですが・・。
語れば語る程に何が正しく間違っているかわからなくなるし、基本信用しないようにしていますので・・(苦笑)
ただ、そんな中バイキングでのインタビューによる元力士の方の一言に、はっとさせられたので、そのことについて軽く触れさせていただきたく存じます
そう、その元力士は嵩乃花と同時期を頑張っていた幕内という元力士です。
勿論、活躍の場は嵩乃花であり、注目を浴びていた力士さんではなかったようですが、彼とは心通い合わせる・・そんな仲だったようで・・。
そんな、彼の言葉により、心の中でモヤモヤした気持ちが、嘘のようにスッキリさせて頂いたのです・・♪
そう、こういうことをいってくれる人を待っていたのかもしれません!
改革は一人では出来ない
これです、これ、すごい、その通りだと思いました!
今まで、革命だのなんだのいわれていましたが、なんとも納得いず・・
そう、会社だって、社長一人でなりたってるわけじゃない。
何か新しいことをおこすにしても、一人だけで突っ走っても、結局は何も出来ないんですよ。
人間一人でできることなんて、ごく限られていて・・
私も、周りは敵だらけ~と、思いながら生きていたときもありましたが・・
結局、そういう一直線すぎる視野では何一つ出来なかったんですよね。
どんなに嫌いでも、憎くても、ちゃんと頭さげて話聴いてもらって・・
そうして、周りに誰かがいて、させてくれる人が出てきて・・
だから、ある程度の自分は好きなことしても許されるようになって・・。
勿論、やるべきことをやってこそ~なんですけれどね。
元小泉総理だってそうです。
有言実行だったけれど、結局は周りに賛同してくれる、ついてきてくれる人が作れず、敵ばかりを作り・・
その結果、改革に失敗してしまった・・
そういう出来事がありましたからね。

勿論、相撲協会から外されることを覚悟して、命がけで革命にかけてる~となれば、又印象は違ってきますが・・。

そして・・・
上下関係厳しいはずの相撲業界にて・・

貴乃花親方のもと巡業したくない

なんてことを一部のモンゴルの力士がいったという話・・
厳しい上下関係どうなったの?
それだけ空気も立場も読めない人間が力士していていいの?
そういう問題発言している力士こそ厳しく指導するべきであり・・
そのことを理解させるためにも、その発言をした力士の名前を取り上げるべきでしょう
それが、その力士の将来にどう影響されるとしても、目上の人間に対しての接し方の分からない故の教育の一つではないでしょうか?
自身の発言の愚かさと、恥を学び心を入れ替えるべきでしょう。
でなければ土俵の上にたつ資格なんてないと思う。
たとえ、どんな理由があろうとも・・。
口にすべき場所や立場ってあると思うのですよね。

そして・・
横綱の方に対しては・・
何にせよ、大きな怪我をさせたとのだとしたら、それが教育的指導だとしても、怪我はよくありません
なので、日馬富士関の引退はいたし方ないでしょう。
というか、すべきです。
事実を、きちんと明るみにしていただけない人を、応援させて頂きたい・・と、素直に思えなくなってしまいましたからね(汗)
本当に、こんなことになって残念なことこの上ない・・。

嵩乃花親方も、革命をおこすなら、上手いやり方があったでしょうに・・
としかいいようがありませんね。
今後も、メディアが好き勝手に公表している内容はふれずに・・
第三者として、冷静な意見をいってくれる人・・・
そういう内容のみに慎重に耳を傾けさせて頂きたいかと思います。
被害者と加害者では同じ出来事でも立場が違えば意見は変わります。
身内だから庇うのではなく、身内だからこそ厳しい意見をいってくれる・・。
そういう人の方が真実味を帯びた言葉をいってくれるような気がして・・
と、個人的意見ですがね・・。
報道がいりまじりすぎていて、多分信用性が感じなくなってきてるので・・(笑)

そういうことで・・
私はどちらの方が良くて悪いか~という評価はいたしません。
だって、何が真実かというものが、未だにはっきりしていないので、どちらかの肩を持つ~ような発言はしたくないし、難しいですしね。
後は警察や協会側による調査がどうなるか~
親方がどんな発言をするか~ですね。
nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

熊本のパワハラ市議 [その他]

