So-net無料ブログ作成

誘拐,非常識動画 [その他]

こういうのみるとモラルも何もない、常識にかけた動画に広告代払う~なんてシステム、いい加減なくしたほうがいいと思います。
人を笑わせるために作った~と、本人いってますが・・
こんな動画誰が見ても面白くないですよ。
今の世の中ユーチューバーを職業に憧れえいる~て子供が増えている近年・・
それこそ、こういう頭の悪い、世間がまったく見えていない動画を削除しつつ、広告代は払いません~て、システムにしなきゃ、こういう頭の悪い連中が増えて仕方ないと思います。
本当に、純真に、ユーチューバーにて商売出来ている人たちに対しても失礼だし・・
こういうの放置するのは、世の中舐めた、世間知らずの、オツムの弱い人間が増えてきそうで怖いです。
いいかげん、見っとも無くも、常識にかけた行為はやめるべきだ~~と、ちゃんと取りしまわなければいけないと思います。
本当に、強く言わせて頂ます。
本当に面白い物を作れる人ってのは、世間の常識をちゃんと知っている人です。
人との係わり合いをたち、引き篭もって自分の世界だけでしか生きられない・・
そんな、世間知らずの狭い視野で物を作っても、それはただの自己満足の物つか作れません
ヘタをすれば、今回の非常識人間のように、誰に支持されることなく、それどころか、誰が見ても気分が悪くなるような動画しかUPできなくなるかもしれません。
まあ、仮にそんな人が出てきた最は、本当、動画UPする資格失わせた方がいいのでは・・と、強く思います。
もっと、心温まる動画で注目あびるべきです・・
本当~~に、この動画UP主、反省の色も見えないし、本当に、救いようがないくらいに、弱いオツムさんなんだろうな・・と、呆れてものもいえなくなりそうです(汗)
ユーチューーバーになりたい~ていう今時の子・・
本当の本当に、世の中の常識とか、人付き合いとか、ちゃんと出来てこそ素的なユーチューバーになれるものだと思うので・・
ちゃんと世間勉強をしっかりしよう!
視野を広く持てるようにしよう!
こんな下らない動画をUPするような人間になってはだめです!
本当~~こんな動画には広告代なんて払う価値ないです!
と、心より思います!
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

東京メトロに落書き [その他]

14メートルによる落書き・・・
こういうの見ると思います。
そんな手の込んだイタズラするとか、どれだけ暇人なんですか!
そんな下らない子供じみたイタズラして、他人に迷惑かけるくらいなら、一つくらい他人のために、役にたつことした方がいいし、楽だし、自分のためになると思いますが・・・。
はた迷惑なイタズラは害以外何者でもないです
どれだけ、エナルギーを無駄に間違った使い方してるんだ~
と、心底呆れてしまいますね。
本当、イタズラにも程があるというか・・
こういう行為する人って、お世辞にもオツムがいい~とは、とてもいえないですね。
少なくとも社会にちゃんと貢献できていたり、ちゃんとした人付き合いが出来ている普通の人はこんなこと出来ないよね。
もう少し、頭は良いことに使いましょう
他人の迷惑になるようなことに、あえて労力使う人は非常識な背間知らずです
本当に、くだらないことする人がいるものです・・。
大人であろうが、子供であろうが、どのみち、みっともない主張もいい所かな~(汗)
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

温泉に8本のシャンプーを入れて逮捕 [その他]

こういうのみて思う・・・
8本ものシャンプー入れれば大量の泡になるって、想像できなかったのでしょうか?
そもそも、風呂にシャンプーは入れるものじゃないし・・
お店でそんなことしちゃダメでしょう!!
そんなのやっちゃいけないって理解すべきです。
しかも、19歳という年齢
社会において物事の良し悪しも理解していい歳・・
いえ、理解しなきゃいけない年齢のはず・・
あと1年で仮にも社会人となれる年齢なのに・・
日々、他人に迷惑をかけないように生きていく、社会のルールというものがあることお勉強できている年齢のはずなのに・・
オツムがとんでも弱いのでしょうか・・?
てか、羞恥心とかないの?いい年齢なのに・・
普通は、この歳にもなれば色々理解できている年齢で、こんな好意恥ずかしくて出来ないと思うのが、多分普通です。
社会常識知らなすぎるのもいい所ですね。
やることが幼稚園児並というか・・・
普段、どんな生活をしているのやら・・ですね。
何が他人に迷惑かけるのか・・ての、もう少し、弱いオツムでしっかり考えて生きていくべきだと思いますよ。
何をどうすれば、どうなるか少しは考えて生きていかねばなりません
それができないと社会では生きていけませんよ・・
本当、こんなこと・・
中、高校生でも出来る人いないと思うし、自分の子供の頃にも、こんなことする大人子供関係なく見たことないです。
罪を認めるのも大事です!だがしかし、それだけではダメ、行動の責任ってものもちゃんと考えて生きて行こう!
無責任行動しすぎです!
nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