熊本のパワハラ市議 ,北口和皇に~一言いっていいですか?
人間って、こんなに変われるものなのか?
あれ、演技じゃないのか?
なんて、バイキングでも、ネット上などいわれていますが・・
あれは多分演技じゃないですよ。
この気の弱い姿が本当の彼女の姿でしょう。
そんな、演技できるくらいに頭が良いなら、そもそも、こんな問題起さないでしょう(笑)
それって、自分の行いの良し悪しを理解しているからこそでききることで・・
その、良し悪し理解できていないからこその、自由奔放によるパワハラ、今回の事件なのだと思いますよ。
よくいうじゃないですか・・
弱い犬ほどよく吼える・・。
そう、彼女は気が強いけど、器と心は凄く小さい・・
もんのすごく、怖いくらいにちっぽけなんです・・・
まさに、体は大人、心は子供~て奴です。
本当に器の大きい人間ってのは周りがよく見えている人間なので、言葉を向けるにしても、相手を説得できるだけの言葉の選び方を学んでいます。
まして、切れて汚らしい言葉を叫ぶことなんてしません。
だって、その行いにより、自分の立場が悪くなるの理解できるはずだし、みっともない行いをしていると、まわりにいわれなくても気付ける筈ですから・・(笑)
弱い人間ってのは、叫ぶことでしか自分をアピールできない・・
そして、むやみやたらに、自分を大きくみせたがるものです・・。
そうしないと不安で、納得できないんですよ。
本当、子供となんら変わらない思考の持ち主としかいいようがなくて・・。
そう、大人しい人間相手には、いいたい放題・・。
けれど、自分より強い立場の人間には刃向かうの怖いから、とたんに大人しくなったり・・
調子いいときは、よく一人でわめくけれど、いざ、自分の立場が弱くなると、尻尾巻いて耳伏せて、ぷるぷる震える生まれたての子犬みたいなもの・・(笑)
問い詰められているときの姿と言動は、とても大人の態度とはいえませんし・・
何処の小学生がしゃべってるんだ・・と、思わず思ってしまったぐらいに便りのない声色でした。
でも、それが彼女の小さな器そのものを表している。
イザって時の言動が全て、人間の本性であり、本能です・・・。
それを見る度に思ってしまう。
本当に、なんでこんな人が通ってしまうのか・・
通るのが許されてしまうのか・・
強制的に止めさせることが出来ないのか・・
不正をしていることが明確になっていて、それをしないのか・・
普通の会社員がこんなことしてたら、普通はクビ所か社会的地位を奪われてもいいと思うのに・・。
本当、政財界の世界って歪んでいて、完全に正しきシステムが作動せず、狂ってますよね。
こんなのが市議として存在しているから、政財界のお偉いさんは、人の心のない金の亡者・・
な~んて、思われるのでは・・
というか、私個人がそんな風に思っちゃっているのですが(苦笑)
市民の税金で遊んだりね
遊べば遊ぶほど懐が豊かになるとか
世の中舐めてるのは、恥ずかしげもなく問題を起しては反省の色のない政財界のお偉いさんなんじゃないか~
て、強く思ってしまう。
遊ぶ金があるなら、真面目に仕事してる人間の所に持っていくべきでしょう!
本当に、みっともないことこの上ない~(汗)
こういう人は、政財界から撤去すべきだ~といってしまいたいですね・・
そして同時に、こんな人を政財界の中で生まれさせてはいけないな・・て、本当に思います。
本当に、TVの前で嘔吐とかも、演出であろうと、素であろうと・・
どちらにしろ、ありえない以外の何者でもないでしょう・・・。
はたから見ても、本人からしてもみっともないし、恥ずかしいことこの上ない行い・・
本当、大の大人のすることではないでしょう・・。
本当に、最近多いですね・・。
問題起すよりも、ちゃんとお仕事しなよ~て、いいたい。
市民に安心を与えるべき人間が、これでは示しがつきませんよ。
もっとしっかりして下さい!

以上!

nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

相撲 日馬富士暴行の報道を見る度に思うこと [その他]

最近の相撲 日馬富士暴行の報道を見る度本当~~に、凄く思います!
新しい情報が入った~というのでTVをそのまま見続けてみれば・・
結局は第三者の憶測か、本人の口ではない文面のみの報告なだけの内容・・
それはそもそも、真実ではなくただの憶測であり、それが真相だと、確かな情報もなしにでっちあげるメディアは問題ありだと、私は強く思います! そもそも真相なんて発言は、ちゃんとした裏づけを持ってこそいえることで、そんな重い言葉を軽々しく報道するのは正直間違っています! まあ、確かに相撲業界のあり方~てのが改めて浮き彫りになったかな~とは思いましたが・・ 個人的には、だから何! と、いいたくなるというか・・ こうも、互いの意見が180度違いすぎると、視聴者側である私としては・・ どちらが真実で嘘なのかわからず、混乱するばかりで、結局は、双方共に信用に値すべき発言かどうかも、わからなくなってきました。 本当、こんな、いい加減なデマか真実か分からない報道を続けるのならば、いっそやめた方がいいのでは~と、思い始めています。 そして、相撲業界にも一言・・・ 私達一般人には、まかり通らない理由や決まりという物が存在するのはわかりましたが・・ だからといって、何も一言も言わなければ、メディアや視聴者側の憶測と偏見による噂が大きくなってもいたし方ないのだということ・・。 ことが大きくなり、今になって弁解するくらいなら・・ 全てを告知しなくてもいいです。 ただ一言 「全ては後に発表させて頂きます、なので今は何もいえません、少しだけお待ち下さい」 とだけいってくれれば、メディアもここまで取り上げなかったのでは・・と、思います。 その一言すら発言されるのが許されない世界ってどうなのでしょう。 これだけ噂が広がれば返って試合に集中できないでしょうし・・ それなら、いっそ、この一言だけでも生告知していうべきだったのでは・・。 協会側がフォローしてくれないのならば、本人か、親方の口から発したほうが、もっと試合にも集中できたのではないのでしょうか・・と、思わずにはいられません。 TVやネットという環境は、あっというまに広がります嘘も真実に・・ 真実が簡単に嘘へと捻じ曲げられてしまう情報発信の場でもあります。 噂に尾びれなんてものは簡単についてしまいます・・。 だからこそ・・・ 知りたいのは真実だけです。 TVでの報道では、協会側との派閥争いがるだの、お前達の時代h終わっただの、ビールビンで殴る殴らない~と、180度違う互いの意見がぶつかりあっていますが・・。 本当に親方にとめられていたのなら、何故今になって巻き返すような告知をしてしまうのか・・。 病院の検査結果も、二枚あって偽造されているんじゃないか・・ とか・・ いや、軽く検査しただけのときと、じっくり検査しなおしたときでは検査の結果に違いが出てくるのは普通だ・・とか・・ TVの報道でも番組によっては意見も180度変わりすぎますしね。 ここまでくると、もう、真実以外はどうでもいい、確証のない話は必要ないといいますか・・ 個人的には、本人同士の関係がどのようなものだったのか・・ 此方をはっきりさせてくれれば、事実もはっきりするだろうし・・ そちらの方が知りたいですね。 どのような暴力であったかどうかよりも、今、私個人としては、そちらの気持ちの方が気になって仕方ないです。 暴力はあってはいけない~と・・ 教育的指導は暴力で一緒で時代遅れだ~~とかいいますが・・ その厳しさがあったからこそ歴代の強いお相撲様が生まれれいたのが事実であり・・ 確かに暴力はよくない! これは間違いないです・・! そして、加減の行き届かない教育的指導も暴力です・・ けれど、厳しいながらも加減の行き届いた教育的指導というのはなくなっちゃいけない・・ この辺りのバランスが非情にキツく難しいんだと思うんです。 だって、ある程度の厳しい教育的指導がなければ、人は強くなれません厳しく怒って、その分めいっぱい褒めて・・ この二つがあれば教育的指導は暴力にはならない・・ 優しさだけでまかり通ると思っている世の中だからこそ、こういう出来事が出てくるのではないでしょうか? なんて思います。 勿論怪我させる次点でそれは教育的指導ではなく暴力以外ではないと思いますが! そして、愛のムチ~て奴は、本当に愛情がなければ出来ないものだし・・ 愛情がないのならば、人間見捨ててしむ方が早いです。 こいつは教育のしがいがもうないな~と、怒るのを諦められれば、人間そこで終わりです・・。 それだけ見込みのない奴~て思われた結果といいますか・・ まあ、何にせよ・・ 本当、事実がわからないから、これがダメで、どっちがどうで~ていうのが、本当にいえない・・。 もしもこうならば、こうだけれど・・ としかいいいようがありません・・。 事実がわからなければ噂はどんどん、尾ひれがついていって、事実とはかけ離れた内容になっていく・・ それは、何処の世界でも同じことなんです。 と、まあ、私的意見はこんな感じですが・・ 本当、真相はどうなんでしょうね・・ 協会側も私利私欲、公私混合しないで、さっさと上手にカバーしていればいいものを・・ 本当、結局は薄い上辺だけの関係・・と、今の社会を浮き彫りにして見えて仕方がないというか・・(苦笑) そんな風に思われてもいたし方ない気がしてなりませんね・・ 協会側への不審感や派閥あらそいがある、ないだの~ 第三者が入ることで感情移入せずに真実を確かな物にするために警察にゆだねた・・など・・ 本当、様々な憶測が飛び交っていて・・ 協会側が器大きくして構え、メディアへと、試合が終わった後全てを話します。と、いってみせるべきなのですよ・・というかいうべきであるし、そのために存在するのではないのですか? なんて、相撲に詳しくない私からは、そんな風に思えてしまいます。 多分、それだけで事は上手く収まっていたかもしれないのにね・・ なのでもう、何も誰もが本当のこといってくれないので、さっぱりわかりません。 そしてメディアにいいたい!憶測情報はもう一切いらないし、焦りはしません、試合終わるなり、真相のどうこうは警察にまかせて、これ以上ひっかきまわすのやめるべきなのでは?!!! と、心より思います。 見たくないのにニュースや報道にて飛び込んでくるので・・。 かといって、ニュースの報道まったく見ず世間を白なすぎるのも恥ずかしいことですし・・ 本当に、困ったものです。 色々と・・・。 メディアも、相撲側の方々にも問題が・・ 後、警察も真相調べてる団塊で余計な告知を許してしまうとか・・・それも問題かもしれませんね。 確定されない情報で、操作に影響でなきゃ良いのですが・・。 と、こんな感じでしょうか・・。 本当、お相撲さんは土俵の上で頑張って、その情報をもたらしてくれるだけでよいと思うし・・。 そうさせるようにしてほしいですね。 でないと、相撲に夢を持っている人達が可愛そうです。 本当に・・ 警察の捜査が終わるまでは、もう、一切このことに関しては口を開くつもりもないし・・ というか、これ以上メディアで持ち上げはほしくないな~と、思うのが本音かな。 試合が終わるまで待ってあげようよ・・。 大人になりましょう・・ 私達の方も・・
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

ハリソンフォード 事故から女性を救助 [その他]

ハリソンフォード 事故から女性を救助

流石正義のヒーローとして世界に羽ばたくスターです!
やはり、正義感の強い役柄を得ていると、感化されてしまうのでしょうか・・♪
でも多分、それだけではなく元々からそういう気質のある方なのでしょうね
いくら役柄に影響されるといっても、本質にそういう部分がなければ、なかなか出来ないものです
好奇心旺盛で俳優としても、人柄としても、本当にカッコイイ方です♪
ハリウッドスターの名前は伊達じゃない!
元々、警察とは強力関係というか、ボランティアとして、そういった場に登録し、パトロールというか、何かあれば手を貸すよ~みたいな活動されているとかで・・
そう、日本では、なかなかありえなさそう~な活動ですが・・
だからこそ、偶然ではなく必然の救出劇~だったのかもしれません!!
やはり、この方はカッコイイ~~
本当~~に憧れの方です♪
若い頃は自分の父親だったらな~なんていってたら、周りに・・
あんなカッコイイ父親いてたら、娘として形見が狭くて気が気じゃないぞ~~なんていわれましたっけ・・
イや~確かにそうです・・(笑)
インディージョーンズの時はそこまで気にしていなかったのですが・・
そう、エア ホース ワンにて大ファンになり、それからインディージョーンズシリーズにはまり・・
スターウォーズシリーズに・・
ホワット ライズビニーズに、ハリウッド的殺人事件など・・
細々~とみさせて頂いておりました♪
そう~
結構真面目に見えて、オチャメな所もあって・・
そう、今でこそ真面目一色かもしれませんが、昔は、ちゃ~んとチャメっけもあったんdねすよ~
と、私個人のイメージです・・♪
そして、何より知識が豊富で、それ故に話術がたくみで・・
映画の脚本にも、自ら提案したり・・
自ら飛行機の操縦をしてみせたりとか・・
そういう広い才能の持ち主の彼が、とっても好きです♪