アンナチュラル 1話 [TV感想]

アンナチュラル 1話感想

はい、この作品の第一印象は、登場人物は突っ込み所満載すぎて、好きになれないけど、話はそれなりに面白かった・・
て、感じでしょうか。
もの凄くいい番組~て感じではないし、好きにもなれなっければ、嫌いにもなれない・・
普通に見れる範囲なので、まあ、いいかな?て、所でしょうか(笑)
はい、その理由は・・
出だしがかなり軽い雰囲気のノリからのスタート・・ていうのが一つの理由でしょうか?
なんか、初期のコードブルーとか、医竜とか、そういう雰囲気の、人の命に真剣に取り組んでいる人達・・てなノリを少なからず想像していましたが~
やはり、逃げ恥の脚本家さんだけあって、登場する人物は逃げ腰の軽目の人物が、あまりにおおすぎて、ちょっとびっくり・・(笑)
後、何気に気になったのは、題名のアンナチュラル~直訳すると不自然な、異常な、変態的な~という意味で、不自然な死というのは、ドラマ限定の用語表現のようですね~
そっか~リアルでは、使われていない用語を作品に持ってこられると、やや、リアル性にかけてきそうな・・
一抹の不安を抱いてましたが・・・
いえ、リアルに存在しないものを、さも存在するぞ~と、思わせるのが、監督、脚本家の腕の見せ所・・
なんですが・・
登場人物のほとんどが職務に対して真剣に取り組んでいない所に違和感感じて仕方ないのです・・。
遺体の解剖、腐敗してるから手をつけるのやだからジャンケンで決めるとか・・
ジャンケンじゃ全然公平な決め方じゃないです、仕事に対する姿勢がそんなんでいいのか~~と・・・
そんな、仕事に不真面目な彼女達へ、仕事能力低めだけど真面目な窪田君演じる人物の突っ込みがナイスすぎて、あるいみ、彼の存在で、この作品なんとか持っている~というか、唯一の救いというか・・(笑)
女性人達だけではなく、諸事情とはいえ、そんな理由でいい加減なお仕事でいいのか???
と、思わずにはいられません!
そして、そんな私の気持ちを見事なまでに代弁し続けてくれる久窪田が君がナイス!!
本当、女性人達、色々語ってくれてますが、人物構成が構成なだけに説得力が粗ないのですよね。
論理的には、凄く理解はできるんです・・
だがしかし・・・
そういうのは、ちゃんと仕事に向き合っている人物がカッコよくこなせてる女がいうからこそ、説得力があるわけで・・・。!
そう、正直、この人らに言われてもね~~という気持ちが先走るというか・・(笑)
同じ台詞一つでも、その人となりによって印象ってのは100パーセント変わっていくものですからね・・
仕事できないけど、まだ真面目に仕事こなそうとしてる窪田君の方がずっとイイと思いますよ。
いや~途中刑事もどきな尋問してる所は、ちょっと待て~~と、いいたくはなりましたが・・(笑)
人間上辺だけ仕事できてればいい~てもんじゃないですし・・
てか、この作品、どういう方工に持っていきたいのでしょう?
何、刑事物??
医学系?
どっちなんだ~~なんか、よくわからなくなってきましたぞ(笑)
てな所で・・
ダメダメ人物達による、ぐだぐだ展開から、空気が一転し、中盤あたりから、ちょ~~とだけ面白い雰囲気になったかな?という感じです。
物語の流れ的には
仕事の依頼→事件発覚→死の真相解明→主人公成長→問題解決