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

白昼のカーチェイス 41歳の男暴走 [その他]

ありえない!白昼のカーチェイス 41歳の男暴走

最近、本当に車の暴走運転が目だって・・
これも又、衝撃的なニュースの一つであり・・
本当に、ご近所さんのインタビュー聞いても凄く思うのですが・・。
普段イイ子でも、本当にイイ子なら、どんな理由があっても暴走行為なんて普通は出来ないと思うのです。
しかも、物事の判別できるはずの年齢、いい大人がこんな行為を起してしまうなんて・・ どんなことがあったとしても許されることではないでしょう!
車進入禁止な歩行者専用道路、商店街に平気で車盲スピード走るなんて常識のある人間ならばけして出来ないはずです。
多分、彼が今までいい子でいられたのは、彼にとって都合の悪い出来事がなかったからイイ子でいられただけなのでは・・?なんて、勝手に想像してしまいますが・・
後方の席には親ものっていたというのに、何故親はとめなかったのでしょうか?
そして、何より、普段はけして、こんな行為をする子ではないといいますが、その結果、暴走行為をするような子だった・・
というのが事実以外何者でもないのではないのでしょうか・・。
仕事か何かでストレスたまっているからといって、暴走行為を行なっていい理由にはならないのです。
事故を起し、暴走している状態でありながら顔を出して手をふるとか・・
もしかしたら、ストレスに体勢のない、心の弱い子だったのかもしれません。
物事上手くいっている間は誰でも簡単なんですよ、人と上手くつきあっていくのって・・
人づきあいだけでなく得意、不得意ってのが人にはそれぞれあって・・
誰でも得意分野は余裕だけど、そうじゃない物事にうちこむときって余裕みせられなくなったりもするものだろうと思います・・。
でも、余裕がなくなったからといって、何をしてもいいわけじゃない
ちゃんと、そこには道徳やルールが必ずしもあるものです。
真面目な警察官がストレス発散が出来ずセクハラする~というニュースも少し前にありましたが・・
規模は違えど根本的な問題は、ストレスの発散方法を知らない人間であること。
そして、いざというときの自分の心を自制できてない人間
ただ、それだけの話なのです。
他にも、普段から人当たりが良かった人が犯行に及んだり・・なんてニュースも大分前にあったと思うんですよね、園長さんだか職員の方が幼稚園児を誘拐か殺人した~てニュース。
そう、家族ですら知らなかった犯人の素顔・・という出来事もありましたし・・。
イイ人だから~とは限らない・・そういう人も、まれにいる~てことなのかもしれません。
そりゃ、私だって、会社勤めでの上司や先輩からのパワハラや同期の子からの嫌がらせとか、義母様や殆ど顔の知らない親戚の方々とのおつきあいによる行事とかで、とんでもなくストレスためて、イやだ~~て逃げ出したいこともありますが・・
でも、だからといって、他人に迷惑かけるようなストレス発散方法~なんてものはいたしません。
もっと、ちゃんと、上手なストレス発散方法~てのを見つけるべきです
友達と遊ぶとか、おしゃべりするとか、好きなことにうちこむとか、愚痴いってスッキリさせる~とか・・
色々あると思うんですよね。
そういうものを考えなきゃいけないんです!!
それを、わざわざ他人様の迷惑所か社会に迷惑かけたり被害こうむらせたり・・なんてことは普通は出来ないし、やっては許されないことであり・・
なんでしょうね・・
どんなに心良い人でも、ストレスに体勢がないと、こんな愚かな行為をしてしまうのだろうか・・と思うと心が痛みます。
まあ、基本的には周りに変な人とがいて、そういう人との付き合いがれば、変な雰囲気に人間簡単そまっていっちゃったりもしますが・・
今回は、彼個人の問題なのか・・。
詳細はまだわからないので断言は出来ませんが・・。
本当、人の本質を見抜くのって、やはり、どれだけ心を近づけているか・・
そして、世の中には色んな人がいて、そういう人達とのそれぞれの付き合い方を学んでいるかどうか・・のようるな気がしてきました・・
本当、人を見る目・・という奴なのでしょうか・・
何にせよ、感情に身をまかせてしまうか、そこでセーブ出来るかどうか~で人の本質ってのが見えてくるものかと思います。
普段はいい人だから~なんて、今回の事件は、そんないい訳は、きっと通用しない所までいっているような気がします。
それが許されてしまえば世界中犯罪者だらけになってしまっています(汗)。
本当、皆大変で苦しい中、頑張っている人達だっているのに、自分一人だけが~なんて思いこみはよくないです。
心のお勉強~というのが本当に大切なのだな・・と、思わざる終えない事件でした。

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

白石容疑者と被害者達を見て酷く思うこと [その他]