てな感じの流れの作品でしょうか・・。
その事件が起こったことにより、人の命の在り方をようやく理解する・・
という感じにより、人の死について考えさせる・・
という雰囲気に持っていきたいのかな??
にしても、登場人物も達ですが、社会の雰囲気も酷いですね。
病原菌持ち込み死んでしまった家への非難ばかりで・・
てか、主人公達も、死を蔑ろにしてきた人間なので、そういう人たちに向かって立派なこといえる立場でもないのですが・・(笑)
解剖して、ちゃんと調べていなかった・・
そっちの方の責任は、一切問題視されていないのが、凄く違和感あってしょうがないのですが・・。
ちゃんと解剖していれば真実も、もっと早くに明るみになっていたのでは・・
と、思わずにはいられないかな?
ニュースや報道でもそうだけど、賛否両論~の賛否の両方をあげてるのと、両方げていないのとでは印象が、がらっと変わるし、偏った見方では視野が狭くなって物語に深みが出なくなる~といいますか・・・
もう少し、感情論だけでなく世界情勢をしっかり描いてくれればな~なんて、思わなくもないのです。
そういう違和感が一つでもあると、作品の世界に入りにくくなっちゃって、後になって、ああ、そういうことか~
と、納得させて頂いても、作品の面白さが少し下がってしまうのが残念かな?
そして、政治家も院のTOPの人間の我感せず~な腹黒さといったら~嫌悪感一杯です!
本当に、この手の人間は自分達に被害が届かなければ何も動こうとしない~~
自分達だけがよければ~て思考、嫌悪感が増してなりません!
そして、主人公の言動・・
言いたいことはわかるけれど、問いかけ方が変態親父のソレと一緒だと思うぞ?
もう少し話の持ちかけ方お勉強した方が・・
100㌫相手ひきまくってるし・・(汗)
しかし、そのおかげで、ここで新たな展開というか、気になっていた想像通りのキーワードが無事真相へと繋がり・・・
て~~こういう所でこういう雰囲気にて、和気藹々としたシーンはいらないです~~
今は、そんな和んでるときじゃない~~!
だいたい、和みのシーンで生かされるのって、人物同士の信頼関係があってこそ~なのでは?
なんて、個人的に思うのです。
いえ、こういう和み方に持っていくのならば・・の、話ですが・・
私の好みでもあるでしょうが・・。
更に、ぼんやりと浮かび始めた真相が核心へと変わり・・
て、急いでいるとは、いえ・・・というか、急いでるときに、そんなこと気にしていられるのか??
と、思ってしまうのは私だけでしょうか?
ああ・・疑問符で一杯に・・。
と、思っていたら、上司は上司で動きを起こしていて・・
そこに、主人公が現れ、犯人は貴方だ~的に真実を明らかにし・・
と、ラストの展開は嫌いではなかったです・・♪
腹黒人物の野望を気持ちよく打ち砕いて下さったので・・♪
てな感じでしょうか。
そして、主人公と恋人の関係・・
なんとなく、こういう雰囲気になりそうな予感は何処かでしてたと思うんですよね。
心を何処か許しきれていない・・
寝顔を見せられないってのは、そういうことなんだろうと思います。
心許せない相手と恋愛結婚ってのは、かなり難しいですよ。
昔みたく、お見合い結婚のようには最近の若い人には出来ないでしょうから・・。
でも、恋愛よりも仕事だけを優先してきた彼女の生き方ゆえの恋愛の結末だったのでしょう
恋人の気持ち考えられないようでは、結婚は難しいですよ・・(苦笑)
そんな感じで、最後の最後で、納得のいく感じの終わり方でよかったです。
そして、ようやくここで仲間意識が・・
仕事に対して責任持って行動できるようになるのかな?
そして、次の事件が・・・て・・・
この作品、どちらかというと、刑事ドラマ的な視点でみたほうがいような気がしてきました・・。
見方かえると、それなりには楽しめそうな感じかな~????
て所で、待て、次回~(笑)

タグ:窪田正孝
nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:テレビ

カヌー禁止薬物問題 鈴木選手 [その他]

もう、本当に、こういうニュース見ると、スポーツって、実力だけの世界なんじゃないの?
目を盗んで薬を後輩に飲ませて陥れるなんて・・
スポーツマンシップに反している所じゃないと思います。
これ以上にない裏切りです。
だって、応援してくれているファンがいて・・
憧れの先輩を追いかけている後輩の心を裏切るにもいい所だと思います。
スポーツマンという世界は本当に厳しいだろうと思います。
私達が想像出来ないプレッシャーがあるでしょう・・
色んな焦りとか、恐怖とかもあるでしょう・・
でも、それに負けていたらアスリートなんてやっていけないのでは?
ライバルとの戦い以上に、自身へのプレッシャーに負けない強い心です!
それに負けてスポーツマンシップを反する行いをするくらいなら、戻ってこなければ良かったんです。
人間、反省してやり直せることと、一度やってしまえば取り返しの無いことの二通りがあります
奥さんが活躍していて自分がふがいないからとか、そんな中途半端な気持ちで戻ってきて、生き抜いていけるほど甘い世界じゃないと思う。
信頼関係のないスポーツ程に、カッコ悪くて弱い者はないかと思う
信じあい、競い合うことで互いに成長できていけるのではないでしょうか・・と、思います。
その信頼関係を打ち砕くなんて、信じられません・・・
被害に逢われた選手のことを思うと・・・
自分が同じことされたら、人間不信になりかねないくらいの衝撃を受けてしまうかもしれません。
信頼関係のない人間からの裏切りほどに心に響かないものはないけれど・・
信頼を抱いている人間からの裏切り程、心切り裂く物はないと思います。
本当に、人間色んな思いを抱えて生きています。
人間そんなに強い生き物ではありません。
でも、だからといって、それに甘えちゃいけない、ギリギリの所で戦ってるんですよ。
心の中で思うのはいいです。
人は感情のある生き物だから、相手を憎んだり、妬んだり、それは仕方のないこと・・
逆に、その強い思いが選手として成長させる糧にもなるでしょう・・
でも、それを陥れるという形で実行しまっては、お終いなんですよね・・。
人は、色んな感情のある生き物だからこそ、その感情のままに流されるだけではダメなんです。
時には、それらをセーブして生きているのです。
殺人や、強姦、暴力だってそうです・・・
相手を憎んだり、横島な感情を抱いてしまったとしても、行動に移してはいけないのです。
それをしてしまえば、立派な犯罪になってしまう。
失敗は沢山しても良いけれど、犯罪に手を出してはいけない
やっていいことと、悪いことの分別をつけなければいけない
本能のままに生きていいのは、野性の動物だけです。
人間は、本能と理性を両立させてこそ、人として生きられるのだと・・私は思います。
本当に、何故、こんな方がアスリートの世界で生きていられるのか・・
悲しいことですね。
本当に、赦されないことです。
薬物を使うことも・・
他人を陥れることも・・
本当にやってはいけないこと・・・
いいえ、赦されない行為です!!

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

宴会の相次ぐ無断キャンセル [その他]