この事件の詳細を見る度に思ってしまうのです。
まずは被害者の方々に思うのは・・
確かに、人生生きていれば色んなことがあります
楽しいことばかりでなく、苦しいことだってあります
家族関係だって、きっと色々なことを抱えている人達が世の中に少なからずとも存在しているのも事実。
親に捨てられたり、事故や病気で死に分かれたり、生みの親が他に実はいたり、家系が苦しくて学校にすらいけない・・とか・・
そりゃ、行き場のない思いに苦しみ、楽になりたい~て、衝動的に思うこともあるかもしれません・・
けれど、それでも・・
死にたいなんて言葉を簡単に口にしてしまえる行為はおても怖いことだと私は思います。
個人的には、他人よりも自分のことしか見えてないない状態だからこそ口に出来てしまう台詞のような気がします。
だって、もしも自分がそんな台詞を知り合いから・・言われた方はばどんな風に思うか・・て、正常な判断できる状態なら口にするのをギリギリに押し留められる・・と、思うのです。
私なんかの場合は、その一言だけで簡単にその世界に引きずり込まれてしまいそうで・・
口にするのは怖い様な気がします。
というより、本当に死を求めている人間は、口にすることなく実行してしまう。
心が痛いから助けてと誰かに救いを求められる場合はまだ良いです
だって、誰かに救いを求める余裕があるのですから。
本当に死を求めている人程に心が傷ついている人は、自分が傷を負っていることすら無自覚であり、心が麻痺している状態だと思うのです。
そこまで陥ってしまわないためにも、やはり、メンタルを強く持ち育てること・・
口にすることが出来るなら、どこかで思いとどまれる隙間はある筈なんです。
それに気付けるか、気付けないかなだけで・・
そのためには、世の中のことを少しでも学び物事や世間を知ること・・なのだろうと思います。
多くの物事を知れば多くの考え方や方向性、解決方法や発想というものが生まれていきます
その得た知識により、自身の生き方を考えていけます。
正しい判断もしやすくなるし、経験は心を鍛えてくれます
口にすることを禁じるとかそういうつもりはありません。
ただ、私の場合、そういう言葉は口にした分だけ、その思いは事実になってしまいそうな・・そんな怖さがあるので抵抗を感じるというだけで・・
日本に伝わる、言霊・・というものもありますからね。
言葉ってのは人が思う以上に良くも悪くも影響があるものです
前向きにしろ、後ろ向きにしろ言葉にしたことは少なからず、その行動に少なからずとも影響してしまうものです・・。
確かに、世の中にはイイ人ばかりではなく、怖い人もいるのは事実・・
善人だけでなく、こんな非道極まりない悪魔のような心で犯罪を犯してしまう人間が確かにるのです。
だからこそ、そんな連中の罠にひっかかってしまわないように、いつでも自分を見つめなおせる余裕ってのを作っておくのを忘れちゃいけないのです
今の自分がどんな状態におかれているかを冷静に見て・・
そして、自分はこの世で一人きりではないのだということを認識して・・。
そう、この、普段は当たり前に出来ていることも・・自分の殻に閉じこもっているときには、まったく出来なかったりするものなんですよね。
極端に視野が狭く、自分だけの世界しか成立し、そこでしか生きていない状態とは・・
本人が思っているよりも、何も見えてないことが多い
自分では当たり前でも、周りから見るとかなり浮いた存在になっていたりもして・・
そのことにいち早く気がついて、回りを見て、自分を必要としてくれる友達とかがいることを確認する・。
そう、自身が心を閉ざしてしまっているからそれに気付けないのですよね、これが~~
普通の人から見れば、この容疑者は異常としか見えない人間で・・
でも、自分の殻に閉じこもり、ネット上だけの付き合いに固執している人間からすれば・・
なんでもない言葉が神のような言葉に見えてしまう。
そう、それは、それだけ世間を知らず、閉ざされた世界に生きているからこそ、そう思えてしまっている・・
とても怖い状態なのだろうと思います。
危険な行為を危険だと気付けていない状態なのですから。
そんな怖い魔の手にひっかからないように・・
この世をすててしまうにはまだ早いと、ほんの少しだけでも思いとどまれるように・・
そうすることで助かる命って確実に増えていただろうと思います。
被害に逢われたなくなってしまった方と、そうでない方との違いはそこにあるのでは・・と、私個人は思うのです。
そういう場面に陥ってしまったとき、どうするべきか、冷静に考えられるように・・
そういう状態にまでおいやられてしまわないように・・
本当に、普段から体勢を作って生きていかなきゃいけないのです。
灯台元暮らし・・て、よくいいますが・・
遠くばかりを見て近くの幸せに気付けずに・・なんてことも凄く多くて
心を閉ざせばその色合いは余計に強くなります。
そして、一度でも現実から逃げてしまえば、立ち直るのには生半端な努力ではなしとげられないものだろうと思います。
支えてくれる友達や誰かがいれば簡単に立ち直れることも可能でしょうが、周りが見えていない状況で自身の力のみで立ち直るとなると、相当タフな精神の持ち主でなければ難しいと思うのです。
そう、一度引き篭もってしまうと二度と外の世界には出られない・・それぐらいの危機感ってのを持ってる生き方が出来るのが良いのかもしれません。
本当、SNSって、便利だからこそ気をつけなければいけないのです!
情報収集に、人付き合いの幅を広げるのに凄く便利ですが、大事なのは、人付き合いがネット上の人間に限定されてしまわないこと・・。
顔が見えない相手との対話は文字のみから全てを読み取り、相手の表情を思い浮かべるしかでき出来ないのです・・
それは、時によって、自分にとって都合のいい空想を作るか、憶測や偏見によりこり固められた空想になってしまうか・・
正しく捕らえるのは本当に難しい
ツイッターやラインのような一言発言はその傾向が余計に強い・・。