本当に増えてきたものですね、こういう非常識な人・・
一人二人だけではなく(無断キャンセルは何人であろうが罪であり、相手に迷惑かけ手いることは100パーセント事実です)何十人とかの人数で無断キャンセルとか、店側の都合を一切考えられない、責任能力のない人間もいい所の行為でしょう!
どれだけの損害がくるのか、予約者は考えているのでしょうか?
いえ、考えていない無知な人間だから犯してしまう行動でしょう!
そりゃ、ネット予約って楽でいいし、私や旦那もよく使いますが、こんな無責任なこと、私達は絶対しません。
どうしても都合が悪くなった場合は、出来る限りはやめにキャンセルの連絡を必ず入れます
そして、それが、当たり前の常識であり、誰でも持っていなきゃ可笑しい、人としての認識なんですよね。
電話1本ですむことすら出来ないなんて・・
会社の仕事だって、ほうれんそうというものがあります。
なんに関しても報告ですよ。
友達との約束が守れないときだって、連絡するのが当たり前だし・・
そういう行為を普段から出来ていない人間だからこそ、こんな非常識な行為を平気でしてしまうのではないでしょうか?
なんて思われても致し方ない行為だと思うし、こういう行為をやってのける人って、100㌫信用出来ないし、お付き合いも絶対したくないな~なんて思っちゃいますね。
個人的感想としては・・ですけれど・・
実際、そういう人って、周りに人がいなくなっていくものでしょうけれど・・。
本当に・・・
会社に連絡し、予約を入れたという地点で、立派に契約がなされていることになるので・・
予約していたのに無断キャンセル~なんて、悪質にも程があります!
立派な営業妨害であ、りこれらは、損害賠償請求も出来る、立派な犯罪なのでやめましょう!
本当に、こういう行為する人間は己の行動の未熟さを知するべきですね。
本当、自分が同じことされてもなんとも思わないのかな・・
なんてことすら考えられない無知な人間・・・としかいいようがないと思うのです。
本当に、何故1本の連絡すらも出来ないのか・・
そんなんで社会生きていけるのかな・・
な~んて、余計なお世話かもしれないけれど、考えてしまいます(苦笑)
まあ、少なくとも、相手の身になって行動できない人間に、まともな仕事とか友人づきあいとか出来るかどうかが疑問な所でしょうけれどどね・・。
今やネットで簡単に嘘ついて人騙したり・・なんて、一般人が普通にやってのける・・
そう、常識ない人は常識ない人で紛れているのですよ。
本当に、ネットは便利だけれど、こういう行為をされてしまう人が出てきてしまうのが、本当に大きな問題ですね。
便利なものは上手に使えば本当に役にたつものになるけれど・・
間違った使い方しか出来ない人が存在すると、迷惑をこうむる人間も増えてしまう・・。
昔は、ネット上でのマナーとか、エチケットとか、考えたり、知っている人ってのが多くいたけれど・
今や気軽に一言メッセで誰とでも気軽に会話できてしまう・・
会社に退職届けすら出さずに、メッセだけで済ましてしまう非常識な方もいらっしゃるようですし・・。
どんなに嫌で面倒な人間でも、ルールというものがあり、それを破ってしまっては・・社会人としてどうなのかな・・と、思います。
極端に嫌な上司や先輩ってのは確かにいます。
でも、そこに私情をいれすぎるのはよくない。
あくまで、仕事ですから・・・
そりゃ、世の中には、本当に無茶させる上司や嫌な先輩っています。
それでも、退職届けを出すなり、連絡だけは入れる
他はできないとしても、それだけは、大人としてのギリギリ最低限な責任ではないのでしょうか・・と、思うのです。
嫌だからなにもせずに勝手な判断で行動する・・てのは、世間を知らない人間のすること・・。
ツイッターやラインという存在が出回ってきていて・・
そこから、変な交流の仕方の人が増えた気がします。
昔は掲示板とか、意味のある交流を求める人たちが、最低限のマナーを用いて、交流できていたのに、今は2チャンな人間が全国にばら撒かれつつあるのかな~
ネット上のことだから~と、なんでもありで、エチエットを知らない、考えない人が増えつつある、ネット社会~てのが、怖いですね。
本当、今では何でもかんでもネットを利用して、手間隙削減しよう~てのが行き過ぎていて、何か可変な人が目立ってきて、少し怖いですね。
まあ、昔から問題起こす人は起こすでそれなりにいたようですが・・
最近はそれが簡単に広がりやすいというかなんというか・・
どうせ広がるなら、良いことばかり広がって欲しいですね♪
本当、ネットの使い方ってのを、今更ながら改めてるべきなのかもしれない・・
と、思わずにはいられません。
本当、スマホというものが出だして、子供、大人関係なく、誰しもがネットという環境を気軽に楽しめるようになってからは・・
昔存在していたはずのネット上でのマナーというものを、知る人、そして、意識する人が少なくなってきたのかな・・・
なんて、思わずにはいられませんね。
今ヤニュースにて問題になる程に、ネットマナーが行き届いていたい人が目立って仕方がないというか・・・。
マナーってものがあることすら、忘れちゃってるのかな?
いえ、マナーがあることを知らない人が増えてしまってるのかもしれません
な~んて、思います。
ネット通販でも、気に入らないから返却~とか・・
個人的に、そんな理由での返却ってありなのか?て思いますけれどね。
服とか食材とか、お店で実物見ないとわからないものまで通販に頼ってしまうから、いらぬ問題が起きてしまう・・・と、思わなくもないのですが・・。
せめて服購入するときは、気に入らなくても通販だから・・と、割り切って購入するくらいの心構えで購入すべきでは・・
と、思わなくもないです。
でないと、フリーダム通り越して、自分本意すぎないのかな?
と、思います。
個人的には一度購入してしまったものを、ホイホイと返品できてしまう人の価値観が分からないので・・・。
サイズがあわないなら、まだわかりますが・・・
お店側に申し訳ない~とか、そういう価値観ってないのかな?
というか、一度購入して返品するのって、返って二度手間かかって面倒じゃない?
な~~んてのは、私の個人的意見ですけれどね。
以上!
nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