私も一時期使用していた時期がありますが、やはり短い文面ではすれ違い度が激しすぎて、自分には、ど~しても向いていない~と、やめて、ブログに変更させて頂いたのです(笑)
同じ発言をするにしても肉付けのありなし、付け方により言葉の表現や何を、どう伝えたいのか~てのが全然変化してしまいますからね。
喧嘩したときは、じっくり語り合うのがいいし・・。
そうならないためにも、個人的にはツイッターよりもメール、それよりも電話、それよりも直接本人と話をして~の方が確実に和解はしやすい・・と個人的には思います。
やはり、相手の顔を見ながら話をする・・ということの大切さは忘れちゃいけない気がします。
ネットはネットで上手に使えば、本当に情報や、より良き人付き合いも出きて素的なんですけれどね♪
そう、視野を広くより良いお付き合いをすること・・
視野が狭く炎上しやすいタイプの人との付き合いを出来るだけさけること~これが出来れば、なかなか便利で素的なネット環境になるかと♪
なので、少しの会話だけで熟知している・・なんて誤解してしまわないように・・・。
その辺り気をつけましょ~~~。
そう、ネット上でなら応えやすいことや応えたいことだけ応え、答えにくいことはスルーしてもOK~
最近のSNSはその傾向が昔にくらべて本当に強いので、余計会話のキェッチボールがしにくくて、見ていて何が楽しいのかよくわからなくなって・・(笑)
特に、ここ数年で人情肌タイプの人が極端にへってしまった気がします~。
というか、炎上方の人が増えて怖くてやめちゃったんですよね~(笑)
安心できる場所が危険で怖い場所になってしまったのは本当残念でしたが・・
その分、自分の内に秘めた思いを、こういう場所で発言できるようになれたのは嬉しく思います♪
と、まあ、そんな感じで・・(笑)
リアルな友達がいて、親戚や家族がいて、交流があって・・
そういう、リアルな人間関係が成立されているからこそネット上での交流~てのに、利点が出てくるのだろうと思います
ネットとリアルな世界、両方の世界で生きているからこそ、双方の違う点が見えてくるといいますか・・。
昔と今の違い~ていうのも、もの凄くわかりやすく変化していってると思いますし・・(笑)
そう、本当の親友、信頼できる人間ってのはどんな人のことをいうのか・・
時がたっても、環境が変わっても、ちゃんと向き合ってくれる人・・
それが信頼に値する人であり、心許せる相手と呼べる間柄なのでは・・と、思うのです。
ネット上での関係って、結構都合の良いだけの人間付き合い・・てのが成立してしまっているので・・
そこに付けいれられてしまえば・・大人も子供も関係なく、世間を知らない環境下でいれば簡単に騙されかねません・・。
顔の見えず、自分に都合の良いことだけをいってくれる相手が自分の見方であり、心全てを許してし良い相手だと錯覚してしまう・・。
そう、目の前のことしか、まったく見えていない状態だからこそ、本人にとってはそれでよいのです・・。
けれど、本当に自分のことを思ってくれる人間ってのは、良いことだけでなく悪いこともちゃんといってくれる人だと私は思います
褒めてくれると同時に、ちゃんと厳しく怒ってくれる・・。
一時的に空気は悪くなるけれど、それだけのことで簡単に縁が切れてしまうのは其の程度の縁でしかなかった人ってことだろうと思います・・
本当の友人ってのは、そんなことでは簡単に縁が切れたりはしないし、喧嘩別れしても、数年ぶりの再会に顔合わせてみたら昔のように話できたり・・
縁が本当にある人ってのは、以外な所や形で繋がってたりするんですよね♪
それをきっかけに年に1度くらいの割合で遊びに出かけられたり・・
勿論、心にあることすべてを言得るわけではありませんが、それでも素直に感じたことを素直に口に出来る・・そういう関係を築いてゆける人がいることは何よりも有り難いものです・・♪
勿論、間違ったこといった時は素直に謝罪するし、精一杯のフォローで会話させて頂く・・
そういうのって。リアルな対話だからこそフォローしやすいような気がします♪
ネットでの会話も楽しいけれど、リアルな対話は対話でよいところも沢山あって楽しいしお勉強になるのです♪
そして、そういう存在こそが自分の人生においてかけがえのない人なのだろう・・と、思います。
だって、何かあった時、リアルに助けてくれるのは、なんだかんだで一番側にいてくれる人だとおもうのです。
私も、人情肌にあふれた人が多く、それゆえにSNSにはまっていたとき、ネット仲間の悩みを聞いて、あ~言葉だけじゃたりない、彼女の傍にいって応援したい手助けしたい~~というもどかしい思いにかられた経験もあります
勿論メッセだけで支えられたり励まされることもありますけれど、やはり直接会って触れ合えるのがベストだと思いますので。
それプラス、ネット友はネット友ならではの会話できる出来ないもあるので、やはり両立~ていうのも変ですが、友達はリアルもネットもバランスよくあるのがベストなのでは~て、所でしょうか♪
そう、基本的には、人間って愚かな弱い生き物です
自分と同じような境遇の人間がいれば心開いて寄り添いなくなるのはごく当たり前であり、自然なことです・・
しかし、だからこそ目がくらんで弱みにつけこまれないように、本当~に気をつけなければならないと思うのです。
男性だって女の子口説くために都合の良い話ばかりもちかけてきたりし・・
セールスマンだってそうです・・
ようは、上手い話ばかりの時ってのは、相手に利があり裏がある~て、思って警戒しても良いのだろうと思います。
そして、そういうことに気付く、気付けない・・ていうのは、一人でもいいから誰かと繋がっていること・・
一人きりにはけしてならないこと・・
世界に自分は一人だけなんだ・・なんて思いこまないように・・
そう、思いこんでしまうのが自殺願望者の心理なのだろうと思います・・
だって、大切な人の顔を忘れずにいられれば、簡単に自殺なんてしようと思わないし・・