離婚弁護士 ハンサムウーマン が凄い面白い! [TV感想]

はい~
やはり、ドラマは最近の物より昔の物が最高にカッコイイ~なんて思いつつ・・♪
本当、見たいドラマ、すっかりへっちゃいましたね。
好きな役者さんがTVで出ること事態少ないし・・
出てると思っても、ドラマの内容がないようだし・・
今期の、アンナチュラルは期待したい所ではあるのですが・・・(笑)
ということで今回たまたま見た再放送のドラマの感想です~
実家に正月挨拶にいっていたとき、皆が集まる少し前までの僅かな時間を、母、旦那、私の3人で堪能していたドラマ

離婚弁護士

この手の作品って、シリーズ者でも1話完結~で、好きな時に好きに見れていいといいますか・・
そして何より魅力的なのは・・

人情~~です!

そう、物語は離婚や相続等~男女関係に纏わる依頼から、家族関係にいたるまで~の問題をカッコ良く解決していく~て話なのですが・・
最後が本当にカッコイイんです!
家族のためプライドも金繰りすてて必死に頑張っている定年旦那さん。
会社一筋、家族一筋~で地道に現場を回って頑張って頑張って・・
けれど、もう歳いった現場しかできない人間はいならない~と、薄情にも切り捨ててしまう会社・・。
家族を苦労して養ってきた妻に相談するのも申し訳ないと、ただ只管新しい仕事を探し奮闘するが、年齢も年齢で上手くいかず・・・
仕事に一生懸命になりすぎて家族の中に亀裂が入ってしまう・・
それを奥さんが浮気だと思いこんで・・
そう、慰謝料というのは口実で・・
この奥さん的には、他の方法で解決して欲しかった・・
けれど、たまたま担当になった弁護士は冷徹きわまりなくて・・
見た目美人なのに心の中はブリザード~~
夫婦の間を円満ところかどんどんひきさいていって・・
それをストップさせたのが主人公貴子・・・
そう、此方はうって変わって人情で接します。
奥さんの知らない事情を理解しもう一度やり直すべきだと語りかけますが・・
依頼された側の弁護士がいらぬ存ぜぬをふきこんでしまって、拗れるは、拗れるは~~(汗)
そして、最後の最後~~
リストラされた会社の若く、何も知らない部下の馬鹿だの無能だの時代遅れだのリストラされて当たり前だの、あざ笑いながらのいいたいほうだい~
に、私が切れそうになった瞬間~(笑)
貴子が勢い良く席を立ち、にっこり微笑みながら、その騒ぎ立てる若者集団に近づいていきます。
そして、悠長に高価なワインを貪る彼らのグラスに中身を注ぎながら・・

コンビニ担当してる外食産業
狭山さんが開拓したって知ってる?
頭悪そうだから教えてあげる。
好き好んで頭下げてるわけじゃないの、頭下げて戦ってるの。
ああやって家族のため自分犠牲にして戦ってるの。
あんたたちみたいにに自尊心だけは高い、薄っぺらいガキとは違うのよ

と、凄くカッコ良くいいきってくれました!!
そして、最後の捨て台詞に・・

ワインよりジュースのほうが似合うわよ
ぼくちゃんたち

と立ち去っていくんです~~!
もう、こういうシーンは見ていて本当にスカっとするし、自分でもあんなに、はっきりとカッコ良く言えればどれだけ気分いいだろう~~と・・
こういう登場人物~は憧れてなりません!
それだけでなく、そう、彼女だって女であり人・・
恋に生きる部分もあり・・
けれど、彼女の選ぶ道は、誰かを泣かせてまで幸せにんりたいとは思えない・・
と、妻子あることを知らずに恋仲になってしまった男性と涙の別れ・・
人として当たり前の行為だけれど、浮気だと知らずに芽生えてしまった恋。
勿論、彼女はそんなことを理由に自分の罪を正当化せず、どうどうと恋よりも人情を優先したんです。
そして、その悲しみの後に思い浮かぶのは、恋した男性の笑顔ではなく・・
今まで請け負ってきた依頼者の「有難う」とともに向けられた幸せそうな笑顔が・・
そして、最終回~最後の戦いに挑みます!
自分の株の不正に気付かれ、それを消すために、その相手へとセクハラ捏造男へと!!
そう、今まででつきとめることの難しかった彼の偽造を可笑しいくらいに明るみにしてくれるのです!
も~~この、イヤミったらしい男へと、満面の笑顔でイヤミを言い返してしまう~~
く~~~やっぱ、カッコイイ!
自分達の利益だけを目的に生きている頭でっかちな国会議員とは違います~~
国会議員も一部ではなく、全ての議員がこんな人達ならば、どんなにか幸せなことか・・♪
そして、議員さん同士にて仲間思い~みたいなのは、私だけの理想であり願望なんだろうな・・。
そういう心のつながりで出来ていたら・・
全てが全てではなくても、このドラマの弁護士達は、なんだかんだで心が一つなんですよね♪
普段、表立って馴れ合うことはないけれど・・
主人公が恋よりも仕事を選んだとき・・
泣きたくても泣けない彼女の代わりに、新人弁護士君の必死な涙が心動かされてたまりません♪

弁護士だって人です。
好きになっちゃいけない人を好きになることだってある。
最初から知っていて好きになったわけじゃなくて
矛盾があるのが人の生き方なんじゃないですか。
せっかく両思いなのに・・
今でも好きで・・
なのに・・
それが人の心って奴で・・

みたいなことを、涙ながらに訴えるんですよ。
そういう、仲間同士の優しさというか、この男の子はまだまだ世間を勉強しなきゃいけない・・
でも、若く青臭いからこそ、大人には言えない心の本音をぶちまけてくれているというか・・
何はともあれ、こういう仲間意識・・ていうのも悪くないですね。
だからといって、彼の言葉に自身が選んだ道や結果に心揺るがされることはない・・
けれど、自分のことのように泣いて思ってくれるなんて人間関係が築けあえるなんて、最高の仲間だと思いますよ♪
本当、こういう昔のドラマを見て思います。
最近の脚本家や監督さん・・
知識とか、視野とか、人付き合い~てのを大事に出来っる人が少ないのか・・?
こういう専門的でリアリティがあり、心温まるような物語・・
かつ、カッコイイ~と思える登場人物~~な作品、めっぽうへってきて寂しいですね~。
多分書き手さん側に、そういう人がいなくなってきてるからなんだろうな~と、なんとなく、勝手に~ですが、思ってしまいます。
だって、ものづくりには経験と、それにより培われる価値観は全て作品に準じますからね。
自分の中にない物を表現するなんてことは難しいですから・・(笑)
やはり、質のある作品は経験がないと~ですね~~
仕事だけでなく、TV、映画鑑賞、読書、歴史、スポーツ、ニュース、人間関係等色々によって磨いていかねば~~ですね♪
本当にも~~
アンナチュラル~~頑張ってくれるといいな~~(笑)
恋愛物や、中途半端なサスペンスとか飽きちゃいました。
何か作者なりに売ったえるべきものがある作品でないと~~
でないと良い作品作りどころか、選ぶことすらままならないぞ~~
人気あれば映像化すればいい~~てものでもないと思うし・・(笑)
と、思ってみたりもして~~

ではでは~
そんな感じで・・。

いや~本当、このドラマいいですよ~~
相棒とか、はぐれ刑事純情派 とか王道な人情系作品がお好きな方にオススメです♪
推理もの~じゃないですが、最後のスカっと感が最高です!
やはり人は人情ですね!!
人情がなくして人が生きる意味ってなんだ~~て、思わなくもないです♪

にしても、創造以上に母が、ハマってくれたのは嬉しいというか、面白かったです♪
最初はドタバタと、本当に、ちょっとしたすれ違いから生まれる問題が積み重なっていって、主人公も自分のことで手一杯でしたが、最後には大事な物に気付くことが出来て、依頼者とも上手くいって・・
と、その、上手くいった時の主人公の態度が、本当にイイ女~て感じなんですよね♪
多分、そうやって、1クールは依頼者を通し、主人公も学び成長していき・・
二期には、本当に頼りがいのある、依頼者の心に寄り添える弁護人になり、そんな彼女ならえはの解決の仕方がみれる・・
そんな雰囲気に、シリーズでまとまっていっている作品のような気がします♪
いいですね、やはり、成長物や人情ドラマは面白いです♪




nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:テレビ

モスバーガーのモスチキンを初食! [グルメ]