冷静に物事見れれば、自分が死んだ後回りの人達はどうなるのだろう・・という考えが必ず浮かんでくるもの・・
それが出来るか出来ないかが、自殺願望を実行する、しない~の境界線だと思います。
ある人はいいます・・自殺しなかったってことは、その程度のことだったんだろう・・て・・。
いや、そうじゃない、その程度のことですむようなことじゃくても、それでも頑張って生きていける人だっているし、私自身こうして生きていられる
そして、私以上に過酷な身に合いながらも不器用ながらに生きている人も身近にいるのも確かです。
まあ、その人は多少風変わりな価値観でありたま~に困るときはありますが(笑)
反対に、その程度のことで自殺する人もいるわけで・・
結局は、心のあり方次第なんだろうと思います。
そう、そうならないために普段から色んなことに傷ついたり、泣いたり苦しんだり・・そういう辛さで体制ってのを作っておかなきゃ、今の便利すぎる世の中にはキツイと思うのです。
真面目で心根の優しい子程、良い、悪い関係なく強い影響ってのを受けやすいので・・
そう、優しくて真面目な子って、臨機応変に物事を受け流していくことに不器用て子もいますから、なお更です。
本当に、世の中の色んなことを知っていくことは大事です・・
そして友達や恋人・・自分以外の、外の世界に繋がりを持っている、いない~てだけで世界は大きく変わってしまいますからね。
自分の何処がどう可笑しいか、いつでも何処でも見改めるには、他者との繋がりがかかせません。
自身で自分が可笑しいんだ・・と、気付ければ人は変化できます
心の奥底のどこかで疑問を持って生きていければ、ふとしたきっかけで気づき、このままじゃヤバイ~と、改め自分の人生持ち直そうと思い改められます
人間、どん底までおちちゃえば、後は這い上がるだけ~ですからね・・。
そのきっかけが・・
辛いことがあっても、翌日になればその大好きな友達の顔が見れる、一緒に遊べる、お話できる・・
そのことを忘れずにいれば、這い上がってこれる・・♪
それって・・極端に傷ついたり、失敗を避けてしまう生き方をしている人には難しいことかもしれないけれど、普段から、そういうのから逃げずに面と向かって戦って生きていくことが出来れば、不可能じゃないのではないか・・と、思うのです。
強くあれば強くある程周りが見える・・
強くあろうとする思いがあれば回りを大切にしたいという思いが何より強くなれる・・
それが一番の安全な手段なのではないでしょうか・・。
こういう事件をおこすような容疑者をとめ、この世から全てなくすことが出来れば何よりですが・・・・
それが可能ならば過去も現在もこんな悲惨な犯罪者は二度と生まれてきたりはしないでしょう・・。
そう、ここまで異常な行動をとる人間にまともな心理が保てるのならば、そもそもこんな非道きわまりない人間にはならなかったことでしょうし。
なので、様は、こういう最低極まりない殺人者に狙われないように私達個人の心のあり方により、自身を守っていくしかないのかもしれません。
それが一番の近道なのではないかと思います。
そう、相手に弱みをけして見せてはいけないのです。
つけこませる隙を与えず早いうちに距離を自分からとることが出来れば・・
その冷静な判断が出来れば・・これらの事件も起こらなかったのではないでしょうか・・。
勿論、こんな犯罪者は存在していることは許されざる終えないことですし、個人的には死刑~として処罰されなければ納得の行かない犯罪です。
いえ、親御さんからすればそれだけで納得できない思いも沢山でしょうが・・
とにかく、軽い処罰にだけはされて欲しくないです。
そして、その親御さんご自身も・・
ネット環境の世界が特別難しいものだとは個人的には思わないのです。
見ず知らずの人に声かけられてもついていくな・・その場所が道端からネット上へ移っただけでのような気がします・・
私も幼い頃、車にのった変質者に声かけられたとき、背中が凍るような、意味の分からない危機感に、怖くてモウダッシュして逃げた記憶があります。
多分、そのまま大人しくついていけば何されていたかわからなかったでしょうし・・。
そして、私の昔のネット上でのお友達なんかは・・
未成年のお友達でしたが、親御さんに「顔の見たこともない人とは会うな」なんて注意されていたので・・それぐらいの教えを未青年のうちから教え込んでいくことが大事なのではないでしょうか・・
ネット上での付き合いは便利すぎるゆえに危険な落とし穴がある
だからこそ一人で勝手に判断しないこと・・
ネット上だけではなく、リアルなお友達を一人でも作ること・・
この3つが出来れば自殺願望者・・てのはへっていくのではないでしょうか・・
と、個人的に思いました。
綺麗ごとしかいえていないかもしれませんが、それが全てだと思います。
社会全体でSNS等に規制をかけるのも大事ですが、SNSを扱う人間の心が変わらなければ、堂々巡りだと私個人は思うのです。
本当に、こんな非道な事件許されることじゃないし、二度と起こって欲しくないからこそ、そういいたいです。
残された家族の悲しみを思うからこそ・・
家族を、大切な人を傷つけないためにも、自身の身は自身で守れるように・・
人間、誰だって逃げ出したいくらいにつらい出来事って、必ず一度はあるんです。
でも、そこで負けてしまうか乗り越えられるか・・の違いなんだろうと思います。
本当に、簡単に死にたいとか、そういう言葉を発する前に、周りをじっくり見るようにして欲しいな・・と思います。
15歳という年齢はとてもデリケートな年頃です。
些細な事で大きな影響を受けやすい時期・・
だからこそ、多くの物事を経験し、多くのことを知って強い心を育てていけるように・・
心優しい人間こそ、悪い影響受けやすくも打たれ弱くもあるので・・
本当に・・
生きることに簡単に絶望しないで欲しいです。
時分は一人きりだとか、どうか思いこまないで欲しい。
そして、強く生きて欲しいです。
その努力を拒まないで欲しい・・。