はい、本当は、ケンタッキーのチキンを購入しようかと思ってたのですが、クリスマスも正月明け(御節に飽きてきた頃)も、駐車場が一杯すぎて買えなかったので、急遽、モスバーガーのチキンを購入してみたのですが~
NEC_4387.JPG
結構美味しいものですね♪
ケンタッキーと違い香りが凄く独特で、味の想像が出来なかったのですが・・
なかなか美味しかったです♪
ケンタッキーに比べてジューシー感は控えめですが、さっぱりしていて、食感も、表面サクサク、中身はしっかり肉厚、これはこれでOKかな~と・・♪
手がベタつかないし、脂っこいのが苦手な方にはお勧めかかもしれません♪
個人的には気に入りました♪

nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

森永チョコレートアイスクリームバーPARM リッチショコラシャンパンじたて~ [グルメ]

ハイ、別にアイスマニアでもなければオタクでもないのですが・・(笑)
第一、コンビニアイスなんてめったに食べない主婦です~
なので、旦那が何気なく、アイス食べたいから~とコンビニによって見つけたのがこれ~~
森永チョコレートアイスクリームバーPARM リッチショコラシャンパンじたて
NEC_4385.JPG
うん、程よくアルコールが効いていて、大人の向けの味なのかな~と・・
以外と好みの味だったかも・・♪
甘すぎず、渋くもなく~
基本的に氷菓子、シャーベット、ラクトアイス系がすき系が好きなのでこういうアイスは、旦那の好みなんですけれどね(笑)
たまにはこういうのもいいかな~と・・
ていうか、この時期に氷菓子系は流石に寒いので好きでも食べないと思いますが・・(笑)
しかし、お酒入りですよ~の表示が小さい~のが微妙に気にはなりましたけれども・・(笑)
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

讃岐釜揚げうどん  かに玉あんかけ [グルメ]

讃岐釜揚げうどん のかに玉あんかけを食べてみました~♪
NEC_4382.JPG
うん、斬新~で、悪くないです。
和風の麺を中華風にアレンジしたらこんな感じなのかな?
て、所でしょうか・・
卵で閉じられた、とろみのある中華風味の出汁?というよりスープ?に、大量の蟹~♪
麺の上にほぐされた大量の蟹をのせ・・
スープをかけた上から固形の蟹をトッピング~~
もう、本当に蟹ずくし~て感じで・・
蟹の出汁が、凄く、しっかり出ていて・・
今までに食べたことのないうどん~て感じで、なかなかに美味でした♪
基本的にうどんの汁ってあんまり飲まないんですけれど、このうどんは自然と飲み干しちゃいましたね・・(笑)
いや~飲まないと、残されたスープに浮かぶ卵が勿体無いというか・・(笑)
ただ、今回いった店は、贔屓にしている支店とは違い、い様に客が少なかったのが気になったのですが・・
やはり、同じ支店でも、作る人が変わると微妙な味に差が出る・・
そう、スープは美味しいし満足感はすごくあったんですけれど・・
麺、ゆですぎっていたせいか、にこしがなかった~てのが残念だったかな?
贔屓にしているお店で食べたら、もっと美味しかったかも♪
なんてことを思いつつ・・・♪
本当、お客さんは素直かも?
贔屓にしているお店は繁盛していたけれど、今回立ち寄ってみた場所は客が全然入ってなかったので・・
やはり、美味しい店はお客さんは並んででも立ち寄るものなのかな?
なんて思いつつ・・。
個人経営のお店とかだと、場所が悪くても味がよければ口こみで広がって繁盛するものですからね。
後、味だけではなく・・
値段と料理の質にバランスの良いお店・・
味はともかく、大量に食べれる分、値段が安い・・
とか・・
まあ、個人的には、量より質~なタイプなので・・
これだけのもの食べさせてくれるなら、このお値段でも納得かな
~とか思えるものが基本ですね♪
後、味の質は多少落ちるものの、このお値段なら十分かな
とかいうのも個人的好きかな~♪
全国チェーン店は、やはり、基本的には質よりもコスト抑えつつ、大量生産~てのがモットーでしょうから・・
個人経営のお店の方が質がよかったりするので・・隠れたお店~みたいな・・(笑)
そんな中、讃岐釜揚げうどん は、数少ない、贔屓の全国チェーン店です♪
ガストもお昼のランチ500円ならお得感はしそうですけれどね~
500円なら味は求めないし・・(笑)
やはり、味と値段のバランスは大事にしたい
て、所でしょうか~
ではでは・・


タグ:グルメ
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:グルメ・料理