出来れば、こんな非道な犯罪者が抹消される方法があれば一番良いのですが。
今後同じような事件が二度と起こらないように・・
やはり根本的な解決方法・・・て、こういうことなのではないだろうか・・と、個人的意見です。
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

タクシーで暴れる男 [その他]

こういう非常識きわまりない人って、悲しくも、情けないこときわまりないことに、何気にいるんですよね、本当~に~
そう、こういうタイプの人間のよくある心理は・・
世界は自分中心に回っている、自分が全て・・
ようは自分が王様で自分のいうことが全て~と思い込んでいる人が割かし大目・・
自分が黒だといえば白も黒になってしまう~とんでもなく、扱い方間違うと非情に面倒くさいタイプの人間・・(苦笑)
そのくせ、自身の言葉や言動には、まったく責任感なく持てないという、とんでも人間・・。
自身の行いがどれだけメチャクチャなのか、おとが起こり、問題として大事にならないと。まったく理解しない・・
まあ、少なからずとも・・
世間をまだまだ知らない、体はでかいが心はお子様~なタイプなんでろうと思います、単純に~
大人になれば、ある程度の常識がわかるはずだし、感情にまかせて行動することはどれだけ恥ずかしいか・・というのが理解できて当たり前であり、言いたい放題、やりたい放題~てのは普通の神経の人間なら、なかなか出来ないものなのですよ・・。
その理性がないからこそ、自分の思い通りにいかなければ、感情にまかせ蹴る、殴る、物放りなげる~などのみっともないことこの上ない言動を起せてしまうのです。
基本的には、あそこまでの言動ってのはお酒のんだ人間に多いようですが・・。
といっても、お酒は本性を出す~といいますので、どっちもどっちなのでしょうけれどね(苦笑)。
と、まあ、悪魔で私が目にしてきた人間を元にした推測~にすぎませんが・・
本当~~~に、世の中、まれに、こういう無茶苦茶すぎる人って、いるんですよね~
面倒なことに・・
本当、こうい動画・・顔を隠さずにちゃんとさらせればいいのに・・と、思わずにはいられません。
プライバシーを守る義務があるとはいえ、犯罪を犯している人間の顔を隠さなきゃいけない法律って、少しもどかしいですね。
罪をおかしたのなら顔を世間にさらす・・
顔をさらされないから何しても大丈夫~なんて思いつつ罪を犯しているのではないでしょうか・・
と、思わずにはいられないです。
危害加えられている人間を守るべきであり、罪をおかしている人間を守る必要なんてあるのでしょうか・・。
もしも、酔っている行為だったとしても・・
酒は人間の本性をひきだします・・
心の奥底に眠っている深層心理~みたいな物が出てくるものでもありますから・・。
どちらにせよ、恥ずかしい行為には間違いなくって・・。
早く警察も捕まえて、厳しい処罰を受けさせられると良いのですが・・。
お客さんとやりとりする上で、過剰にクレームつけてくる人間っていますからね~
仕事とはいえ、笑顔での接客~てのにも限度がある~~て、叫びたい所ですが・・(笑)
タクシーにもカメラつけてるよ~ていう表示つけてみる~てのは対策の一つでもあるかもしれません。
密室では逃げ場がないので、本当に大変だろうし、怖いだろうと思います。
しかし、本当~~に、こういう輩相手には、正論がまったく通らないので、大人しくしておくのが、一番の身の危険の回避です(汗)
ちょっとした発言でも火に油~を注いじゃうので、本当~~に、とにかく冷静さを忘れないことに本当に大事です!
といっても、なかなか普段からこういうのに慣れ親しんでいるか~というと難しいでしょうけれど~。
本当に、普段の生活にて人間性っての少しでも育てて胸はって切れるような人間でありたいですね。
面倒な人間ってのが減少してくれるのが一番~なのですが・・!!
自身の身は自身で未を守る~
後は法律による罰則と、カメラに等によるセキュリティを強固にすべき~~て所なのでしょうか!

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

てるみくらぶのニュースを見ると思います [その他]

てるみくらぶ~
山田千賀子社長ら~とうとう逮捕!
二億円の詐欺容疑ですか~
膨大すぎる金額すね(汗)
自転車操業だけで会社を賄う・・
こういう方法って、やはり、どこかで落とし穴があるといいますか・・
かなり危険なツナ渡り~だったのではないでしょうか。
こういうイステムって景気いいときは良くても、景気悪くなれば、いっきにガタがきてしまう・・ということなのでしょうかね。
これだけの金額を回しで経営成り立たせるなんてどうなのだろう・・と、個人的には思いますが。
この手のニュースを見ると、どうして~も~~上手い話には裏があるといいますか、なんというか・・。
楽して儲かる株にしてもそうだし・・
安く利用できる夜行バスとかも・・
皆安くて便利そうだけれど・・
けれど、それには安いなりの理由があるのですよね。
そう、上手すぎる、上手いだけの話~などにはリスクもついてくる~て奴です
株は上手い話で利用者を釣るだけつって、とんずら・・
相手に上手い話dうらせるだけつって~て奴ですね。
バスは一人運転により睡眠不足による事故・・
こちらはコスト削減・・
安いエステなどは、資格のない人が適当に手術していたり・・と・・
やはり、なんでも安けりゃいい・・てもんじゃない。
値段よりも信用が第一
極端に値段安すぎるところは大丈夫なのか?と、少しは物を考えて行動すべきなのかもしれません。
後、全額前払い~とか普通はありえませんからね。
何でも、風通はこうだから~みたいなものを、ちゃんと知っておくべきなのかもしれません。
後、直接電話で予約できるなら、そちらの方が確実で安心です。
本当、安すぎても、高ければいいってわけでもないでしょうし・・。
やはりマニアックな場所よりメジャーで信頼性のある場所かどうか・・が、全てでしょう。
そう、何においても、ことが起こってからでは取り返しつかないこともありますからね。
何かおこらないためにも、自身で守れる範囲は自身で守るべきなのです。
信用できる場所かどうか・・てのをちゃ~~んと考えなければいけないってことなのでしょう。
ごくごく、当たり前のことのはずなのですけれどね、最近の人は何でもかんでも便利になれすぎていると・・
こういう落とし穴・・にひっかかってしまう・・
のかもしれません。
勿論、騙す方が悪いのでしょうが、利用者も気をつけるべきなのだろうと思います。
最近の人達は、特にそういう方増えつつある傾向があるようなので、本当、きをつけなければ・・ですね。

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感